FC2ブログ
Admin   Newentry   Upload   Allarchives

略して、いるいん

そこに君がいるいん

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

正月の新聞に挟まってるゲームショップの広告見るのがものすごく楽しみだった 

東方幻想麻雀
ってのがあるんですが、面白そうです。
3/8にある例大祭で頒布されるらしい。

サイトで体験版が出来るのでDLするといい('ε')

簡単に言うと兎の東方版

キャラにそれぞれ能力がある。
兎は常時発動だけど、コレはマジックゲージたまったら好きなときに発動出来る。
キャラによってマジックゲージをストックできる数が違う
魔力増加量は卓、およびキャラによって差がある。
キャラごとに決められたある牌を引くと、通常よりも多くの魔力を獲得できる。


キャラ別の能力
・霊夢(ゲージ1):発動してから6巡の間、自分の捨て牌に対してのロンを不可能にする。
一見普通の能力っぽいけど
発動されて自分のアタリ牌捨てられると結構痛いし、意外と恐ろしい。
ただ自分があがる事だけを考えればいいし、使ってると楽しいかも。


・魔理沙(ゲージ2):手牌の数牌のどれか1種類を赤ドラにする。どの数牌が変わるかは運。
そもそも赤ドラだったものは変わらない。

魔理沙らしい能力。

レミリア(ゲージ1):手牌のうち1~4枚をランダムに赤ドラにする。魔理沙と違い、字牌でさえ赤くする。

魔理沙よりこっちのがよくね?確立にどうなんだろう
1~4の出る確率がまったく同じならば平均的に2.5枚
それに対して魔理沙はどれか1種類だから、う~んやっぱレミリアのがよさそう。
だからゲージ数が違うのね!

橙(ゲージ2):リーチ時に発動。リーチ役を2翻にする。ダブリーなら4翻。
・・・弱くね?リーチ後上がり役が2倍とかだったら鬼キャラだったけどw

幽々子(ゲージ1):捨て牌のときに宣言が必要。宣言の後、他家からポンする際、いっしょにその相手から1000点を奪う。
なきげー。いやらしすぎる。喰いタンありだと超うざそう

八雲 紫(ゲージ2):山牌の数を強制的に8枚減らす。8枚以下だった場合0枚となり、その直後の捨て牌で流局になる。
うぜえ。とにかくうぜえ。嵐キャラ。もう紫はこういうキャラ定着なんだろうなぁ
でもこれって自分に特あるのか…?勝ち逃げぐらいしか思いつかない

蓬莱山 輝夜(ゲージ1):発動後の3巡、ツモがドラ牌になる。そもそも山に無かった場合は無効。
また、ドラ表示が二枚以上ある場合は空振りの可能性がある。

強…いのか?ドラ待ちで発動すれば効果率でツモ上がりできそうだけど
無い場合もあるし。でも逆に言えばドラ待ちで発動して、来なかったら待ち変えるって事もできるのか。
1巡目で発動して集める事も可能で結構面白そう。でも単純に役増やすだけなら魔理沙やレミのがよさそう。

射命丸 文(ゲージ3):捨て牌時に発動。自分の手番をもう一回繰り返す。
発動直後に切った牌はロン・副露の対象にならない

安定性では一番かもしれない。

古明地 さとり(ゲージ3)
誰か1人の手牌を読み取る。ただし、一度開いた後にツモってきた牌はわからない。また、誰の牌が見えるかはランダム。相手には自分の手牌が読まれていることは明示的にはわからない

あんし~~ん。


キャラそれぞれに


あと麻雀卓ってのがあるっぽぃ
単純に選んだ卓によって麻雀のルールが変わるみたい


通常卓:25,000点持ち30,000点返し
いわゆる普通の麻雀卓。特殊能力は使用できません。ガチ勝負をしたいとき、普通じゃない麻雀に疲れたときにどうぞ。

博麗神社:30,000点持ち30,000点返し
ドラ表示牌のほかに、中が常にドラになる。

霧雨魔法店:30,000点持ち30,000点返し
リーチの有無に関わらず、あがれば常に裏ドラがめくれる。
各数牌に1枚ずつ赤ドラがある。合計27枚。
トビなし。持ち点マイナスでも続行。

地霊殿:20,000点持ち30,000点返し
赤ドラはなし。
トップが親になると、その局の間は手牌が常時他家に晒される。
ロン和了の支払いは2倍。
トビなし。

青天井ルール卓:2,000,000点持ち2,000,000点返し
得点計算が青天井方式。



体験版ではこんだけだけど、サイト見る感じ製品版にはキャラいっぱい居そうだし
かなり楽しそう。

普通の麻雀より熱いデュエルが出来そうですね(`∀´)

麻雀とは関係ない部分で上にテロップ流れてたり、BGM変えれたり
かなり良く出来てるきがする。

これは今年はや・・・る
といいね

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://irwin.blog80.fc2.com/tb.php/623-5ce1806d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2018-11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。