Admin   Newentry   Upload   Allarchives

略して、いるいん

そこに君がいるいん

2009年08月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

紫とかいてゆかりとよむ 

>>ぐっさん
なんとかやってす。それにしても相変わらず方言バリバリだな



Ah~の部分がかっこよすぎさすが紫様
紫のかっこよさが滲み出てる曲だなーと改めて



最近はまったのは文花帖の東の国の眠らない夜
結構無名だけどかなりテンションの上がる曲

文花帖自体ががあまり有名じゃないのかな

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

実家に帰らせていただきます 

田舎の空気吸いつくしてやんよやんよ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

間違って記事消してしまったけど、先にページ開いてたからコピペできた 

昨日で緋天録が終わり、今日で東方緋闘劇が終わった

8月に新作が出るってこともあって僕の中で緋想天は終わった



昔と比べると強くなった気がするけどまだまだな部分も沢山ある。
その部分も含めて新作では頑張りたいかな

とりあえずキャラは変える。間違いない!

うどんげ→咲夜→魔理沙って感じに使ってきて
結局厨キャラの文で落ち着いた。

このキャラ最強キャラだろとも言われるくらい超強いキャラなんだけど
リバサが無い。一応天孫っていう無敵スペカがあるけど切り返しスペカじゃない

他のキャラはスキルでもってたりスペカでもってたり両方もってたりする。

このゲームは他のカクゲーと違って天候によっては
無敵リバサ→他の技or→無敵リバサ→スペカとかいう完全拒否ができたりする
特に後者はスペカがあれば常に置き攻めの択に入ってくるので
攻めてるのに攻められてる…!置き攻めしたいのにできないみたいな状況ができる。

ギルティで例えるとヴォルカ赤かな
お互いHPドットとかだとかなりの脅威に

また様子見行動の逆択A暴れとかもできたり

毎回置き攻めで意識させられるしね。
天候でリスク無し完全拒否とかされた時はまじでムキーってなるし。
逆に無いと1チャン10割りもあり得るわけだからね。

何かしらの格ゲーやったことある人ならリバサの強さは解るはず

緋想天は上半身無敵、完全無敵、打撃無敵、射撃無敵があるから
完全無敵意外だと何かしらの穴があったり、また完全無敵でも技の特性上
3Aとかですかせたりするんですが。それはまた別のお話


兎に角新作ではリバサのあるキャラ使います!
どうせなら新キャラかな!!!

そういえば新作のあたらしいSS出てましたね
早苗さんに神奈子と諏訪子ゲージがあるのに一番驚いた
後は天候「黄砂」これは美鈴の天候かな、中国だし。効果は不明
美鈴にジャムの龍刃見たいな技が!!違うかもしれないけど

そういえば新作だけだと旧作4人+新作キャラしか使えないらしい
緋想天持ってる人は関係ないけどね
旧キャラ4人ってのは旧作体験版に出てた霊夢、魔理沙、文、アリスだと予想
もしかしたら霊夢、魔理沙、天子、衣玖って可能性も

新作だから旧キャラ全員に調整入ってほしいけど
もしかしたら1チャンこの4キャラの可能性もあるぅる。


最後に
緋想天→新キャラ:天子
非想天則→新キャラ:則子(笑)1チャンある!!!!!!!



とりあえず緋想天オツカレさまあああぁぁあ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

ふんふん 

間違って記事消した。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

2009-08
