Admin   Newentry   Upload   Allarchives

略して、いるいん

そこに君がいるいん

2009年07月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

もう無理 

一ヶ月くらい前の話

なんかもうどうでも良くなったから書く




この人とはPSOで知り合って結構仲がよかった

携帯で電話したりもした。

ある時ほんの些細な事で言い争いになってそれっきりになった



その人にメッセージを送ってみた

昔の様に楽しく話せるかなーとかそんな思いも少しはあった。

始めは普通だったのに急に相手が煽り始めた。

ちょっと位の煽りなら別にいいけどメッセージの中に常に煽り文があるから

こっちもなんかイラついて煽り返してた。


そのとき思った。

もうこの人とは普通の会話無理なんだろうなーって

たった数回のメッセージのやりとりだったけど僕はそう感じた。


ちなみにPSOのキャラ名は「PJ」って人

多分この人とはもう一生話すことは無いかな。

少なくとも僕から話書けることは無い


さようなら

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

超弩級ギニョルの謎を追え 

はい、緋想天の新作キター

新キャラは早苗、チルノ、美鈴

詳しくは、Webで。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

エンドレスエイト 

「涼宮ハルヒの憂鬱」

手抜き手抜きって言われてるけど

シナリオだけだよなぁーと

全て原画動画作り直してるし

これはこれでかなり面白い


自分がそこに居て、違う視点から見てるような感覚


タイトルがエンドレスエイトだからもしかしたら8回続くの?

むしろ続けろ!そしたら間違い無く神アニメだと思う



とか期待すると次で終わるっていう

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

私の恋はホッチキスが良い曲すぎます 

7月22に「けいおん!」劇中歌アルバムがでます

曲目
1. わたしの恋はホッチキス
2. ふでペン ~ボールペン~
3. カレーのちライス
4. ふわふわ時間(5人バージョン)



コード譜も入ってるらしいのでものすごく楽しみです。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

誰かに踊らされている気がする 

8月の中旬、夏休み真っ只中

なぜ俺達はこんな熱い教室の中で永遠とつまらない授業を聞いているのか。

そんな夏まっしぐらのお昼時

今日の補修は昼までらしいとクラスの奴らが騒ぎ始める

なにやら先生の都合上昼からはフリーなんだとか



本来なら家の縁側でアイスを食べつつ夏を満喫している筈が

授業が遅れているという理由で夏休みにまで学校に呼び出され

先生の都合で昼からは休みと言われただけで大喜びしている俺達はなんなんだ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

目の保養 

ヴァンガードプリンセスっていう格ツク2で作られたフリーのゲームがあるんだけど

このゲームのクォリティは超高い

・フレーム数が多い
・声がある
・キャラがかわいい
・ぱんちらが多い

製作は3年半かけてつくったらしい。

今日ネット対戦できるツールが公開されて割と周りが盛り上がってる


ただサポートキャラ使わないとコンボがつながらないらしいので
その辺はちょっと格ゲーっぽくなかったりあったり。



まぁ僕は対戦さそわれたらする程度で。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

出会え系、出会え廚 

巷で話題になってる出会え厨

良く使われる言葉は出会え厨氏ね

出会え厨とは

「お主も悪よのう」「お代官様ほどでは」

などから会話が始まり

少々悪っぽい事をやっていると

某有名なご老人の目にとまり

スケさんカクさんとかいう升を使って懲らしめに来るので

その時に必ず「出会え出会え」ということからこの名がつき

とても忌み嫌われている。



あれ違った?

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

東方緋想天 



緋想天が出て1年とちょっとが経ちました。
新ディスク(?)が出るらしいよ。

一番有力なのは夏コミ
ソースは無い


このゲーム知り合いが増えるとやばいくらい面白いゲームだった…

感覚的には全盛期のPSOのあのたのしいいいぃぃlって感じ

よくわからんが。

新ディスクとか出たらまじちょっとどうにかなるんじゃないのぉーー

楽しみ。


ただ最近の僕はちょっとこわい
知らない人とスカイプするのがまるで抵抗無くなった


追記でアニメ話
-- 続きを読む --

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

東のエデン 

結構前だけど
全話みました。おもしろいね。大好き
複線回収が半端無い
すぐにでも見直したいくらいだぁ

今冬と来年の1月に映画化も決定してるし、是非見に行きたい

そしてこのアニメを見た人は必ずこう呟くだろう

「Noblesse Oblige(ノブレスオブリージュ)、今後も救世主たらんことを…」


もちろん僕の携帯の待ちうけはセレソンです。
着信音はジュイスです。
そして緋想天凸音もジュイスです。




ジュイスかわいいよぉぉおおおおおお



ジュイス、俺だ結婚してくれぇええええ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

地球は青かった 

世界初の有人宇宙飛行が行われるとき、その候補は二人しぼられた。

二人とも訓練結果が優れていただけでなく、身長が高くなかったことが決め手となった。

最終的に一人の候補者が選ばれた。その理由は2kg体重が軽かったからだ


しかしその後、選考が覆されもう一人の候補者が選らばれた

それがガガーリン



なぜガガーリンが選考を覆せたのかわかる?



それは彼の笑顔が素敵だったからさ



笑いなよ。笑えば宇宙に近づくよ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

2009-07
