Admin   Newentry   Upload   Allarchives

略して、いるいん

そこに君がいるいん

2009年02月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

美人は飽きるけどブスは慣れる 

って恋のから騒ぎで言ってた。

め、名言…?(゜Д゜

とまぁどうでもいい話ですが

メッセの過去ログ見てたんですが…
ほんと、馬鹿w意味わかんねーもん自分。



砂漠に緑を植える事になりました。
どうしたら、みんなが協力してくれるか質問された時の会話の抜粋

いるいん「自然環境とかつまんねーw」
*「普通にやると、つまらんしょー?」
いるいん「エルニーニョくらいつまらん」
*「ちょwそれ関係ない」
*「でも木とか使って何か楽しいことがないかっていったら何かあるとおもうんよ」
いるいん「エルニーニョってロナウジーニョに似てるって言いたかった」
*「いいえwエルニーニョ解ってないだろどうせw」
いるいん「ワカッテル」
*「ウソツケ」
いるいん「Lニーニョ」
*「しらんw」
いるいん「んーまじめに考えてやるか」
*「ゲーム感覚で植林とかできないかね」
いるいん「どうやってもむりw僕の夏休みくらいムリ」
*「意味がわからんw」



会話成り立ってなくねwww
これ本当に自分なのか?
まったく記憶に無いし、もしかしたらもう一人の自分なのかも(´ー`;)

なんか
小学生低学年の先生のいう事全然聞かない生徒思い出したw


とりあえずこの時の自分は何かに例える事にハマっていたらしい

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

正月の新聞に挟まってるゲームショップの広告見るのがものすごく楽しみだった 

東方幻想麻雀
ってのがあるんですが、面白そうです。
3/8にある例大祭で頒布されるらしい。

サイトで体験版が出来るのでDLするといい('ε')

簡単に言うと兎の東方版

キャラにそれぞれ能力がある。
兎は常時発動だけど、コレはマジックゲージたまったら好きなときに発動出来る。
キャラによってマジックゲージをストックできる数が違う
魔力増加量は卓、およびキャラによって差がある。
キャラごとに決められたある牌を引くと、通常よりも多くの魔力を獲得できる。


キャラ別の能力
・霊夢(ゲージ1):発動してから6巡の間、自分の捨て牌に対してのロンを不可能にする。
一見普通の能力っぽいけど
発動されて自分のアタリ牌捨てられると結構痛いし、意外と恐ろしい。
ただ自分があがる事だけを考えればいいし、使ってると楽しいかも。


・魔理沙(ゲージ2):手牌の数牌のどれか1種類を赤ドラにする。どの数牌が変わるかは運。
そもそも赤ドラだったものは変わらない。

魔理沙らしい能力。

レミリア(ゲージ1):手牌のうち1~4枚をランダムに赤ドラにする。魔理沙と違い、字牌でさえ赤くする。

魔理沙よりこっちのがよくね?確立にどうなんだろう
1~4の出る確率がまったく同じならば平均的に2.5枚
それに対して魔理沙はどれか1種類だから、う~んやっぱレミリアのがよさそう。
だからゲージ数が違うのね!

橙(ゲージ2):リーチ時に発動。リーチ役を2翻にする。ダブリーなら4翻。
・・・弱くね?リーチ後上がり役が2倍とかだったら鬼キャラだったけどw

幽々子(ゲージ1):捨て牌のときに宣言が必要。宣言の後、他家からポンする際、いっしょにその相手から1000点を奪う。
なきげー。いやらしすぎる。喰いタンありだと超うざそう

八雲 紫(ゲージ2):山牌の数を強制的に8枚減らす。8枚以下だった場合0枚となり、その直後の捨て牌で流局になる。
うぜえ。とにかくうぜえ。嵐キャラ。もう紫はこういうキャラ定着なんだろうなぁ
でもこれって自分に特あるのか…?勝ち逃げぐらいしか思いつかない

蓬莱山 輝夜(ゲージ1):発動後の3巡、ツモがドラ牌になる。そもそも山に無かった場合は無効。
また、ドラ表示が二枚以上ある場合は空振りの可能性がある。

強…いのか?ドラ待ちで発動すれば効果率でツモ上がりできそうだけど
無い場合もあるし。でも逆に言えばドラ待ちで発動して、来なかったら待ち変えるって事もできるのか。
1巡目で発動して集める事も可能で結構面白そう。でも単純に役増やすだけなら魔理沙やレミのがよさそう。

射命丸 文(ゲージ3):捨て牌時に発動。自分の手番をもう一回繰り返す。
発動直後に切った牌はロン・副露の対象にならない

安定性では一番かもしれない。

古明地 さとり(ゲージ3)
誰か1人の手牌を読み取る。ただし、一度開いた後にツモってきた牌はわからない。また、誰の牌が見えるかはランダム。相手には自分の手牌が読まれていることは明示的にはわからない

あんし~~ん。


キャラそれぞれに


あと麻雀卓ってのがあるっぽぃ
単純に選んだ卓によって麻雀のルールが変わるみたい


通常卓:25,000点持ち30,000点返し
いわゆる普通の麻雀卓。特殊能力は使用できません。ガチ勝負をしたいとき、普通じゃない麻雀に疲れたときにどうぞ。

博麗神社:30,000点持ち30,000点返し
ドラ表示牌のほかに、中が常にドラになる。

霧雨魔法店:30,000点持ち30,000点返し
リーチの有無に関わらず、あがれば常に裏ドラがめくれる。
各数牌に1枚ずつ赤ドラがある。合計27枚。
トビなし。持ち点マイナスでも続行。

地霊殿:20,000点持ち30,000点返し
赤ドラはなし。
トップが親になると、その局の間は手牌が常時他家に晒される。
ロン和了の支払いは2倍。
トビなし。

青天井ルール卓:2,000,000点持ち2,000,000点返し
得点計算が青天井方式。



体験版ではこんだけだけど、サイト見る感じ製品版にはキャラいっぱい居そうだし
かなり楽しそう。

普通の麻雀より熱いデュエルが出来そうですね(`∀´)

麻雀とは関係ない部分で上にテロップ流れてたり、BGM変えれたり
かなり良く出来てるきがする。

これは今年はや・・・る

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

6号さん 

2008/9/23の日記に

違和感でしかなかったのが
1期10話銭湯での呼称
みやこ「ゆの」
ゆの「みやっち」
これってなんか意味あったのかな
聞き間違いではないと思う。


とまあこんな事が書いてあります。
書きました。すいません。

で、昨日の夜寝ながら見てたら気づいた。
てかこれにきづかないとかありえなくない?ってレベルのネタ
まぁ見ていただいたら解りますよ。
16:50あたりです。



「ゆのっち」のトレードマークの髪飾りが「っち」って
それを取った「ゆのっち」は「ゆの」な訳で
それをつけた「みやこ」は「みやっち」っていうネタでした。
これに気づくのに何ヶ月かかってんだw




では、もう一つの疑問
これも前に書いた。これは2008/5/12の日記から

ぱにぽに最終話の出席を取る場面
出席番号順に呼んでるはずなのに
いちじょう→うえはらみやこ→すずきさやか→かたぎりひめこ→たちばなれい→ももせくるみ→その他
6号さんで考えてみたけどもっとおかしいしね。どうなっているんだ


って書いてあった。
書いてあります。
書いてあるんだしょうがない。

実際に見たほうが早いですね
22:16あたりです。


(ぱにぽにダッシュ26話ここにしかなかった(ノA・)

何か狙いがあるのか、それともただ適当なのか

みすてりー・おぶ・じ・いやー

こっちは未だに解決しておりません。わかる人かもn。




二つも動画載せて重かったらすいませn

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

てんまこうふくざぁぁぁぁぁん 

□EFZ


2006/6/11が最終更新履歴だった
そういえばEFZのコンボムービー作ろうとしてたなぁ
自分ともう一人はリプとったんだけど和也さんが遅くて
いつのまにか自然消滅した感じ。

録画した記憶あるし多分外付けの中に動画あるかな(゜ー゜

このころはレイヤーわけて動画つくれるなんてすげえって感動したっけ。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

懐かしいとはこういう事か 

JAM Projectばっかり聞いてたらスパロボしたくなってきた。

できないから動画で我慢。

そして、これにたどり着…

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

夜を数えて 


□夜桜四重奏
面白いです。そして良い曲です。



前にも書いたきがするけど
寝る前にかならず何かアニメを流しながら寝るんです。
何を見るかだけど、見たことあるアニメってのが前提としてある。
コレは寝るのを妨げず、むしろ助長するという効果を求めるため。
だからアクションがあるアニメはダメ。
画面を見ずに音だけを聞いて画を想像することによっていつの間にか寝ている作戦
オススメは

あずまんが大王
苺ましまろ
ひだまりスケッチ
ぱにぽにダッシュ
みなみけ
今日の5の2
らき☆すた

つまり4コマ漫画ですね

大体これで半年は行けます。
そしてループすれば半永久的に

昨日はひだまりスケッチの8話だったかな
一番見てるのはあずまんが大王で7~8週。
なんかもう次の台詞が解るくらいにまでなってしまった。

今日はちょっと思考を変えて彼氏彼女の事情でも見直そうかと
それでは、おやすみなさい

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

心から震えるもの 

昨日の22:30~2:30くらいまで
町田直哉さんの生動画配信見た。
かっこよすぎ…
男だけどほれた

天衣無縫
砕月
時を刻む唄
Light colors
などなど

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

強く生きる為に 



渚の卒業式の場面とか智也が祖母と話す場面で流れてる曲
1:50秒からが本番

なんでこんなにいい曲なんだろう
そしてなんでこんなに悲しいんだろう

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

おわり 

専門学校生活が終わってしまった。

最後のオリエンテーションで
先生が一人一人に5分ずつ位コメントしていったんだけど
僕の時に
「いるいん君(本名)には、このクラスで一番怒ったね。」
「ははは、そうですねえ」
みたいなやりとりに


確かにあの時はものすごく怒られた。
それだけの事をやったんだなと実感させられた
それでも意思は曲げなかったけど

多分家族以外にあんなに怒られたこと無かったし
自分もあんなに言った事はなかった
最後のほうは多分ものすごい暴言とかも吐いてた気がする

あーやってしまったなー
これはもう見捨てられたなーって思った
それも仕方が無い事だと思いながら次の日学校いった

しかし先生はいつもどおりだったなぁ
むしろあの出来事の後
学校で話す機会がものすごく増えた

あんなにアニメとかガンダムとかガンダムとかに詳しいオタクっぽい先生は初めてだったけど
楽しい先生だったから良かった

本当にありがとうございました

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

感慨深い 

昨日書くはずがあまりの眠たさに負けた。

アニメは無事完成した。

10月から始まった卒業研究も今日の発表で全て終了
長かったような気がするけど、終わってしまえばあっという間

色々な思い出が詰まった作品

でっかいスクリーンで流れるアニメーションを
僕達はホールの壁に寄りかかりながら見ていた。



明日は学生生活最後の日
3年間隠し通した秘密でも暴露しよう

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

隣に立っていれることは難しい 

明日はリハですがまだ完成していません。
でも99%出来ているので、朝一でレンダリング→DVDっていけば間に合うか、な

この追い込み2ヶ月はきつかった。特にここ3週間は地獄
学校に居る時間が12時間とかだもの

きつかったけど、なんだかんだで楽しかった



全ての終了まで残りあと2日

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

思えば思うほど 

CLANNAD 17、18話

この話と同じ境遇の人はそう居ないだろうけど
考えさせられる「家族」の事

目で見てきた事、聞いた事しか私にはわからないけど
本当はもっともっと色々な事があったんだ

時には笑い、時には泣き、苦労もした。
沢山の思い出を積み上げてきた。
そうして今の私があるんだ

だから今度は私が…
-- 続きを読む --

Category: 極・戯言

TB: 1  /  CM: 0

top △

過去からの贈り物 

時が経てば変わるもの

大人になるにつれてできることも増えたけど
出来ない事も増えた

昔は毎日会えたのに、次に会えるのは何時なのかわからない

永遠なんて存在しない
そんな単純な事に気づくのに何年かかったんだろう

これからの出会いを大切に

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

今という過去 

貴方の今の楽しみは何ですか?
と聞かれ
即答できなくて、少し悲しくなった

日頃こういうことを考える事が無く
改めて聞かれると戸惑ってしまうけど

今は気づかなくても
時間が経ち、思い返してみれば
楽しかった。

そんな生活が出来ればいいかな

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

わかっていてもわからなくても 

□CLANNAD 16話
わかっていても泣いてしまう事がある…
そして次話で

あの子が来てしまいますね。


□まりあほりっく
わからないからこそ笑ってしまう事がある…
maria.jpg
妹の声優が平野綾さんってことだけはすぐに理解した。

まりあほりっくのEDって

YMOのカバーだったんですね。




Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

ペットボトルの蓋に注いで飲みたい衝動を抑えきれない 

とらドラのOPとEDが変わりましたねー。
とらドラのロゴ見て思い出したけど。
動画用にこんなん作ってたんだった
irwin]
すっかり忘れてたけど。
どっちみちあの動画には登場させる場面は無いかな

次の機会に覚えてたら登場させよう
その頃にはブームは去っているだろうけど(´ー`)
原作もアニメも終わるみたいだし

てことでプロフィールの画像になんかしっちゃったりなんかして

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

知ってても知らなくても 

A君「アレ知ってる?」
B君「知ってる」
いるいん「知らない」


A君「アレ面白いよねー」
B君「面白いねー」
いるいん「(´д`)」



いるいん「アレ知ってる?」
A君「知らない」
B君「知らない」
いるいん「(´д`)」

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

失敗しないように気をつければ気をつけるほど失敗する 

別れは辛いほうが良い
次会う時の楽しみが増えるから

今住んでる所に居られるのもあと1ヶ月ちょっと
とか考えてたら急に切なくなった。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

押すの押さないの 

これがとらドラか



自分は最上階に住んでるわけだが
最上階からエレベーターに乗るとき
中に人が乗ってたら普通降りますよね

降りない場合は下に行きたいのに
上行きのエレベーターに乗ってしまったんですよね。

たまにありますよね。通常は止まらないはずのエレベーターだけど
降りる人が居たから開いてそれに乗るパターン。

それはいいんだけど
エレベーターって閉まるまで結構時間かかりますよね
乗る人自分一人だったし乗って閉まるボタン押そうとしたんですよ
そしたら、上で言ったミステイク野郎が閉まるボタンを押そうと手を伸ばしてたのね

あー押してくれるんだ、と思ってそのまま待ってたら
押さないのw

そのまま10秒くらい時が止まったっていう話

体勢はそのままで

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

継続は力なり 

無事3日を超えて5日継続中どこまで続けれるかな




2.jpg1.jpg
こうやって見るとなんか得した気分になれます。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

まる子のお姉ちゃんに憧れてる時期が俺にもありました 

>>あず・・・すちくん
卒研の総合編集をしてますからね

別に出たけりゃ出ればいい!



いつのことだったかな
コンボ動画を集めてる内に
自分もこんな動画が作れたらな…と思うようになった。

最初は集めたコンボ動画を自分流に編集して楽しむ
っていう事を身内でやって遊んでた。

それで満足できるはずもなかった

そして…

2005年4月3日
記念すべき1作目。全てはここから始まった…
この頃は夢がいっぱいだった。



2006年8月8日
環境の変化、モチベの低下、色々が重なった時
サイトを副管理人に引継ぎ引退
15作目メルブラ最後のコンボムービー



2007年3月4日
新たなる一歩、そして悲しい別れ、Good-Bye




2008年1月29日
に~っこにこ動画♪初うp
どれくらいの人が見てくれるのか、どんなコメントが来るのか
期待と不安が入り混じってた




2009年2月1日
動画作るのが好きなんだな~

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

1年間 

動画中早くて見難い素材をうp
ロゴ新聞ファイル


みなみけの動画あげてからもう1年が経ちました。
早いものです

1年間で再生4500かぁ、まぁそんなものですよね

それはさておき
えーっと10月くらいに作ろうか作るまいか迷ってから4ヶ月
ちまちまと完成。まぁ12月から1月中旬までは完全放置でしたが…
色々あったしね(`∀´)

きっかけはメッセでm.o.e.vのGravityを教えてもらった事
久々にmoveの曲を聞いてみたらキュピーンときた
このスピード感は…文('A'
最後までm.o.e.vとmoveで迷ったけどねw


今回は今後の人生の為にも編集にかなり頑張りました
目標は、短いと感じる動画、もう一度見たくなる動画、
どうやって作ってるんだろうと思わせる動画、カッコイイ動画
少しはそれに近づいたんじゃないかと

しかし今まで30個近く動画作ってきたけどこれほど時間がかかった事は無い
だってエラーでまくりだもの
30回はでたかな


毎回なんでこんなキツイ思いして作ってるんだろうって思うけど
辞められない。
出来た時の嬉しさがはんぱないから

点数をつけるとしたら
95/100
38秒まではほぼ完璧!
全体的にスピード感も出せてかなり良く出来たとおもうんだけど
最後ちょっと曲とずれてるのが(´д`)
でもこれは低スペックPCだから重くて細かい作業できないからしょうがない

素材はSWAY WINDさんから1枚かりただけ、あとは緋想天の中の素材と自分で作成したもの
使いまわしはまじしょうがない。まじで。足りなさすぎだもの

今回もネタを少々仕込んでおります。
文=カメラってことでカメラを意識した作りにしました。



ニコ割り用のレシピ動画もつくったけど
停止したりちょっとフリーズしたりするとずれるから辞めた
みんながやらない理由がわかったw
せっかく作ったのに(ノ_・。


この動画の作りを
どっかで見たことあると思ったらそれは気のせいです^^
ぎるてぃプレイヤーならばもしかすると…

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

2009-02
