Admin   Newentry   Upload   Allarchives

略して、いるいん

そこに君がいるいん

2009年01月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ディフェンスに定評のあるニート 

>>ぐっさん
ほんと荒れすぎね。だからちょっと対策してみた
コメント入力確認画面で画像認証追加
これで結構はじけるらしいんだけどどうなんだろう。



□卒研
えーっと全員で12人なのに
一人は早期出社
一人は卒業無理レベルで来ない
一人は病気+欝
一人は事故って検査入院→自宅療養

/(^0^)\
来週から1日20カットとかまじバカじゃないのw



中学生日記2
親が先生
自分が生徒っていう時があった

当然親が自分の授業をする事は無かった(法律上?)けど
隣のクラスの授業をすることはあった
その声が聞こることも多々

ある日の授業
隣のクラスは普通の授業
うちのクラスは先生が出張の為、自習

自習=休み時間
この等式はあながち間違っていない

ワイワイガヤガヤやってるとドアが開く音

と同時に

先生(親)「うるさいんじゃ、コラーーーー」
(多分こんな感じ)



あとは解るな




視線が痛い(/~\)

Category: 戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

夢の続きが見れたら 

熱があるとき変な夢を見るのは
多分、熱が脳に何らかの影響を与えているからなんだろう

今まで忘れてた出来事を夢で思いだしたなら
少しだけ過去の自分に戻れるような気がする



―――時は小6
住んでた家が老朽化したため立て替える事に
立て替える間、別の家に住むためお引越し
引越し先は通っている小学校まで徒歩3分

なんてうれしい平城京

そんな事はどうでもいいんだけど

新しい家が建って、自分達家族が住み始める前に
一般の人に公開するっていう
まぁなんの為に行ったのかは不明なんだけど
とにかく一般人が家の中を見て回れるのね

小学生から老人までいろんな人が居たんだけど
その中に自分と同じくらいの年齢の女の子がいた

その時は別に話すこともなく
そのまま帰って行かれたんですが

その翌年
中学生になると、4、5校の生徒が一緒になるので
当然知らない生徒が沢山いるわけ

最初はなんかぎこちない牽制合戦見たいな
そんな感じ
多分これは誰もが経験してると思う

どんなきっかけでもいいとにかく何かで話題を作って友達になりたい

まぁでも男女の壁といいますか
最初はやっぱり男子は男子、女子は女子みたいな感じですよ

そんなまだ入学したての頃、廊下を歩いていると知らない女子生徒が話しかけてきたんです。
当時142cmしかなかった自分としては、びっくらこきまろ

背の高い女子生徒を見て、まぁあれです。
先輩と思ってしまったんでござんした。

敬語で話す自分を見て女子生徒が笑いだしたんだけど
俺は何がおかしいのか解らなくて愛想笑い。

「何がおかしいんですか?」って聞くと
「いや、同じ学年だから」と。

え?まじ?(゜Д゜:
ここで一気に溜口に

そして相手が
「家建て替えたでしょ?家見にいったよ」
「ほんとに?」
「そのとき居たじゃん」
「・・・あの時の!!!」




っていう夢

Category: 戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

IT'S COOL 

ものすっごく驚いた事があります。

ベッドで寝てたんです。
いつもはカーテン閉めて寝てたんだけど
その日は閉めてなかったらしい
夜中にふと目が覚めてしまいまして
また寝ようとしたんだけど
月の光が眩しくて眠れなかったから
カーテン閉めようとベッドから起き上がると

親が立ってました。


心臓が止まるかと思った。
それくらいびっくりした
はんぱねえ・・・

深夜に親が無言で月の光に照らされて立ってるんですよ
そりゃびっくりしますよ
まじやばいかった


「殺られる…!!!」って思ったもの


では今日は貴方にちょっとした恐怖体験をさせてあげましょう
想像してください。

貴方は2階建ての家に住んでいます。
今日はみんな出かけて自分一人なので何でもし放題です。
本当は夜、ゲームは禁止だけど今日は親が居ないので出来ます。

貴方はドラクエを始めました。
中盤のボスが強く倒せないのでレベル上げをしていました。





かなりレベルも上がったのでもう一度ボスに挑戦することにしました。
ボス前でセーブし、ふと時計を見ると3時を過ぎていました。

流石にやりすぎたかなと思い、このボスを倒したら止めよう
そう決めました。

よしボスいくか


「・・・---ン」


ん?今何か聞こえたような?
そんな気がしたのでテレビを消してみました。





あたりはシーンと静まり返っている。
夜ってこんなに静かだったっけ
そんな事を思わせるくらいに。


なんだ気のせいか

もう一度テレビのスイッチを押そうとした瞬間

「ピンポーン」






インターホン…?

一瞬親かなと思ったけど
夕方に今日は帰らないと電話があったのを思い出した。

誰だろこんな時間に


恐くて動けない…


「ピンポンピンポーーン」

とまりそうもないインターホン
勇気をだして玄関に向かうことにしました。
階段を下りる途中もインターホンはなりっぱなし。

玄関につき
恐る恐る覗きあなを覗くと、そこには・・・!

誰も居ませんでした。

なんだよ脅かしやがって…

少し怒りながらに内心はホットしました。
そんな事を思いながら振り返ると…!

誰も居ませんでした。

二階に上がり気を取り直してゲームをつけると



ぼうけんのしょ1はきえてしまいました




  _, ._
(;゚ Д゚)・・・

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

ぷれぷれ 

>>ぐっさん
もちろん両方。



素直にリンクをクリックしてみたブラクラ!
傷ついちゃうの傷つけたいの
純情スレパレード♪

うますぎる

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

出会いと別れ 

「出合った時から、別れは決まっている」

と誰かが言っていた。

ならば「別れた時から、何かが始まっている」

と信じよう

.
.
とらドラ16話
神回とはこういう回のことを言うの.か。
震える展開

既に3回見直した。

毎回思うけどとらドラはただ見るアニメじゃない
何かを考えさせられるアニメ

こんなに面白いと原作が見てみたくなるよね
ラノベだけど

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

カッキーン 

>>しゃい
よかったなー
あとは体調管理に気をつけな(`∀´)


ファンタシースターユニバースイルミナスの野望追加アップデード

やっと来たかい
バランス調整はもちろん。
キャラクターの能力のカスタマイズ
条件ミッションが気になる。

そしてついに来た課金システム(~D~ノ)ノ
専用ミッション、武器の強化、武器・シールドラインの属性変更、属性率アップなど

気になるのは、そういう課金で強くしたアイテムを店で売れるのかどうか





銀魂140話
先週の銀魂は面白かった。
笑える意味でも内容的な意味でも。
神楽の兄の話

今日は、見れなかった(´A`)


まりあ†ほりっく3話
今期1の面白さかもしれまn

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

明るく行こうぜ、この野郎 

>>きさなさん

ぎりぎりで仕上げようとしてる訳では無い。
そうならざるをえないのだ!
てか一人で頑張っても無理、12人全員で頑張らないとね




高校生のみなさんお疲れ様でした。
今日はセンター試験でしたね

かくいう私の弟も受験生でござんした

だから一応メールしておいた。
親にだけど。

やさしいお兄さんです。




弟の心配するまえに自分の心配しろってね。ハハハ





わらえねえ
-- 続きを読む --

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

朝から晩まで 

ちょっとずつだけど卒研が出来上がってきている。
ちょっとずつ…
期限まで後一ヶ月
間に合うかは不明



Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

まりあんぬ 

>>ぐっさん
確かに重い気がするね


まりあ†ほりっく
これは面白いw
笑えるって意味の面白さ

内容は、百合趣味少女と女装ドS少年のラブコメ?('A'
これぞシャフトって感じだね(`∀´)



しかしいろんな意味でやばいアニメ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

俺はこいつと旅に出る 

>>ぐっさん
ファンタシースターオンラインは有名なネットゲームなんだけどね
GCでネットプレイしたのはこれくらいかなぁ。


次の日朝早いのに、昼寝しちゃったり夕方に目が覚めてしまって。夜寝付けないとき
いい方法思いついた。それは酒!アルコール入れれば自然と眠くなります。
でも次の日二日酔いで学校や会社に行くことになっても私は知りません。(ノA・。





かっこいい。
ね。みんなも緋想天やりたくなってきたでしょ?
是非やりましょう。



かkっけえええええええ
目で楽しむ動画っていいね
みんなもギルティギアやりたくなってきたでしょ?
是非やりましょう。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

ふんふんふん 



(';ω;`) ブワ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

すきなこ 

と。

>>ぐっさん
とらドラはいいね。みのりんが一番だろ!あのキャラの中毒性はすごい。





「どうも~郷に入っては郷に従え、略して、いるいんです(・A(=A」

「さぁ今日も頑張っていきたいですけどもねえ(・A」
「ところで貴方、私の趣味知ってます?(=A」

「ほほう、趣味ですか、いいですね、何ですか?(・A」
「趣味って言ったらアレしか無いじゃないですか(=A」

「時間を見て何やってたか思い出す!(=A」
「聞いた事ねえよ!Σ\(・A」

「いやいやそんな趣味聞いた事ないですよ(・A」
「知らないの?(=A」

「知らないの?ってw多分ここに来てるお客さんみんな知らないと思いますけど
それはどんな事をするんですか?(・A」
「簡単ですよ。例えば誰かのblogを見に言ったとします(=A」
「ほうほう(・A」
「その日記の更新時刻を見てその時間に自分が何をしていたか思い出す。これだけ(=A」
「簡単でしょ?(=A」

「簡単って言われても、思い出すって事は結構難しいと思いますよ?(・A」
「大丈夫簡単簡単。アインシュタインにでも出来るんだから(=A」

「アインシュタインって天才じゃないですかwそれをバカ見たいに言ってw(・A」
「アインシュタインに失礼ですよ(・A」
「大丈夫大丈夫(=A」

「本当に大丈夫?じゃあ今から私が時刻を言うので、その時刻に何をしていたか答えてくださいね(・A」
「あいおー(=A」

「なんだその返事はwまぁいいか。ではいきますよ(・A」
「2008年12月30日午前4時30分頃貴方は何をしていましたか?(・A」

「寝てるだろΣ\(=A=」
「まぁ確かにね。この時間は寝てますよね。では次(・A」


「2009年1月9日午後3時頃貴方は何をしていましたか?(・A」

「寝てるだろΣ\(=A」
「寝てないだろΣ\(・A」

「流石にその時間寝てる人はあんまり居ないでしょw
寝てるとしたらご老人が昼寝してるくらいだろうね(・A」

「失礼だろΣ\(=A」
「何がw別に失礼ではないでしょうよ(・A」

「だってあれでしょ?昼間に、ご老人が、永眠」
「言ってねえよΣ\(・A」
「永眠なんて事いったらそりゃ失礼ですよ。失礼というか縁起でもないこといっちゃだめですよ」

「皆さんも言わないようにねΣd(=A」
「お前がいったんだろΣ\(・A」

「さっき貴方がいったんでしょwもうじゃあ次いきますよ(・A」
「あいおー(=A」

「その返事何?w何かひっかかるけどまぁいいか」

「えーでは2009年1月9日午後10時頃貴方は何をしていましたか?」

「・・・(=A」

「言わねえのかよΣ\(・A」

「寝てないだろΣ\(=A」
「ソレさっき私が言った奴wいやまぁ寝ていてもおかしくはない時間なんですけどねw(・A」

「2009年1月9日午後10時頃…デスノートだろΣ\(=A」
「ピンポイントだなオイw確かにやってましたけどもね(・A」


「2009年1月9日午後10時頃…死んでるだろΣ\(=A」
「デスノートだけにね…ってバカwベタベタすぎて終われねえよ?(・A」

「じゃあ最後に八神月の真似しますよ(=A」
「できるんですか?ではちょっとやってみてください(・A」

「僕は…新世界の…鴨となる(=A」
「神だろΣ\(・A」
「いいかげんにしろΣ\(・A」

「どうもありがとうございました(・A(=A」

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

理想と現実 




>>ぐっさん
クラナドは見るべきだz
楽器はいいね。
小さい頃に戻れるとしたら、絶対にピアノを習うね
だから実家に帰ったら必ず妹にピアノをやれって言ってます。


楽器つながりで一つ。
けいおん」っていう4コマ漫画があるんだけど
それがアニメ化するらしいんです。
まだ1巻しかでてないのに。
しかも絵的に京アニじゃね?っていう

ハルヒじゃないけど
高校生活で楽器はじめて、文化祭で弾くなんて最高の夢

思い返してみると
もっとあんなことやこんなこと(良い意味で)でやっとけばよかったなーって思うけど
実際その真っ只中に居たら気づかなくて
いつのまにか時間は過ぎていくんだよね


理想と現実は違うかもしれないけど
夢はいつまでも持ち続けていたいものです。


なんかそんな感じの事を
とらドラ14話を見たら思った。
この14話はすごく奥が深いと思う。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

くろかみ 



の人っていいよねー

とかそういう話では無く
「黒神」
今期のアニメなんだけど
これは面白そう。かなり期待

自分と同じ顔の人を見たら死ぬっていうそんな感じのストーリー


みなきゃそんそん。


てか次回予告かっこよすぎなない?

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

ひとばしらありす 




っていう曲があるらしい

自分は全然しらなかったんだけど妹に教えてもらった
そしてその曲のイメージボードというか
絵を1枚描いていたので貰ってきた。

a.jpg


小学生ながら一生懸命かいてらっしゃった
自分でイメージしたものを絵にできるだけでも
なかなかすごいんじゃないかと


しかし最近の小学生はすごいなと
ipodもってたり携帯もってたり
時代はかわったなー

自分が小さい頃とかほんとバカですよ
でもそれがツボなんですがね
丁度正月に昔のビデオを見つけまして見てみました

古いものなら15年前くらいで自分まだ7歳
カワイスギル!!こんな時代があったんだなー
正月にウスとキネで餅作ってました
古き良き日本って感じ。
小学生低学年の自分はまともに扱えていなかったけど


こういう思い出を記録として取っておくのは良いですね
今という時は二度と繰り返さない
その今を忘れない為にみなさんもなにかに記録してはいかがでしょう


思い出として今をココに記録します。
2009年1月7日午後21時34分

略して、いるいん

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

おもちさま 

>>ぐっさん
その時間は電車で帰省してたz


あけましておめでとうございます
ことしもひとつよろしくおねがいいたします

去年はいろいろありましたね
いろいろあったけど、記憶に残ってる事といえば?

今年も良い1年になればいいんじゃないかな
人生の分かれ目の年になるだろうけど


さて正月と言えばもち、もちといえば団子、団子といえば

「だんごだいかぞく」



ミスはご愛嬌

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

2009-01
