Admin   Newentry   Upload   Allarchives

略して、いるいん

そこに君がいるいん

2008年12月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

バイト 

>>ぐっさん
ゆっくりボイスは良いね。和む



友人A「今日バイトやすみ?」
友達B「今日は休みだね。だから釣りにでもいこうかと」
友人A「へぇーーーー」

友達B「あ、これ釣り雑誌、読む?」
友人A「見せて見せてー」

友人A「魚がエサやルアーに食いつく事をバイトっていうの?」
友達B「そうそう」

友人A「じゃあ今日はバイト休みなのにバイトしに行くのか」


友達B「・・・」



いるいん「そんなボケじゃ友人Bは、釣れないな」

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

天才とは1%のインスピレーションと99%のパースピレーションである 



親から電話がありまして
まぁちょっと込み入った話をしてたら、
その電話の後ろで勉強している弟の話に。

親「今勉強してる。今回のテストが悪かったからな」

そういえば前用事で家に電話したとき、今回のテストが
悪かったからゲームさせてもらえん

とかなんとか言ってたの思いだした。

そりゃたいそう悪かったんだろうと思って聞いてみた。
いるいん「じゃあ今回順位悪いんじゃないの?」

親「順位1位だけど」

どないやねん!


悪いんじゃないのかwwそれとも点数は悪いけど1位なのかww

いるいん「点数どれくらい?」
親「数学が悪くて今回36点」
いるいん「まぁ良くは無いけど実力テストならまぁ普通じゃね」
親「前回50点だったけど」

どないやねん!

いるいん「今回たまたま悪かったんじゃないの?」

親「英語は良かったぞ。50点」


どないやねん!悪くねえじゃんw
なにそれ実力テストで50点満点っておかしいでしょw
そこ褒めるべきじゃないの?

50点満点の英語はほうっておいて、ちょっと悪かった数学を取り上げるなんてね…
しかもそれでゲームをあまりさせてもらえないなんてね…


確かにさ勉強してなくて良い点とって1位なんて威張れるものじゃないかもしれんけど!
こっちからしてみるとやっぱすげーわ


うちの親の評価対象は
頑張っても悪い点>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>頑張らなくて良い点
なんだろうな
将来ダメにならないためにもこっちのほうがいいけど




ちなみにこんな家で先に育った自分は
全然まったく平凡
むしろ頑張らなくて悪い点



あーーーーーーーーーー惨め


Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

メリクリ 

>>ぐっさん
いや別にいいんだけど、あまりにも意味不明すぎてww


※再生するといいことあるかも?('A'

メリークリスマス!
みなさんのお家にはサンタさんは来ましたでしょうか。
うちには来ました。
GetAttachment.jpg

嘘です。これは6月くらいに社長から送られてきたものです。
迷惑もかけたし、この本くらいはよんでみようと。

それはそうと
うちにはまだ来ません。
うちに来るサンタは義務教育までだそうです。

サンタさんにも色々事情があるんですね。



することは色々あるけど、久しぶりに絵を描きたい衝動にかられまして
ちゃちゃっと書いた。


01.jpg512BT0H2BrK2L__SL500_.jpg

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

# 天職スイッチってのがあると思うんだ 

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

|〃´ー`)-3ハゥー 

>>あずさ
初じゃないのに記念なのか

>>ぐっさん
もはやスパムと同等じゃねえかw
秒で消してあげました。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

えーっとかんなぎ 

PCからやたらと変な音がする
もちろんハード的な意味ではなくスピーカーから聞こえてくる
最初はサイト上のどこかにマウスを動かしたからなってると思った
でも放置してもなってる。

定時で鳴ってるのか?('A'

違う。

ウィルスか?('A'

そんなウィルスあるの?('A'

メッセンジャーか?('A'

そうか思い出した。メッセンジャーの最新ベータ版インストールしたんだった
だから設定が戻って音がでるようになってるだ。
そして新しくなったから音が変わってるんだ。

びっくりさせんなバカヤロー!


■かんなぎ
がすごいです。漫画が絵コンテかってくらい
忠実に再現されてる。台詞も大体そのまま
漫画読みながらアニメの音声だけ聞くと音読されてる見たい。
アニメ見ろって話ですが

6巻まで読んでやっとなんでアニメのOPがコレなのかわかった

最初はそういう設定にしたOPを作っただけかと思ってたけど
ちゃんとストーリーに関係してたんですね。
基本アニメのOPってなんか全体的な雰囲気ととキャラ紹介見たいな感じだと思うけど
ストーリーへの布石とはやるぉる


まぁ結論として何がいいたかったのかっていうと
youtubeの外部プレイヤーで高画質化!!
上のOPの画質はんぱねえっす

通常がコレね

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

アニメってすげえええええええ 

おわっちゃいました。
今週は毎日18時くらいまで学校に残ってた

朝から晩までふぉとしょやってたお陰で
ショートカットキーをかなり覚えたな
もう左のツールバーなんていらね!
アクションも使い作業効率うp

色塗るのはなれたけどペンタブに慣れない
友達の使いこなしっぷり異常
やっぱり絵がうまいといいなー

こんな年になってデッサン力の無さを思い知らされるとは…(´д`)


ディシディアファイナルファンタジー
これは面白い!かなりの名作な予感
PSP買ってて良かったって思った

FFの勝利曲ってやっぱいいね
それだけで鳥肌。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

 

冬の寒い日、学校に行く途中に見つけた水溜りの氷
なんであんなに神秘的なのか。幼心が覚えている、冬がくれた、大切プレゼント。

今僕は会社に向かうバスの中。窓の外に広がる冬景色
子供のはしゃぐ姿に、過去を思い出していた。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

マイクロウェーブ…来る! 

あと5日で学校が終わりますねー。
1年ってあっという間だ。

最近はめまぐるしく時間がすぎてる気がする。
やはりあの理論は間違っていないらしい。

今の時間/年齢

ちいさい頃、たとえば7歳なら、7年という歳月の中で感じる1年間と
22年という歳月で感じる1年間だと感じ方が違うっていうね
つまり年を取れば取るほど短く感じるようになると

別に1年ってだけじゃなく、1日が早いなって感じるようになったら
年をとった、大人になった証拠なんだろう
人生の半分は20歳って言うくらいだしね

また年間全体を通して楽しくすごせたなら短いと感じ
辛く、苦しい1年をすごしてきたなら長かったって感じるのかもしれない


多分こういう事このblogで2、3回書いた気がするけどまぁいいさ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

ありがとう。そしてお疲れ様 

※PSU イルミナスの野望のネタバレを含みます。


ネタバレしたところで誰も被害をこうむることはないだろうけどねw


チェルシー編
人生の先輩でありながらもたまに垣間見せるおてんばが最高
ネット上で唯一実名で呼ばれても許せるお方

そんなチェルシーになんと半年、いやそれ以上ぶりにPSUで再開
たまたまですよ。偶然ですよ。
ありがとうキャンペーンとかいうのやってたから入ってみたら居たの。
チェルシーも丁度同じだったらしい。
まぁお互い課金してなきゃそりゃあえる訳もない罠

psu20081212_183344_007.jpgpsu20081212_190210_010.jpg
psu20081212_194129_012.jpgpsu20081212_201013_016.jpg

楽しい時間をありがとう。


無駄金編
ありがとうキャンペーンでわずか2日しかできない。
次やるとしたらイルミナスがVerUPして面白そうだったらだし
これが最後って可能性もあったので、メセタとかもっててもいみねー!
ってことで服買った。ガーディアンズ儀礼服。2000万くらい
正確にはイッグクラウンを買った。
カレンの服実装されたらもうちょっとやる気でたのにな
それも時既に遅し。


イルミナスの野望編
ストーリーミッションが木曜に追加されてたので
やってなかった8と一緒にやってきた。

つっこみてぇ…イーサンなんで見切れてんの
感動のシーンなはずなのに笑える。
ちなみにここで着てる服がガーディアンズ儀礼服です。
ライアとお揃い。
psu20081212_224027_017.jpg


psu20081212_232125_018.jpgpsu20081212_235858_019.jpg
psu20081213_000454_021.jpgpsu20081213_000518_022.jpg
psu20081213_000523_023.jpgpsu20081213_001149_025.jpg


あっはっはっははははははw
展開が…w
DF戦の中央カットインは良かったねw
途中R指定しなきゃいけなそうな画像もありましたがw

なにはともあれこれでイルミナスは終了。
画像と画像の間は脳内補完しといてください。

いやーいいゲームだった。笑いあり、涙(笑い)ありの感動超大作。




本当にありがとうございました。

そしてお疲れ様です。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

瀟洒に 

>>ぐっさん
ボーナスとか貰ったらギター買うね!


■緋想天
ギターの事は後々書くとして
えーっとニコニコにうpした魔理沙のムービーからココに来て
めっせ登録してくれた人が居ました。
いやーうれしいね。こういう事があると作って良かったと思う。
でもブログのアドレスが当時の記事じゃないから
ここに飛んでもなんのこっちゃってなったかもしれないw
だからアドレスを記事にしてついでにメッセのアドも動画コメに入れときます。

忙しくて緋想天やってないから今はよわよわなんですが
誘われれば闘います。
またリプ送ってくれれば動画にしてうpすることもできます
まぁ今の時代誰でも動画取ることが出来る時代だし必要ないかな



■ギター
ITALIA GUITARS Mondial Classic
MO<br />NDIAL_CLASSIC_2TS.jpg

とかGRETSCH Duo JetとかDuesenberg DSR Starplayer TV
かっこええなあああ。

GRETSCHは30~40万でDuesenbergは20~30万かな、物によるけど。
とてもじゃないけど手が出ないw
それなら誰もが知ってるお手軽Mondial Classic!
それでも7万~9万だけど


そうです。ハルヒが使ってたギターです。
別にハルヒ厨とか思われてもいい。かっこよければそれでいい!
ちなみに長門のギターはGibson SGかな

ごごちゃはSG派って言ってたがやっぱりレスポールでしょ。
まぁ何にせよギターは安いものじゃないし良く考えて悩んで買うべきだね

今自分が使ってるギターは…1万円…安!!!!
初心者練習用とかだったら5千円くらいであるし試しに買ってみて
ギターにハマったら高いの買うってのが一番いいね。飽きる可能性あるし。

ってすげーどうでもいい話になった…(´д`)

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

ダイスボーナス 

冬のボーナスを一般市民にきくってやつをTVでやってた。

公務員つえええええええぇぇ。
公務員の平均は65万くらいらしい。

教員(教頭)で100万超えるくらいとか言ってた
てことはうちの親はもっと・・・
とか考えたりもしたり。

入社年数とかも関係してるだろうけどね
システムとかWebとかパソコン関係は25~40万とか


そんな中
銀行員入社1年目23歳・・・70万!!!

つええ…ああ、つええ…
考えるのやめよう



昨日学校のレクレーションでレジャッパっていう、まぁラウンド1みたいなとこに行ってきた
ボウリングとカラオケだったかな

ボウリングは神がかってて
アベレージ140くらいでストライク率27%、スペア率が30%くらい

カラオケはかんなぎみたいな事がおきそうでおきなかった。



それはそうと来週の金曜日で学校が終わります。
冬休みです。
全然うれしくないです。色々やることがあるから・・・
でも、25日は楽しみです。

実質学校に行くのは後7日
学校なんて遊びに行ってるようなもんだしね。
遊びと言ってしまうとあれだが・・・

朝学校行くでしょ。5人くらいしかいないでしょ
先生来るでしょ。これといって連絡ないでしょ。
実習室行くでしょ。PC付けるでしょ。
友達と話しながらAfterEffectするでしょ。





15時だ、かえろう。


編集担当の自分としてみれば
なにも素材が出来上がってないから
適当にAfterEffect扱って遊ぶか、友達が書いてる絵を眺めるくらいしか
することがないわけで

実際自分と画力が同じくらいの人が中割りとかしてるけど
自分は「描けない」って言って描きません。
中割とかしたくねーよだりーよめんどくせーよ。

アニメ見るのはいいけど作るのはめんどくさいよ!
編集は楽しいけど、書きたくないよ!
1枚絵はいいけど中割はだるい!


でも出来た時の感動は…





まだ出来てないしな
-- 続きを読む --

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

ブルーフレンド 

■ラーゼフォン


身近に居た人物が敵になるっていう展開は結構よくあると思う
でも最終的にそいつが助かるのがハッピーエンド
殺してしまうのがバッドエンドかな

プレイヤーまぁ自分ですよ。
自分は生きててほしいって思ってるんだけど死ぬっていう展開が
鬱だけど好き

ただ死ぬ場合だと主人公がやるのか他の人がやるのかってのがあって。
これは確実に主人公がやっちまうほうがいいよね

その敵になった人が少しの間だけもとに戻って「私を殺して!」
とか言って悩みながらも主人公がやっちまうのか

それとも完全に主人公は気づいてなくて
やっちまった後に「・・・まさか・・・!うわああああ」
みたいな展開があると思う

自分は後者が好き。最高に鬱な気分になるし。
ラーゼフォンの朝比奈の話はまさにこれな気がする

実際ラーゼフォンはこんな簡単な話じゃないね

朝比奈を守る為に敵と戦う

敵と朝比奈は同調してるので
ダメージを与えるたびに朝比奈も傷つく(主人公きづかず)

撃破と同時に朝比奈の命も尽きる

そしてメッセージ


なんていい鬱展開なんでしょう。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

なんでレベルアップ音だけ…これはこれで〇 

PS0

(公式で見れます)

ほんと楽しみ
正月はみんなでこれかな

だってこれなんかPSO+PSU見たいな感じじゃん?
超ヤバいと思うんですよ。
DSだから子供向けで敬遠する人も居るかもしれないけど
かなり期待できる気がする。だからかいませう

・アイテム交換
・マグ育成
・フォトンアーツ

やべええ!
PSUには無かったマグとフォトンブラスト
PSOには無かったフォトンアーツ
ファンタシスターポ-タブルの称号機能
ポータブルでは出来なかったアイテム交換とか
テンションあがりまっくす

ムービー見たらわかるけど
ダブセのアーツなんなの!なんでこんな面白いの
なんかマトリックスでこんなの見たきがする

槍のフォトンアーツ、マジャーラじゃん!!
あと最後のほうに、ジャブロッガっぽぃのもあった。
途中の銃のアーツもやばいw
この連打はやばい、マシンガンとかいうレベルじゃないくらい連打してる

テクはチャージしたら範囲威力が変わるシステム
これってチャージしたらギ、ラ系に変わるとかだったら面白いね
妄想だけどw


これはキャラクタークリエイトで悩みそう。
1&2を始めてやったときの気分に近い
フォーマー気分だったけどこれのフォーマーださいw
それに比べてフォニューム…かっこいい!
ハニュームもいいね。

色々考えた結果ダブセ厨だったのを思い出したから
ハニュエールかな

もしかすると
ハニュームかフォニュームかフォーマーかレイキャシかヒュマールかもしれない…(´д`;

男女で打撃モーション違うといいな

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

和了れた 

■咲 -saki-


咲がアニメ化決定したそうで。いやーいいですね。
麻雀っていいですよね。
麻雀漫画は結構読んだけど全部むさいですものね。
兎のジャッカルはかわいいけどね!

ね、ね、ねって言いすぎだな

内容はというと
小さい頃、正月に家族とお年玉をかけて麻雀をしてた時
勝っても怒られ負けても怒られるので常に±0で終わるっていう能力をみにつけた
っていうそんな感じだった気がする

まぁ内容もそうだけど
嶺上開花エフェクトに期待していましょう。


■かんなぎ
10話やべーよ!らきすたキャラ出てたよ
はじめからなんからきすたっぽいとは思ってたけど。

内容はカラオケのあるあるネタだったなぁ。

なぎ「ハロー大豆じゃ!どっこい食品の!」
ってのがつぼった。


Watch KannaGi #10 RAW in Anime  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

ロボットポンコッツ 

>>ぐっさん
さみーよーーまじでさみーーよーーー




ひさしぶりに見つけた。このCD持ってるんだよね
Resolutionもいいけどこっちのが好き。
この頃は無駄にキャラの名前を覚えたりしてた。懐かしい
日本キャラの名前って覚えやすいけど
外人の名前って覚えづらいんすよ



先日ロボットアニメが嫌いって人と話す機会があったんだけど
いるいん「何で嫌いなの?」
相手「ただ何となくうけつけないんだよねー。特にSEEDとかダメだわー」
いるいん「へえー、じゃああれとかも見てないの?コードギアス。俺あんま見たことないんだけど」
相手「見てないの?あれは面白いよ。見たほうがいいよ」





?(゚Д゚;)
いやもう、なんてつっこんだらいいのかわかんねw




ロボット話のついでに
ロボットアニメ、ゲームを見ない、しない人、または嫌いな人は
結構な偏見を持ってるかたが多いようで。

例えば
スパロボ好き=ロボット好き=マジンガー、ゲッター、ガンダムとか好き

ねーよ!!
嫌いってわけじゃないけど好きってわけでもない
ただ初代からずっと出てるからストーリーは知ってるね

正直出なくていいわぁ(´д`;)

とか言うと今度はスパロボ大好きな人からたたかれるんだよねw
お前わかってないわ!あいつらが出るからスパロボなんだろ!と

別に出すなとは言わないが出てる意味がわかんない
だってストーリーが無いんだもの
出てるからにはストーリーあるでしょうよ。
まぁあったところで完全に旧作と被ってるけど



つまり!
大豆は好きだけど納豆は嫌い!
ドラクエは好きだけどⅦは嫌い!
ファンタシースターは好きだけどユニバースは嫌い!

そういう人も居るって事です。

じゃああれか
ロボットアニメ嫌いだけどコードギアス好きっての笑ったらダメなのか

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

・・・('A'; 

>>ぐっさん
消したのはリアルの人的な意味がある
返信するの忘れてたよ
そりゃなんなんだって思う罠
すいませんのう(ノA`)


拍手確認するのって結構わすれる
なんか6月くらいにきてた、まさとから

今見返したらなんの事かさっぱりわからんw

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

絵コンテなのに 

■卒研
なんかいつのまにか絵コンテが出来上がってた。
読ませてもらった。

予想外にうまかったwびびったw
漫画感覚でささっと読み終わってしまった。
絵うめーよ!絵コンテなのに。
ヒロインかわいいよw絵コンテなのに。


ただいくら絵コンテがうまくても
動画になったらしょぼいってことは良くある話で。


うまさ以前にまず、あのカット数だとどう考えてもまにあいません。


先生の口癖は「来年の夏公開」

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

立ち向かう勇気と逃げる勇気 

BGM用


どんなに迷惑をかけただろう

なんて言ったらいいのかわからなかった。

ただ深く頭を下げ謝罪をした。

そんな私を見た貴方は何故か謝っていた。

なんで謝るのかわからない…

悪いのは全部私じゃないか

そんな貴方を見たら涙が出てきた。


私は道を間違えたのか?

自分の道は自分で決めるもの…?

沢山の人に迷惑をかけてまですることだったのか?


そんな事を思う事もあるけど、後悔はしていない。


新しい道を歩けばいい。



ただ、今は謝りたい。



申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

2008-12
