Admin   Newentry   Upload   Allarchives

略して、いるいん

そこに君がいるいん

2008年11月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

MOTHER1 




エンディングまで、泣くんじゃない。

約束しよう。熱いけど、さわやかな涙が、きっと流れる。
昔話や神話なんかじゃなくて、これは、キミ自身みたいな
キミが生きてゆく、愛と勇気と冒険の物語なんだ。
そうしてすごした数週間をキミは、オトナになっても忘れない。
すでにオトナのひとには、またちょっと別の理由もあって、いっそう泣ける。
名作ってそういうものなんだ。小学生からインテリまで。
「MOTHER」って、そういうR・P・Gなんだ。

イメージ378

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

MOTHER2 

イメージ335

イメージ329

いるいん げんき?
あなたが ぼうけんの たびにでてから
いろいろ わがやにも へんか がありました。
ひとつは あたなの せんたくものが
へったこと。
もうひとつは あなたがいないので
グラタンを たべるかいすうが
へったことです。
ところで グーギとかいう
あくの とりしまりを
たいじしたんですってね。
すごいわ。
ママも はなしを ききたいから
はやく かえってきてね。
トレーシーとろんと
まっています。
            ママより

イメージ330




。・゜゜ '゜(/□\) '゜゜゜・。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

ちょっとちょっちょっちょ 

ちょっと緋想天封印します。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

テリーのわんだーらんど 

タイトルで吹いたwwww

誰でも思いつきそうなのに思いつかないw
これは声出してわらった


ドラクエモンスターズ1&2クリアした。

1のミレーユ倒したメンバ
Dragon Quest Monsters_01

2のミレーユ闘いたいけどモンスター150以上とか無理すぎr
Dragon Quest Monsters 2 - Maruta no Fushigi na Kagi - Iru no Bouken_02

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

人間らしさ 

マサトと遊んできた
16時から20時までゲーセン
ほとんどぎるてぃ、ちょっとメルブラ

久々のぎるてぃだったけど熱い試合も多くて楽しかったかな

そっからCOCO1
そして22時まで話してたかな
いやー会話が弾む弾む

同じ年齢で同じ趣味の従兄弟って結構奇跡だ!

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

Cバウンスの楽しさ 

◇緋想天
大体Lunaスレで勝率6割5分位かな
まぁクライアント有利ってのは解る相手キャラ見て入れたりするしね
自分の場合はただ只管に対戦したいから新レスに対して片っ端から乱入だけど


大体立ち回りが安定してきた
B、6C、Bバウンス、Cバウンスのふりかたがかなりうまくなったけど
画面端での受けみ狩りでで3A、2B、BorCバウンスの使い分けが難しい
3A振っても相手のJAに負けることが多々あるし頼れない(ノA・。


梅喧だったら前Pか空投げか仕込み妖刺してる!!!


■今日の1戦

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

ハレときどきグゥ 

寝る前にアニメ見るのは基本ですが
昨日は久々に「ハレのちグゥ」を見た。
キャラの名前がわからん…w


それにしてもハレの声優ってどんだけ早口でしゃべれるんだと
たまに早すぎてツッコミでなに言ってるのか解らないときがあるしねw

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

クリスタル終了 

1時くらいに始めて5時過ぎにクリアした。
イメージ323イメージ320
イメージ316イメージ314

騙されなければもっと時間短縮出来たのに…。
金銀からだけどクリスタルバージョンにも時間設定があるから
はじめたのが1時だから、ちゃんと設定すると夜のポケモンしか出ないのね
だからまずポッポが出ない。
初代からピジョット一回も使ったこと無いから使おうと思ってたのに残念。
そしてゴースがやたらと出てくる。
チコリータを選んだこっちとしては超めんどくさい敵
ノーマルきかないし、草半減だしね

エンジュにつくまできさなさん一匹のゴリ押しだったんだけど
そろそろ辛い。
イーブイをもらいにコガネに戻る
もちろん進化は唯一王!しかし石が売ってない
ここで検索

「塾帰りのマナブを電話登録したらほのおのいしを拾った電話が来る」
運ゲΣ('A'
しょうがないのでイーブイのまま

イーブイとか弱すぎ!なにも解決してないから新たなポケ探し
ヒトデマンを検索するもカントーでしか釣れないとか書いてる…
エンジュの左の草むらでケンタロスを探すも出る気配が無いので検索
攻略サイトには時間は「いつでも」って書いてるのに出ない
そのまま30分くらいずっと探してたけど出ない
これはおかしいので別サイトで調べてみると
時間「朝、昼」

…騙された/(^o^)\
この時点で3時過ぎ

そのままバッジ5つめまできさなさん一匹で行く
しかし事件が起こった
はっぱカッターをひかりの壁で上書き!
ゴミニウムwww草技の無い草系ってなに
これはもう無理、ゴースト系にダメージを与える手段が無い。

途方にくれつつ歩いてたらマナブ君から電話。
「石拾ったから取りにおいで!」
なんという救世主。空気読みすぎてる。
即効で取りに行く。ここで唯一王の誕生
いやー強いね、シャドーボールが。
それでもレベルが足りないのでレベル上げしてると急にあたりが明るく
気づくと4時過ぎてる
朝は6時からと思ってたけど4時かららしい。
これはケンタロス出番!

後は何も迷うことなく四天王までクリアできました。

クリアした後に気づいたけど
ヒトデマンは夜のジョウトでも釣れるらしい。

多分ヒトデマン捕まえてたらケンタロスは使ってない。



ふぅ長々と書いたけどこれでポケモンクリスタルは終了



と思わせてカントー行って来ます。


あーメリープ使いたい

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

東方色々色 

東方緋散花にでてきた
2on2なんだけどまぁ、予定通り初戦敗退
でも正直負ける相手じゃないと思ったw
でも仕方が無い、負けたんだもの、悔しいけど。

なんで殺人ドールぶっぱたのかわかんないし
ゆゆこのコス4ギャスドリ(?)よんだのにガードしたし。
霊力無くて割れたし。

もういいや終わった事は忘れよう!



◇東方人形劇
とりの2V1U捕まえたから諏訪子のタマゴを量産したけどそんなに甘くなかった。
先がながすぎる。

U確認用のエクセルをすち君が作ったのをさらに見やすく自分で改造した。
イメージ307

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

ポケモンのヒロインはやはりカスミなんじゃないだろうか 

ポケモンルビー昼に開始して今クリアした。
結構かかったなー。

0758 - Pokemon Ruby_030758 - Pokemon Ruby_04

ドードリオ育てた意味ねえw
ラグラージが強すぎた。水地面とかまじ無双

ラグラージ:じしん なみのり ふぶき とっしん
サーナイト:10まんボルト サイコキネシス めいそう かげぶんしん
スターミー:10まんボルト サイコキネシス れいとうビーム なみのり


初期ポケにミズゴロウ選んで最初の草むらでラルトス捕まえてたら後半まで余裕
ラルトスがLv6ねんりき、Lv20でキルリア進化、Lv21でめいそう、
Lv26でサイコキネシス、Lv30でサーナイト
展開が速すぎ。Lv26でサイコキネシスとか厨ポケw
アニメ優遇されたピカチュウがやっとLv26で10まんボルトなのに。
初代のピカチュウなんか10まんボルト自力で覚えないからねw
レベル43でかみなり、それまででんきショックで頑張れだもの

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

冷や汗とは状況を飲み込めた後に出てくるもの 

あるツールを使ったらこうなった。
イメージ301

あせったっていうレベルじゃねーぞ!!!!w

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

きびC>_< 

ちょっとまずいです。
ひじょうにうまくないです。
やばいです。

なんとかなる…といいな


闇に惑いし哀れな影よ。人を傷つけ貶めて。
罪に溺れし業の魂。いっぺん、死んでみる?


地獄少女面白いです
3期まで続いてるのが納得できます。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

会社の過大が終わらない 

今日の5の2のEDが懐かしくて涙が出る。
前は「Secret base~君がくれたもの~」だったし。
今週は「夏祭り」のカバー
あの有名なジッタリン・ジンの夏祭り

自分達の年代だとWhiteberryがカバーしたあの夏祭り

Watch 5年2組6番 in Game Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

EDだけでも見とくといいです。
なにげにOPも良いです

卒研の2Dアニメの舞台が学校なので背景とか非常に参考になります。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

パースペクティブ 

かんなぎは面白いのう
まぁいまどきのアニメって感じだけど

ただ学校の卒研の勉強の為に
キャラを見るのではなくキャラが場面場面の背景の変わり方を見てるんだけど
いつのまにかキャラに目が行きますね。同然ですが

むずかしいわー。パースが。やっぱ美術とか真面目に勉強しておくべきだった



  _, ,_ ∩
( ゚∀゚)彡 なーぎ!なーぎ!
 ⊂彡

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

曲によって良いものににも悪いものにもなる 

>>champleさん
動画作成者ですと!!いいですね。動画拝見してみたいです。

設定した記憶ないけど
禁止ワードで弾いてましてましたか、お手数かけてすいません。
左のプロフィールにメッセのアドのせときましたので
メッセンジャーやってるのでしたら登録していただけると
メッセで会話しながら対戦とかできるので便利ですね

自分のランクは多分Lunaも行ってないくらいだと思います(ノA`。


昨日友達と遊まくったついでにmicroSDの2GBを買ってきました。
Mp3プレイヤーが壊れてて携帯買い換えてからずっと携帯に曲いれて聴いてたんですが
携帯の要領が100MBしかないからあまりいれれないです。
でもこれで要領きにせず入れれるようになりました。

とりあえず東方原曲80曲、東方vocal40曲、JPOPその他100曲入れました。
明らかに入れすぎた感があるけどww
これでもまだ1Gいってないし余裕余裕

入れ終わってニコニコで適当に見てたらまた入れたい曲が…(以下ループ)

そうそう動画にもつかったけど自分はfripsideの曲の中で
prominenceが一番好きなんだけど
ニコニコにあがってないのをみると人気が無いのかな
めっちゃいいのに!!

firpSideの曲はどれもいいんですが
・save me again
・detour
・Reminiscence Blue
・crescendo
はオススメ。

crescendoのAメロはなんとなくprominenceに似てますね
次回の動画はcrescendoでいこうと思ったけど
言ったからもう使えないかな。面白みが無いし。
まぁすでに別の曲で妄想済みですけど


Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメ返信 

>>champleさん
コメント第1号さん!!
コメントしてくれる人居るかなー居るといいなーとか
そういうこと妄想しながら作成してたのでとてもうれしいです。
緋想天しているのなら対戦もしてみたいですね。
こっちがクラ専なんでなかなか厳しいですが…。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 2

top △

スランプのときはキャラを変えてみるのもいいもんだ 

永久の課題それは
タマゴが先かニワトリが先か
魔理沙が最強かどうか

まぁそれはどうでもいいや
久々に咲夜使ったんです。
魔理沙使ってたきに届かなかったかゆいところに届く感じ
なにより固め置き攻めが強い
そして面白い。


このキャラの動画作りたくなってきた!
でもあの苦悩を耐え抜くにはちょっと休憩が必要。

気が向いたら作りましょう。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

東方緋想天 魔理沙 Movie 

久々に作成。今回は意外とシンプル

■作成時間:約39時間
■総フレーム数:8960


◇内容
緋想天はやっぱりメルブラやぎるてぃに比べるとコンボが短いため
大量の動画素材が必要なんだけど
コンボルートが少ない上にほとんどのスペカが打ち切り型だし
拾えたとしても魔法陣あるから継続できない
そしてゲームシステム上、中下段の崩し、投げも無い
ならばこのゲームの特徴、弾幕を入れようとするも一人じゃ不可能。
大半が基本コンボのスペカを変えただけとか
エリアルのルート変えただけとか見栄えがあまり良くなく
スピード感を出して誤魔化すしかなかったw

ステラミサイルとかグリーンスプレッドとかアップスとかバスキーとか
本当は入れる予定無かったんだけど入れざるを得ない状況に。

ステージ全て一緒にして統一感をだして、
コンボ位置の同じ動画をつなげればなんとなく継続している感じにした。

多分このゲームの動画作るならせいぜい2分が限度w
長くて3分。多キャラ5分くらいじゃないとしんどい。


◇編集
学校帰りとかに見る紅葉が綺麗で絶対に入れたい要素だった。
とにかく前置きで時間を稼ぐのが作戦!

毎度お馴染みの白にブラーをかけてそのなかに黒文字を入れる手法
これ本当に好き。なんとなく綺麗だし真ん中にもってくればなにかと便利
そして文字は斜めからディゾルブしてきて真ん中で停止、とそのまま通過しながらディゾルブ
この表現も大好き。あれですAIRのOPの名前に使われてる奴ですw
シンプルなのになんかクオリティが高い見たいなそんな感じ。

後は常時紅葉を表示ぐらいかな
紅葉の葉の軌道と動きがいまいちだけどしょうがないwめんどいw
それを動画が終わるにつれて元の色に戻していくみたいな

殆ど見えないけど左上にプロファイル名にネタ仕込んだりしてるけど
多分これは誰もきづかないw
前のみなみけ動画の時のハルカ=ハルカみたいなああいう細かいネタも
気づいてくれる人が居るから侮れないけど。
他のネタ要素は立ち絵の怒ってるマリサの「実りにくいマスタースパーク」とか
「SpecialThanks:COM」くらい
ほんとどうでもいいw

最後のアウトロの部分もうちょっと曲に合わせればよかったとちょっと後悔

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

ニコニコしてる顔の下には笑顔なんてない 

ニコニコ動画で有名な、らっぷびとさんがTVに出てた。
素顔公開しちゃってるよこれ!
ニコニコ動画の影響力ってえすげーす。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

外人を見たい目だけで判断すると痛い目にあう 

F-1が熱すぎるwwwwww
L.ハミルトンがワールドチャンピヨン!
最終ラップの最終コーナーでワールドチャンピヨンが入れ替わるなんて!

鳥肌です。



今日の晩御飯の時の話
ほっともっと亭に買いに行こうと1Fに降りたら見たこと無い外人さんがいまして
誰かの友達なのかなーと思ってたんですが。
一人で靴箱から出してるところをみるとどうやら学生らしい。
僕の靴箱の前に居から待ってたんです。
こっちに気づいたみたいでどいてくれました。

丁度その人も出るタイミングだったっらしく
先に出たその人は態々僕の為にドアを開けてまってくれていました。
なんと優しい!
思わず「ありがとう」っていってしまいました!


そのまま飯を買って戻って、ふと在室確認表を見ると
なんと僕の隣の部屋に外国人の名前が!!!
3行だよ3行!なんて長い名前だ。
おぼえきれない、、けどすげーなんかかっこいい名前だった。

日本語が出来るかはわかんないけど
ちょっとお近づきになりたいとおもってしまいましたとさ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

酒のつまみ 

もうすぐ発売

がんばりすぎだろー!

飛ぶとこで吹いた



今日12時に友達から天神に行かないかってメールが来てた。
気づいたのは19時、あやまりめーるを送った返信

「いいよ。てかご先祖様って刀家事?」

どう、てかなのwwなにがてかなのwいきなりなの?w(ゆっくり風)
笑ったからおーるおk


クラスの女子のアキバ土産
GetAttachment.jpg
流石です。


適当にニコニコ検索してたら発見。いやーいいですな

このころのブリジットはやべええ!
このロジャーにこのスターシップ青リロ梅喧でかてるわけがねえw

ギルティにしてもメルブラにしてもゆきのせさんの影響で僕たちは始めたんですね


さっちバのムービーも見てきた



懐かしい。
金髪青服の琥珀超かっけええ!
すいませn。
抜刀ループから再度永久いけばよかったなぁ
おそらく難しさのあまり妥協したんだろうけどw


あーやばいなんか今日テンション高いなー
酒か酒のせいなのかん

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

2008-11
