Admin   Newentry   Upload   Allarchives

略して、いるいん

そこに君がいるいん

2008年10月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

 

卒研の総合編集長にいつのまにかなったかもしれない
2Dアニメーションの編集ってかなりの重役なんじゃないの

考えただけで変な汗がでてくるのぜ


がんばる  
どうぐ
にげる
現実逃避←

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

森になっちゃった動物ってなーんだ 

時間がある時はする事がない
時間が無いとき程する事が山ほどある

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

# 涙の数だけ 

ハマるときはハマるのに急につまらなくなる時がある。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

帰らんとするもの 

えーっと昨日学校終わってから今朝まで東方人形劇
やってました。ポケモンやろうとしてた自分にとってぴったりの作品ですね
で12~3時間かけてようやく四天王までいったけど
負けてたからEアリス、Eすわこ、Eいく、Eフランのレベル上げて
気づいたら朝6時流石に眠かったから起きたらやろうと思いまして
そのままにして寝たんです。

起きてとりあえずwiki見に行ったらver1.05でてる/(^0^)\
地霊殿追加などなどの大幅変更のお陰でデータ引き継げない
また最初からやるはめになっちまいましたよ!

楽しいからいいですけど



気分転換と暇つぶしてきなもの

ギターは真面目だよギターは!



なにこれwwクオリティ高すぎだろw
思わず笑ってしまった。
うけるwうけるぞwコレw
まず基板とかプログラムとかその時点で天才なのに動画の作り方
曲、歌、神はこの人にいったいいくつの才能をお与えになったのかしら



そして泣いた

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

とある木曜日 

どうでもいいけどカラクロイドに3回攻撃される夢を見た

えーっと久々に学校話
授業が全て終了してしまいました
今週から2月までずーーーーっと卒研です。
ある意味楽しくて、ある意味だるい。
作るのは2Dアニメーションっぽぃ
果たしてどれだけのクォリティの物が作れるかな

そんなことより今年の冬休みは17日間あるらしい
なげえ!!
12月20から1月7日までだったかな
8、9行って3連休っていう。なんともすばらしい流れ
夏休みが29日に対して冬休みが17日って比率おかしい
ちなみに春休みも夏と同じくらいかな

多分12月になれば会社の課題も終わりフリーダムだと思うので
最後の冬休みを満喫しましょうか。

まだ2ヶ月も先の話ですけど


今日学校に裁判官がいらっしゃった
来年5月から施行される裁判員制度に関しての説明

どうせそうそう選ばれないだろーって感覚だったんだけど
福岡県全体で選ばれる確立は273人に1人だそうで。
格県で若干差があるだろうけど大体確立は同じくらいなんじゃないかな
都会だと人数も多いけど犯罪件数も多いですからね
20歳以上の人は知っておいたほうがいいです
ちなみに刑事事件だけだそうです。
殺人事件の内容、凶器とか見たらなんか鬱になりそうだ
でもちょっと逆転裁判見たいで面白そうだった。

こんな軽い考えじゃだめなんだろうね


学校は昼で終わり
友達と博多バスセン行った
モスでチキン南蛮バーガー食べてゲーセンへ
マジアカ、バーチャファイター5、ガンシューティング
熱い戦いだった。その後CD見たり本読んだりラジバンダr(ry
これといって読む本がなかったのでPSP情報誌読んでたら面白そうなの発見した。

ディシディアファイナルファンタジー
発売日は12月17日予定。

11月 ひぐらしデイブレイク(PSP)
12月 PS0(DS)
2月 スターオーシャン4(XBOX360)
全部ほしいけどハードの違いがやべえ

そういや12月にブレイブルーも。

悩んでもしょうない
その時になったら考えようそうしよう

今悩むべきは…〇〇〇ン〇か〇ハム〇〇ラ〇ー〇のどっちをするかだ



今さらだけどポケモンクリアメンバー
イメージ288

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

(snd=yahoo) 

先週のみつどもえはかなり面白かった
立ち読みしてて笑い堪えるの必死でした。




おくちくせ~おくちくせ~♪


丁度PSO EP3のトライアルやってる頃にこの替え歌が流行りました。

その時初めてネットで知り合あった友達と音声会話した。
まだあの頃はyahoo messengerでしたけど。

あとはカレーパンの歌とかも流行ってた。

カレーパ~ン♪カレーパ~ン♪
むいてむいてまたしまう
カレーパ~ン♪カレーパ~ン♪
むいてむいてしまうだけ
食べないよ~食べないよ~無くならないように~♪
食べないよ~食べないよ~むいてしまうだけ~♪

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

ヒツジ 

囚人「じゃあ一緒に目をつぶって羊を一匹づつ数えていこう!いいね
    はい、羊がいっぴ~き」
桂「羊が2匹…羊が3匹…」
囚人「よし、これで奴が朝まで目を開ける事は無い
    しかもうまくいけばこのまま眠りに繋げる事が出来る
    だがまだ行動はせんほうがいいな。一応20匹位まで様子を見ておこう」
桂「羊が12匹…羊が13…



生徒「何やってんのよ松子の奴、早く飛べよ!後つっかえてるんだから」

先生「どうした?松原。足でも挫いたか?」
松原「エヘ…天道虫…いたから^^」
先生「ったく…お前って奴は」

松原松子いつだってあいつはそうやって笑ってた。
本当は誰より高く飛べるのに、そうやっていつも笑ってた
-----------------------------------------------------------
先生「以上、今回の大会はこのスタメンはこの5人でいく
   お前ら3年最後の大会だ。悔いの無いように頑張れ」
生徒達「はい!」

生徒A(ねえ…松原先輩スタメン落ちだって…最後の試合なのにねー)
生徒B(最近練習全然来てなかったじゃん。つーか今日も居ないし)
生徒C(なんか男出来たって噂よ。3年の藤村先輩)
生徒D(まとわりつかれてるだけでしょう?)
生徒B(でもよかったじゃない杉山先輩、普通にやったって松原先輩には…)
生徒A(ちょっと…!声大きいわよ)

杉山「先生」
先生「ん?」
杉山「ちょっと、話いいですか?」
先生「…」

杉山「どういう事なんですか?なんで松子がスタメンに居ないんですか?
    うちのエースでしょ!!私松子のおこぼれでスタメンのユニフォーム
    着れたって嬉しくありません。これ、返します」

先生「辞めたよ…あいつ…」
杉山「!!!?」
先生「松子のポジションやれるのはうちにはおまえしか居ない
    それは3年間あいつと競いあってきたライバルのお前が一番知ってるだろ」
杉山「だからこそ…勝って奪いたかった…親友だからこそ…
    闘って勝ち取りたかった…」
先生「杉山…すまない」
-----------------------------------------------------------
藤村「でさーこの後」
松原「!!?」
バシン(杉山が松子を殴った図)
杉山「あんたなんかに!あたし負けないから!!絶対あんたより沢山点入れて
   あんたより活躍して試合に勝ってやるんだから!!!」


先生(杉山…あいつな…あいつ…お前の体の事知っちまったんだよ…
   本当はあいつ…誰よりも、何よりも高く飛びたいんだよ…)
-----------------------------------------------------------
先生「おい!杉山はまだか!試合まで後30分だってのに、何やってんだあいつ」
生徒A「先生!!!杉山先輩のお母さんから今電話が…
    先輩ここに来る途中倒れて病院に運ばれたって…」
-----------------------------------------------------------
杉山「…バカ…あんた、来るとこ間違ってんじゃないの?」
松原「間違ってない…ユニフォーム取りに来ただけよ…うぅ…」
杉山「それでいいのよ…それでこそ私のライバル…」

杉山(松子…私本当はあんたと同じポジションにしたこと後悔してるんだ
   私本当はライバルだとかそんなのどうでもいいの
   ただ、あんたと、あんたと一緒に同じコートに立ちたかった…)


その夏本当の優しさを知った彼女は…
  誰よりも何よりも…高く…飛んだ…!!!!



ヒ…ヒ…ヒツジが13びき 。・゜゜ '゜(/□\) '゜゜゜・。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

国道 

>>しゃい
そういえばいい曲って言ってたのを思い出したz




John Denverの「Take Me Home Country Roads」と
Bette Midlerの「THE ROSE」
鳥肌が立ちっぱなし!

誰もが知ってる有名曲。
カバーされまくってるしね

しかしThe Roseは聞くたびに「青空」ににてる。
あ、間違えた「青空」がにてる。

■THE ROSE


■青空


■THE ROSE ( 手嶌葵 カバー)


■Take Me Home Country Roads


■カントリーロード (耳をすませば)

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

たららららっららら~♪ 

「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」
追加アップデートの制作が決定しました!
だからなんだっていう話だけど


東方地霊殿
■鬼友達

なんか季節感が感じられる曲。

■3面ステージ 旧地獄街道を行く

上の原曲だけどやっぱりいいわ。
初聞ですぐ馴染める曲

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

勝てば官軍 

>>ぐっさん
今は赤外線とか無線LANの時代だからねえ

薬師寺涼子の怪奇事件簿

これはかなり良い。面白い
想像する怪奇事件簿とは違った
見る価値ありっすわ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

やまぶき 

>>ぐっさん
買ってはないっすね

大変重要な事に気づいてしまった
ヤマブキシティのジムリーダーのナツメっているじゃないですか
女!!?
ずっと男だと思ってた

ありえないねこの勘違いはw
最初にプレイしたポケモンは緑で確か小学校3年生の頃
ちょうどゲームボーイポケットが出た頃で一緒に買った。
流石にこの年でストーリーを楽しむ能力はまだ無かったなぁ
おそらく話はA連打で、ただゲーム性を楽しんでた

そして中学1年生の11月21日かな
銀が発売したね。
中学生ともなると流石に話も楽しめる年だと思うんですよ
だからここで気づいてもいいはずなのに
もしかして金銀にナツメって居なかった?んなわけないよね

その後ポケスペや電撃ピカチュウとかも読んでるし気づかない訳がないけど
思い込んじゃったんだろうね、幼子心で。
思い込みって恐ろしいですからね。


やっべ色々思い出してきた
初代のあのでっかいゲームボーイにすら画面の横に緑の電源マーク付いてるのに
初期ゲームボーイポケットにはついてないですよ。
これがねものすごく問題
電池がいつ切れるか解らない恐怖
しかもポケットって単4電池で8時間くらいしか持たないんだよね
だから電池残量図る奴が必需品だった。

ゲームボーイポケット専用バッテリーパックチャージャセット
が発売された時は神だと思った。

後通信ケーブルってポケットには刺さらないんですよね
だからコネクタも買ってたなー。

そう考えるとすっげー不便な気がするけど
あの軽さには感動した。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

# 昨日までの自分と 

明日からの自分

アニメの感想を意気揚々と書いてた自分はどこにいったんだろうねw
笑い事じゃないけど

休日が終わったから
明日から学校だからその影響は少しはあるかもしれないけど
大半の要因は「夢」

目標とか自分の将来像の意味では無く
眠っている時に見る夢

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

もうちょっとだけ夢を 

>>きさな
ランクがあったほうがやる気がでる

■ポケモソプラチナ
クリアした。四天王は完全にギャラドス無双
金銀時代のジムリーダーミカンが居るのはちょっと感動した
そろそろ金銀リメイクするべきじゃないでしょうか。

■CLANNAD AFTER
2話見てきました。どろり濃厚キタ
やはり春原が絡むとやりたい放題w
智代のシーンではBGM間違ってるし。なにあのしりあす曲w

しかしまさかゆきねのお友達まで出てくるとはね
EDに登場してるからどっかで出てくると思ったけど。
てことは智代の弟も出てくるのかね。
そして美佐枝と猫、智代が憧れる訳も明らかになるかな

次回予告からだけど
来週は春原シリアス展開

この話は春原芽衣編なんだけど
まじで涙流れました。
そこまで語られるかは解らないけど

wktkしてます。


■図書館戦争
全部見た。最後はシリアス→ハッピーエンド

ネタバレ反転
助けてくれた王子様→憧れて入隊→王子様が上官→上官死す(?)→ハッピーエンド
1話みたらだれもが予想する展開だけどw

MISSION-E
1期 CODE-Eの続編
最終回で完結していない
来週も続きがあるんじゃないかってくらいの最終回

その最後の事件から5年後の話
戦闘シーンとかあって完全に別物
でも過去話が多いからCODE-E見てないとわけわかめ

主人公の髪型レナっぽいなーとしかいえない
見る価値あるかは謎。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

星座の導きで 

XBOX360
正直いらないけどSO4の為に買うしかないのか!
SO4の発売が2月19日あたりだっけか。

東京ゲームショウの動画みたらものすごくほしくなった罠

あとそうだ三国無双5がほしいPS2版の。
スパロボZも買ってない。

年末にはPS0がでるからDSiも?

その時がきたら考えよう。

■図書館戦争
面白いような、そうでもないような?
ただ階級があるのはいい。

フルメタとかでもそうだけど
大佐とか大尉とか軍曹とか
そういう階級が大好き。
だからスパロボも好きなのかもしれない。

あとはランクとか二つ名とかも好き。
一騎当千でいうところの「特A」「A」とか
ハガレンでいうところの「鋼」「憤怒」
シャナでいうとことの「天壌の劫火」「蹂躙の爪牙」「無限の冠帯」
ワンピースでいうところの「赤髪」「麦わら」

下位ランクが上位ランクを倒すのとか超燃える展開
同ランクどうしがいい勝負ってのも燃える
上位ランクが下位ランクを力でねじ伏せるとかもね


考えてみれば
ロボットもの戦争ものには階級があるし
対戦ものにはランクとか名前とかあるし

結局戦うもの全般で好きなだけじゃないか

まぁ強さは男の夢だよね


書いてたらEP3のランクシステム思い出した。
あれはかなりいいシステム

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

まだ生きていたくなる 

>>ぐっさん
ほしいねwゆっくり


■ヒャッコ ED

歌ってるのは声優の平野綾さんらしいですね
そしてプロデュースはつんく♂だそうですよw

ちなみにこの曲の発売日は今日らしいです。
そしてそして平野綾さんの誕生日も今日っていうね。

おめでとうございます。

うん、どうでもいいですよね。



■マクロスF O.S.T 「娘トラ。」
その中の一つ。
19.娘々(ニャンニャン)サービスメドレー/ランカ・リー=中島愛&シェリル・ノーム starring May'n
このメドレーやばすぎるでしょ('A';
マクロスの曲は神がかってる。
オリコンデイリー1位だそうで!
どんだけ人気あんねんw

全部聞くべきだけど、↑のと↓は聞くべき!

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

生き残りたい生き残りたい 

>>ぐっさん
アニメは見始めるまでが戦い
一度見始めると止まらなくなるね



フルメタルパニックED

このEDはかなりいい…
泣けるEDですね

そしてこの曲を使用した東方MAD

゜゜(´O`)°゜


ニコニコ国際映画祭の生放送を見た。
イメージ282
コメントにリアルタイムで反応してくれるのは、面白かった。
1F中央-524番ってかなりいい席じゃね?
どうでもいいけどw

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

あふたー 

■今日の5の2
アニメ版見てみた。
OVAと同じネタがあって、個人的にはOVAのほうが好き、絵的に。
終わってED見てたらびびったwwww
まさかのSecret base Σ('A';
ZONEの名曲ですよww




そういえばヤンマガでアニメ化記念で今日の5の2が連載されてるけど
どう見てもみなみけw誰が誰だかさっぱりわからんw
リョータ=ナツキ
チカ=ハルカ
ナツミ=トウマ
こんな感じだった。
コンビニで立ち読みしながらかなり笑ったw

■くらなど
CLANNAD AFTER1話見た。
確かに1期のAFTERだけど原作のアフターではないw
野球の話はおまけルートだったはず。
でも面白かったw
特にことみのバッターの時が最高だね
絶対ニコニコでネタにされるw

2話も1話の複線からおそらく春原と早苗さんの話。

予想だけど2クールで話が余るからなんだろう
渚ルートのみだしね。

早く汐でてきてください!
壁から覗くしぐさとか半端無いです。
でもこの流れだと10話くらいになるんじゃないかと…

まぁ後のほうはほぼ全てシリアス展開だから
今のうちに笑っておかないとね

■ふるめたるぱにっく
昨日フルメタルパニックを全部見た。
ふもっふは前に見たことあったから残りを見た。
やはり京アニクオリティ。
予想通りの面白さでした。

■図書館戦争
今これ見始めた。
てかずーーーーっと放置してきたけど
面白そうなアニメいっぱいあるw
ちょっとづつ消化していくかー。

久しぶりにアニオタ発言。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

CLANNAD 

1年前の自分の日記を読みかえしてみた

丁度CLANNADプレイしてる時期でゆきねクリアとか書いてた
懐かしいなぁ。
しかしCLANNADクリア時の脱力感はすごかった

例えるなら
中学校3年間やってきた部活が終わってしまった
そんな感じ。

またあの感じを味わえるのか。
CLANNAD AFTER STORY


実をいうと1期を21話までしか見てなかったわけなんだ
ということで残りの1話と特別編見てきた

本編はいいね
最終話のおっさんが叫ぶところはかなりいい場面だった
感動の場面。

番外編はなんか原作にもこんな話があったような、いや、なかったな

智代編はまさにこの通りだったかな
この後智代アフターに繋がるんですね。


それではAFTER 1話でも見てきますか

OPの時点で震えが止まりませんよ!!

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

まっくすばりゅう 

2008年9月3日より九州地区7県で放送中のMAXVALUのCM
MAXVALUって九州にしかないの?

アニメーションって最高ですねー。


Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

めるぶ~ら 

■MBAA
ニコニコでみつけたから乗せてみる。
やっぱ実況あるといいよね。
これどこの大会だろう


それにしてもクレさっちん楽しそうだw
BEJCをじゃんぷきゃんせるしてBEJCとかそりゃー火力たかいよねー

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

りーずばいふぇ 

>>ぐっさん
YELLOW YELLOW HAPPYも名曲だよね。



■MBAA
ハーフリーズばっかり使ってたけど
やっぱりクレリーズのが楽しい。
GCは偉大です。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

2008-10
