Admin   Newentry   Upload   Allarchives

略して、いるいん

そこに君がいるいん

2008年09月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

最近の小学生ときたら… 

ゲーセンでの出来事小学4,5年生くらいの子が話しかけてきた。

周りの音がうるさく過ぎてなに言ってるのかわからなかったから
しゃがんで「何?」って聞いてみた。

小学生「すいません。今何時ですか?」
携帯取り出して画面みせながら「16時ですよー」って言ってあげたら
小学生「ありがとうございました」
だって。えらいね!礼儀がなってます。

いつの時代にも良い人と悪い人が居るんです。
それをひとまとめにして今の若者はとかいうのはいけないと思いました。


ここで自分が小学生の時の話を一つ
6年生の時に応援団の大太鼓をやりました。重役です。
昼の応援合戦でダンスを踊るんだけどそのときに使った曲
赤がホワイトビスケッツ「POWER」


白がブラックビスケッツ「Timing」


なかなか熱い戦いでした。
2年生の時以外全部リレーの選手だったしあの頃は優秀だったなぁ…

どうしてこうなっちゃったんだろうねww


。゜゜(´□`。)°゜。


どうでもいいけど白組みがホワイトビスケッツだろjk

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

メルブラ開発 

LittleつながりでMy little loverのHello again




あーメルブラつよくなりてー
あーソフ開解けるようになりてー

メルブラ>ソフ開

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

熱の恩返し 

ELTつながり
Looking Back on your love



昨日の夜は死ぬかと思った。
久しぶりにきつい風邪をひいたわー
体は寒いのに頭が超熱い、普通といえば普通だけど
熱寒かった。

しかし熱ってのはすごいね。
人間をダメにする。
ずーっと同じこと考えてた

「一つなのに複数なのものなんだ」

未だ答えでず


大分熱は下がったと思うけど
体のだるさは変わってないので安静しにしときます。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

かけら 

久しぶりにELTの名曲Time goes by

いい曲だなーって何ループもして聞いてたんですよ。
きづいたら10時過ぎてて風呂入ってなかったら入ったんですが
その時に口ずさんでたんだよね。
上がってもう一度聞いてみたら歌詞が違うの
自分で口ずさんでた歌詞は「…約束~」でTime goes byにはそんな歌詞が無い。
かってに作り出したのかと思ったけど絶対聞いた事があるっていう
根拠の無い確信がなんかあった。
だから必死こいて探しました。

思考①水夏「fragment」

近い!近いけど違う。約束っていう歌詞が無い

思考②今日の5の2「約束」

イントロは似てる!約束は約束だけど違うなぁ。良い曲だけどね。

思考③最終兵器彼女「約束」

間違いねえ!!この曲だわ!!似てる似てる…よね?

あースッキリした。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

もーまんたい 

YUIさんのCHE.R.RY
本当にいい曲だわ。最近JPOPにはまり気味。




やっと問題解決。疲れたよ

ここ3日でMBAAやってきた。
使ったのは
アルク(フル)
ヒスコハ(ハーフ)
シオン(フル)
シオン(ハーフ)

シオンの感想は空投げ受身とれるんかい!
でもハーフの2Cすごく好きです

琥珀単体使うつもりだったけど忘れた

ハーフは攻めながらゲージがMAXになるとHP回復するのがいい
でもゲージMAX状態で少しでも殴られるとスパーク
牽制のAとかにささってドーンでゲージ0ってのが無駄な気がするw

まぁ強さとか関係なしにハーフとフルが新鮮で楽しい

それにしてもさっちん火力たけえなぁw

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

ひだまりスケッチ 

昨日の夜から悲惨な事続きでテンションがた落ち
泣きそうだったよ、いやまじで

諺でいうところの「泣きっ面に蜂」

明日もまた天神か…
なんか天神嫌いになりそうw
ゲーセン行くだけなら最高なのにね
でもやっぱり大橋駅近くのゲーセンのがいい。なんか落ち着く
早く26日にならないかな

さて今週でひだまりスケッチが最終回ですね
だから1期のひだまりを見直してきた
時間は飛んでるけどちゃんとつながってるんだなぁ
例えば1期の1話の年賀状の話
これは2期の吉野家先生の暑中見舞いのとつながってるわけで
こってますね!

2期のOPのはてなのポーズ
これは1期の風邪でおかしくなるポーズそのままだったり
1期のOPの1コマが2期の4話の後半に使われてた。

違和感でしかなかったのが
1期10話銭湯での呼称
みやこ「ゆの」
ゆの「みやっち」
これってなんか意味あったのかな
聞き間違いではないと思う。

とにかくひだまりスケッチは時間軸がわかりにくいので
時間順に各話を並べてみた

2期 01話 04月05日はじめまして! うめてんてー(+入学前)
2期 07話 04月07日 入学式と歓迎会
1期 11話 04月28日 まーるキャベツ
1期 04話 05月18日 歌うショートケーキ
2期 03話 05月27日 狛モンスター
2期 10話 06月08日 まーるニンジン
1期 03話 06月17日 またはインド人
2期 12話 07月07日 見ちゃダメ
2期 12話 07月08日 四人
1期 06話 07月14日 ひんやり・まったり
2期 06話 07月30日 さえ太
2期 09話 08月05日 ナツヤスメナーイ
特別編1 08月11日 そして元の位置に戻す
1期 02話 8月21日 ニッポンの夏
1期 09話 9月04日 裏新宿の狼
2期 11話 9月28日 パンツの怪
1期 07話 10月12日 嵐ノ乾燥剤
2期 08話 10月13日 お山の大将
2期 04話 10月31日 ガガガガ
1期 10話 11月03日 ゆのさま
特別編2 11月27日 そこに愛はあるのか?
2期 09話 12月03日 裏新宿の狼 PART II
1期 12話 12月24日 ChristmasEve
1期 12話 12月25日 サヨナラ…うめ先生
2期 13話 01月0?日 おかえり…うめ先生
1期 01話 01月11日 冬のコラージュ
2期 02話 02月06日 サクラサクラ
1期 05話 02月13日 こころとからだ
1期 08話 03月13日 3%の希望
2期 04話 03月16日~23日 まろやかツナ風味
2期 05話 03月25日 おめちか

この順に見ていけば話と季節に違和感を感じないはず。
しかしうまいね
1期の最終話の次が2期の最終話でその次が1期の1話とは!

3期もあるといいなー

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

あ・・・りえるの? 

>>ぐっさん
ありがとーう!!
誰でもとおる試験だけどねw


最近学校の話ばっかりしてるきがするのは気のせいだろうか、、、
まぁいいや、今日は担任の事を
担任の先生は今でこそ頭はいいですが
働き出した当初は全然なにもわからなかったらしい

みんながしってるであろう(?)
基本情報技術者っていう資格があるんですが
この資格も当然もってなかったらしい

そんな先生に与えられた仕事が
「基本情報技術者試験の対策授業」
…Σ('A';
ありえねーよw

だって自分が資格もってないのに教えるんですよww
はんぱねえ…

車の免許もってないけど教官やります!!
死亡フラグですよww

最初は知ったかぶりで教えてたそうな
黒板に書きながら
「へーそうなのか」って思ってたらしいw
授業するぶんにはまだいいけど
問題は生徒に質問された時だよね

どこを質問されてもいいように
調べたり他の先生に聞いたりしてたらしい
そこがやっぱりすごいところかな

試験日は当然全国共通だし
生徒からしてみれば
「え?なにそれw教えてた先生が同じ試験受けてるwww」
ってなりかねない
だから別の試験地で受験して合格したらしい

いやーほんとためになる話だったよw

まぁネタとしては試験に落ちてたほうがもっと面白かったかなw

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

mだmだmだmだmだ 

金曜日、1週間ぶりに自クラスに集まったのがたった6人
先生合わせて7人、1時間くらい雑談して終了
そのときにCGクリエイター検定のディジタル映像部門2級の合格証
を貰いました。
無題-スキャンされた画像-02

見難いかもしれないけど
赤が平均点で青が自分の点ね
C、E、Iは満点だけど
D項目0点すよwwwww
よくこれで合格したよwうん。

まぁ下の棒グラフ見れば全部平均点超えてるからいいんだよね
Dは計算問題が無かったってことかな

これで資格7個目か
この学校に資格とりに来たみたいになってる\( ~∇~)/
7個全部とソフトウェア開発交換してくれんかねw

…('A';

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

#  

緋想天 hosted by irwin02.

Join now


Chat about what's on your mind. More about public chats.

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

めるぶら 

今日(昨日)めるぶら稼動でしたね。
いやーいこうと思ったけど
会社の課題出さないといけなかったからいけなかった

明日あたりいくかー!でも勉強も・・・
ていうか何処が稼動してるのかわかんねー
まぁ天神GIGOあたりは確実かな?
すげー人多いだろうなー(´A`)

トンボは26日らしい
大橋センチュリーはわからんw

どうかんがえても初心者狩りされるから
過疎ってるとこである程度COM戦したいわ!

天神行ってメルブラ観察しながらぎるてぃっていう手もあるか?('A'

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

主人公機強すぎ 



ACE2のED
ACEシリーズの曲の中で一番好きかな
ACE1のOPのGarnet moonも好きだけど!

この曲は結構思い出深い曲なんですよ。

ACE2の発売日は3月30日で当日に買ったけど
4月1日が引越しで実家ではあまり出来なかったんです。

高校卒業して初めての一人暮らし、いろいろ不安でいっぱいですよ
一人暮らしにつきものっていったらホームシック
何もやる気でないよね

そんな中、学校が始まる
最初ってやっぱり話す人いないし緊張してるしすごい疲れますよ
学校行って疲れて、家帰っても特になにもせず。
ただ狭い部屋に一人ポツンと居たわけです。
そんな日が何日か続いて、ほんとつまんねーなと思ってた時に
ふと目に入ったのがACE2
PS2を実家からもってきてなかったから買にいって
いざ始める。

まぁつまんないわけ
発売楽しみにしてたゲームがこんなにつまらないかと思うくらい
だから最初の頃は1時間とかで止めたりしてた
それでも短時間ではあるけど毎日やってたかな

だんだん生活にも慣れてきて学校でも友達が出来て
一人ぐらしが楽しいなって思えてきた
そんな頃にやっとACE2クリアですよ。
その時に流れてきたのがこの曲。感動したね

2年半前の出来事だけど懐かしいなー。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

あやふやろけっとー 

あれー?台風早くなってるよー?
来るの明日の昼ぐらいじゃん
だめじゃんw朝来ないと!
もうちょっと早く来ていいよ

でも早すぎるのもだめ!

考えてみると
週休二日制で台風で学校休みって結構確立低いよね


台風は置いといて
今日試験の最中ずーーーーーっと頭の中でぐるぐる回ってた。
「あやふ~やロケット~♪」
半端無い中毒せいだぜ…
これで何かわかったらかなりのオタですね。

ヒント:さんろくご~♪

ばればれでした。

しかしいつも聞いてるわけじゃないし、そもそもその曲もってないしなんでだろう。
A.10話まで見たから!



しかしこのひだまりのOPはいいなぁ。
オタク的な意味じゃなく、映像制作意味で

普通のアニメーションのOPよりこういう手の込んでそうなOPっていいね
普通のアニメーションのほうがきついのかもしれないけどw
そういった意味でシャフトの映像はかなり好き
特に1:06秒あたりのこういう表現が好き

京アニの映像はフレーム数多すぎて、あっちはあっちで神がかってるけどw

でもやっぱりこういうなんていうのかな、
そうMADっぽさ?それが好きなんですよ。
ぱにぽにとか絶望先生とかefとかまじでいいです。















シャフト最高!!!

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

ふぇいとー 


初代一騎当千の挿入歌。確か孫策が電車に乗ってる場面でながれたきがする
かなりマイナー?('A'
初代の一番面白かったところは呂蒙が関羽の腕を逆に折る所かな
想像しただけで、うぎゃーってなるz…



会社からメールが来た。
もうね、最近メールが怖くてしょうがない。メール恐怖症だよ。
メッセに1件とかきてるとひやひやする。
再提出とか、次の課題とか…ひぃぃぃ

で、今回の内容は
PC入りませんか?
早いもの勝ちですよー、だって

正直低スペックのデスクトップとか…ゴm(ry

送ってもらって、即効で中古に売るっていうてもあるけどw
あまり高くないだろうし、なによりひどいw

ノートパソコンとか、ディスプレイ付きなら秒で返信したのにね。
てか本体だけ貰ってどうすんだよっていう話


■AA
19日(金曜日)に稼動らしいですね
一応やろうかなーとは思ってるけど
ルールがよくわかってない
クレセントムーン、ハーフムーン、フルムーンの違いってなによ?

個人的にはリーズ使いたい!新キャラだしかっこいいし
なんか聖ソルっぽぃイメージがw武器が大きいせいかな
アルクも使いたい。シオンも捨てがたい
ヒスコハも、青子も。

なんだかんだで結局最初はヒスコハだと思う。居るのかしらないけどw
琥珀単体は原型なさすぎ。動きがアグレッシブすぎる
空中のホウキで突っ込む奴とかどう見てもレヴァリエ

一番きになったのがあの球。どうやって使うのw
自爆ないなら適当に置いておけばうざいだろうけど
相手も触れるし自爆ありそう。

結局最初だけって事にならないようなゲームであってほしい!
まぁ動きが前よりよさげだしかなり良さそう

近場のゲーセンにはいつ来るのかのーう。

あ、AAってのはアクトレスアゲインです


しかし、本当はゲームをしてる暇なんて無いです
金曜は行くけどね金曜は!


って台風じゃねえか


というわけで明日
第2回下位上位クラス入れ替え模擬試験頑張ってきますね
今日なにもしてねえけどw

何なんだろうこのプレッシャーは…

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

よくわからないこと 



今となっては有名(?)るうさんのコンボムービーに使われてた曲
ドラマ「マルサ!!東京国税局査察部」の主題歌
気になったから昨日ドラマのOPだけ見てきた。見たことあったw
この曲まじで元気でる



■日記
自分は日付を見るのが好きです。
理由はよくわかんけど、とにかく好きです。
暇な時デスクトップにカレンダー開いて眺めてたりします。

他にも、多分これはちょっと共感する人が居るかもしれない
それはね、作成日時、更新日時です。

PCのフォルダやファイルにはこれが存在しますよね
これを見るのが大好きです。
いつ作ったのか、何故作ったのか、
そのときの状況と日付を自分の脳内でリンクしてあるで
それを思い出すと大体そのとき何してたか思いだせるんですよね

携帯でも良くそれをやります。
ただ今の携帯は5月に買いかえたばかりでそれ以前のものが無いので
あまり楽しくないだけどね

古ければ古いほど楽しいです。

感覚的に言うと昔の写真を見てる感じかな

うん、まさにそれだ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

だりーまじだりーあーだりー 

会社の課題がわかんね
てか金曜ぐっさんの家にいったけど
Javaの本読んでただけだしなぁ

ぐっさんだけ一生懸命やってたけど
俺の課題でもあるんだよねw

どうすればいいんだろ

・・・(´ー`;)・・・

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

MY TERRITORY 

>>Nei4thさん
はいはいツンデレ…('A'

東方ボーカルアレンジシリーズ。
YEAH~ YEAH~♪



自分の隣の部屋の人が引っ越した
それは僕がよく物を落とすからでしょうか…('A'
流石にないよね…むしろあっちの目覚ましのがよっぽど迷惑だった
バイトかなにかしらないけど朝3時とか、うるせーよw

しかしコレで3人目…?('A'
何か自己嫌悪に落ちいりそうだ

まぁ正直僕もここに住み始めたその日に引っ越したいって思ったんですけどね
狭いし。
でも慣れるととても快適。パソコンしながら冷蔵庫開けれるし
ベッドからも届くし、風呂トイレまで3歩だし。エアコンはすぐに効くし。
最大のポイントはこれ
080912_2200~0001

PCでニコニコ流しながら漫画を読みそして眠くなった寝ます。
布団は羽毛入り羽根布団です。
まさにニートにうってつけのお部屋!

ただ本はかなり傷んでるねw
本当は本棚とかに直したいけど無いし、置くとこないから積み上げる…

ダンボール2個+机の引き出し+クローゼットそしてこれ
テラ邪魔ス。売ったらいくらになるんだろう・・・?
いや売らないけども…((('A';))))

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

とうほーう 

>>Neiさん

RSSパネル開くよりBlog開いたほうが早いです。
更新してる人の見に行くのは2度手間だしね

---------------------------------------------------------------------------------------
緋想天のデッキ名にかなり悩んでる
「1st-priority」ってつけたんだけど
対戦相手の人が「1stなんらたらさん」とか
「でっき名覚えれませんでした」とか
そんな事が多々あったので変更せざるをえない

デッキ名で悩んだといえばやはりEP3
あの時はギルティネタとか他のネタをもってきてたし
今度はEP3のネタをもってくればいいんだ

「ニヤリ爆撃」

--------------------------------------------------------------------------------------


少女綺想曲 ~ Dream Battleのボーカルアレンジ
すばっらっすぃ。


ねいさんが必死にめっせで宣伝してますが
DSでファンタシースターシリーズがでるそうですね
その名もPS0(ファンタシースターゼロ)
SEGAもいろいろと思いつくもんだねえ

職業が増えるみたいだね
ヒュマールとハニュームだけ画像が載ってた
てことはレイニューム、レイニュエールもあるのかな
流石にフォーキャストとフォーキャシールはなさそうだけどw

でもDSってのがやる気がでないなぁ、
そして画がファンシーすぎる

面白そうだったら買いですね

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

あーあー 

るっちーとかごごちゃの3日坊主っぷりには思わず脱帽するね

特にるっちーのblogは吹いた。

そして1年越しにピヨちゃんのblogを行ってみると消滅

・・・(ノA`。

RSSとかめんどくせーからって毎日開いてあげる私はすばらしく優秀

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

エレベーター事件簿 

自分の住んでる部屋は5Fで最上階なんですよ
だから常にエレベーターを使うんですが
エレベーターが開いた時人が乗ってたんですよ
最上階で開いたエレベーターに人が乗ってるってことは
降りるって事だよね

降りるの待ってても降りないから乗ったら
なんかすごい変な空気になりましたっていう話

下に行きたいのに上に行くエレベーターに乗るのって状況は
間違えて上ボタンを押すか、中の人がその人が乗る階で降りた
良く考えると後者は結構ありえるね

朝エレベーターに乗って開いたから1Fだと思って降りたらまだ2Fで
戻るのも恥ずかしいからそのまま何食わぬ顔で降りて
1Fまで階段で行くのはよくある話

それとかマサトの部屋に行こうとして
ノックした後にここ階が違う!ってことにきづいて
走って逃げるのもよくある話


でまぁ話を戻すと
その気まずい空気の中エレベーターの中の掲示板を見ると
ごめんなさ~い」って文字が
Σ(^∇^;)えええ

何があったのかというと
貸し出し布団のシーツ取替え日を忘れて居たとのこと
普通はごめんなさいとかすいませんだろうけど
ごめんなさ~い・・・さ~いって・・・
しかも赤字で。何か親近感を感じた

ま、自分は羽毛入り羽根布団勢なので関係ないけどね!

・・・・('A'


羽毛入り羽根布団ってなんか重複してない?
羽毛が入ってる時点で羽布団じゃん
羽毛じゃない別のなにかが入ってる羽根布団があるんだろうか
人毛入り羽根布団・・・('A'

怖い上に羽根布団じゃねえ!!

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

頭が良い人と悪い人の差は努力・・・? 

テラ馬鹿スwww
こんな問題もわからなかったのか!
今年の春受けたソフ開の午前の問題問10
ビット列 x1 x2 x3 x4 x5 x6 x7 x8 x9 = 0 1 0 1 1 1 1 1 1 と y1 y2 y3 = 1 1 1 に対して、次のアルゴリズムで表示されるk の変化はどれか。

 k = 1;
 d = 1;
 while d ≠0:
  print k ;
  if xk ≠ y1:
   d = 1;
  else if xk +1 ≠ y2:
   d = 2;
  else if xk +2 ≠ y3:
   d = 3;
  else:
   d = 0;
  end if;
  k = k + d;
 end while;

  ア 1,2,3,4    イ 1,2,4
  ウ 1,3,4    エ 1,4


whileとifとelseの意味が解ってれば解けるじゃん\(*`∧´)/ ムッキー!!

春どんだけやる気なかったんだろう…('-';

blogに試験問題書くと通るジンクスか・・・
基本とシスアドの時結構書いてた記憶があるYO

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

今日から真面目にmixi書くことにした。 

勉強がこれほど時間かかるものだと思わなかった。
午前1~20問やるだけで何時間かかってんねん!
一個一個答えと解き方確認しながらやるとやっぱり時間かかるんだなー

家で勉強したのとかいつぶりだろう。
デジタル映像の時も家ではまったく勉強しなったしのう
金曜の夜からやるべきだったよー|〃´△`)-3ハゥー
明後日はクラス分けのテストがあるし、せめて午前だけでもと思ってやってるんだけども

ぶっちゃけるとどっちのクラスでもいいんだよね
ただサクサククラスの得点は…教室が自分の教室だということ!
もう一個の教室でも隣だからあんまり移動しなくていいんだけど
どうせなら自分の教室がいいよね

どう考えてもサクサククラスに行ける実力なんて持ってないんですけどね(´ー`)
いいんだよ!グリーンダヨー!グリーンスプレッドダヨー!


--魔理沙--
使い始めて早一週間、Lunaまでのぼり詰めましたよっと
ここから先は道のりが長いけどちょいちょい頑張っていくかな
今回は強キャラだし結構いけるだろ!w

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

曲集めは、ただの趣味です。想像以上に足はやーい 

>>ぐっさん
車で信号無視したら事故るってw

勉強する為にニコニコで曲探してたら5時間くらいたっちゃった。
お陰で70曲近く集まった!
イメージ255
全部東方ですけどね。
左の1列がvocalで2列目から原曲
自分は基本原曲が好きなので
原曲のあまりいじってない感じのArrangeVoaclが好き
Arrangeしすぎて元がなんなんかわからないのはダメ。

特にこの8曲はまじで良い曲。ミスチー肌が立つほどに
・Keep the Faith


・Phantasm Brigade



・Sentence



・sweet little sister



・シンデレラケージ



・永遠のメロディ



・蒼空に舞え、墨染の桜



・遥かなる時の幻想曲

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

安全第一 

今日もぐっさんの家に言ってきますた
楽しかったです。まる

その帰り事故りかけました。
前事故ったときもそうだけど左折で確認しない人多すぎだろ!

上から横断歩道渡って来てるのがいるいんね
信号赤だから右の車は止まってる
当然の様に左折してくる下の車
080905_2353~0001
ありえないでしょ。後輪引っ掛けた程度だから良かったけども・・・
正直あのアクセル踏む音は一生忘れない


上のは信号あるパターンね
今日のはこれ
下の車の右に書いてるのは視線ね
080905_2352~0001
細い路地から大通りに出ようとする車
自転車に乗って歩道を走ってるいるいん
右から来る車ばかり気にしながら歩道の上まで出てくる車
ブレーキをかけるいるいん

もうね、よく免許取れたと思うね。こんなの基本でしょ
ずっと右見てんの本気ふざけんな
こっちは運転手の目線まで見てたよ
助手席に乗ってた中高生くらいの人かなりびびってたしね

自分も運転するからわかるけど結構見えづらいよね
特に夜の左折右折時の歩行者はかなり気をつけたほうがいい

当たり前の事なんだけどね・・・


運転といえば
ごごちゃの運転が怖い・・・w
あいつが運転するとき何故かいつも自分が助手席
自ら危険をおかしながらなおも乗り続ける
怖いけど声だして注意するから事故は防げます!!

マサトの運転も怖い時がある
中央車線が無い道で右によりすぐるw
右ハンドルだから右寄りになりがちなのは解るきがするけど

この3人の中じゃ間違いなく自分が一番うめええ!!!
自分で言うなって話ですけど
まぁ高校の時1時間以上かけて自分で運転して学校行ってたからね!
しかし父親に勝てない。本当にうまいと思う
やっぱり長年乗ってる人は違うね

そういえば弟も免許取れる年齢なんだなぁ早いものです。
18歳になってすぐ取った自分は異端児ですね・・・(´д`)
ていうか取らされた(?)

以上テラ身内日記

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

Give me movie 

コメントに荒らしってか広告ってかまぁそういう変なコメントたまにくるじゃないですか
いつもなら秒で消すんだけど。今日のは違ったw
だって自分の名前がwwテラワラッタwどこで手に入れたんだよ。何で知ってんだよw
とか思ったけどおそらくは偶然なんだろうなぁ
平仮名ならまだありえそうだけど漢字だったからね。
一瞬知り合いかと思ったけど内容がエ〇だったので、あ違うなと解った
この日記のおかげで僕より先にコメ見た人には本名がばれちゃったな、はっはっは

-----------------------------------------------------------------------------
久々に声だしてワラタwww





そろそろ
スパロボZクルー?とか思ったらまださきだった
種運命とかアクエリオンとかでるのいいけど
流石にやる暇が・・・
でもXでるんですよね・・・ティファかわいいよティファ
毎度の事だけど主人公の曲カッケー

それにしても「セツコ、それドロップやない、おはじきやないか」である



マリューさん久々に見たきがす!ステラ仲間にならんよなー・・・
第3時αでフレイ死んだ記憶あるしね
グラヴィオンの戦闘曲本当に嘆きのロザリオなんだなーw
まぁJamだし当たり前かあああ
動画見たらいろいろとテンションあがってしまったz・・・

-----------------------------------------------------------------------------

ゲーセンなんていってなかったけど最近外に出ることが多くて寄ってしまう!
初めてフェイトやった。空中ガードないし
ダッシュ無いし、鉄拳とかバーチャみたいだった
起き上がり攻撃もあるしね
そのくせ、5割りとかもってくからもうね・・・。

セイバー練習しよーとおもってやり始めて2試合目で乱入
初心者狩り良くない!わからんながらも一本取ったけどねw
ぎるてぃで乱入して相手があまりうまくなかったときの相手の気持ちが解ったきがした
それでもフルボッコになんかしないよ><

ぎるてぃは結構衰えてたね
空投げの精度がはんぱねえwへたれすぎ
初めてボスせいそると戦ったけどフルボッコだったね
いやー無敵割り込みが完璧すぎた
一回のコンボで8割りとかもっていかれてオワタw
ちなみに対人は一回も負けませんでした。

メルブラもやった
ヒスコハで以外に戦えるもんだね。まけたけど(´ー`;)
さっさと新作稼動してくださいよ
稼動予定日いつー?


緋想天はまだEXにも達してないねマリサが。
どうみても立ち回りが咲夜です。
逃げながら射撃振っての牽制まりさ><
弾幕薄いよなにやってんの!!
まさにそんな感じ

誰かまりさの立ち回り、固め教えてくれんかねw
wiki読んでもいまいちなんだよね

-----------------------------------------------------------------------------

PSUはまぁちょっとやった
キラーエリート取った。やったー!
これを機にガンナー!

わけネーよ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

愚痴 

寮のご飯は22時までなんですが・・・
学校から帰ってあまりにも眠いから寝てたら
きづくと22時5分

この時の脱力感は異常



ニコニコ動画の新機能メッセを試してきた
メッセンジャーで登録してる人を選んで
二人で動画を見ることができます。
なかなか面白い機能ですた


東方愚想天
愚痴です、咲夜の。
もーまじでだめかもわからんね・・・

02までの咲夜は置き攻め主体
地上でAから入ればもちろん。DC、J6Aが入ればまずダウン奪えた
そこからのバウンスとかスペカの置き攻め
これが咲夜スタイル

03弱体化点J6Aの受身不能時間短縮
これが本気で痛い
エリアルでほとんどダウンが奪えなくなった

このゲーム地上ヒットのほうがダメージ多いから空中逃げが多い
空中で立ち回っての刺しあい勝負だからエリアルでダウン取れないのが致命的
2B対空→J6AとかJ6Aカウンターとか今まで安くてもとりあえずダウン取って
こっちのターン作れたからいけたてけど、ダウン奪えないってね・・・
火力低いだけじゃん!

地上コンボでダウンとってから置き攻めいけばいいんだけど
スカルプ強化で地上で刺さったらとりあえずスカルプ打てば4割り減る
態々ダウン取って抜けられるかも知れない置き攻めするより
スカルプでおとなしく4割り減らしたほうがいい
スカルプすれば当然仕切り直しで立ち回り空中戦空中戦

誰かカッコイイ咲夜の動画あげてくれんかな。そしたらモチベあがるのに(>o<")

それまでは大人しくマスタースパークしておきますね

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

マリサにキャラ替えのつもりが余計強くて萎えたっていう落ち 

>>ぐっさん
あにめは見だすと止まらない。ところでそれおもしろいの


☆6以上
◎5.5~6
○5
△4~4.5
×4以下

\|霊|魔|咲|操|書|妖|紅|幽|紫|萃|兎|文|町|雷|天|  基準名
咲|◎|〇|--|◎|〇|◎|◎|〇|◎|◎|◎|〇|◎|◎|◎|  咲夜

こんなイメージどう見ても強いキャラじゃねえかw

\|霊|魔|咲|操|書|妖|紅|幽|紫|萃|兎|文|町|雷|天|  基準名
魔|◎|--|◎|◎|◎|◎|◎|◎|◎|◎|◎|◎|◎|◎|◎|  咲夜

メタル化じゃねえかww
正直マリサに不利キャラが居ると思えない

咲使った時のマリサ戦とマリサ使った時の咲夜戦は食い違うのは仕様

さすがに稼動したばかりで6以上の差はまだわかんねー
みんな試行錯誤中だし
咲夜はもうできあがった感があるけども(´ー`)

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

ちるのん 

>>ぐっさん
くそげーっいうかなんというか、やっぱりWiiは子供向け?
でもクリア後の難しいダンジョンもあるみたいだけどね
ストーリーはやる価値あるかもね


昨日22時30分くらいにGGACの動画見てたら眠くなって
気づくと12時前だった。まだ俺の誕生日は終わっていない!
メッセが何人かからきてて内容は・・・
「パッチキター」「パッチきたこれ」「パッチきたっぽいよ」
最高の誕生日プレゼントですね!!

眠気なんか吹っ飛んだ
インストールして、りどみを読む
咲夜の変更点は追記に記載しておこう。

大まかな強化点
・6A発生速度うp
・インスクライブレッドソウル 打撃完全無敵
・ソウルスカルプチュア 攻撃判定強化
・バウンス速度うp 
・システムの変更により固めが抜けにくくなった
・スペルの削りダメージが無かったバグ修正

弱体化点
・ソウルスカルプチュア 無敵削除
・バウンス Lv0個数現象
・J6A 受身不能時間短縮

正直変更点結構あるのにあんまり変更ないイメージ
インスクの完全無敵とスカルプのダメージうp
そして回りのキャラの弱体化によって強キャラ入りって感じ

J6Aループが出来なくなったのは痛いけど
中央スカルプで4000ダメ超え上に打撃にインスクで安心割り込み
置き攻め殺人ドールがガード削りで1500ダメくらい+霊力割りにいけるのでかなり強い
りどみには書いてなかったけど
JAの持続が4F(?)とJ2Aが下向きに当たり判定が伸びてる気がする
J6Aも判定伸びてる気がする


全体的な感想はVer1.02よりはキャラ差が縮んだね!
まぁまだ稼動してから1日しかたってないからなんともいえないけど・・・

パチュリーのC射の強化だけは納得いかんw
他キャラだったら今まで使えてたのを弱体化してその他を強化って感じなのに
なんでパチュリーだけ前から使えてたC射をさらに強化してんだ!!!
それ+他の打撃、スキル、スペカ強化だものそりゃつえーよねwwww

ノーマル、EXスレなら多分C射だけで勝てる気がする
それくらい厨性能

対戦スレ行ったらパチュリーだらけでワラッタ
この咲夜さんならいけるけどね!!!

しかし、つまーらーんw
-- 続きを読む --

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

2008-09
