Admin   Newentry   Upload   Allarchives

略して、いるいん

そこに君がいるいん

2008年07月の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

だるすぎんだろ 

>ぐっさん
そうだね

最近の子は弱い、すぐ逃げる、もっと頑張らないと
もっと頑張れ…?
確かにさ、頑張ればついていけるかもしれない
けどね、毎日イライラしながら仕事しても何の意味もないよ

そりゃ仕事は楽じゃない、お金をもらうんだしね
でも職業は一つじゃない
別の職業がいくらでもある、そのなかからあったのを探さないとだめだね
親が就職しろといったから、回りがみんな就職したから
だから俺もした。これじゃ続けられない
続けたとしても、自分が磨り減る
病気になるかもしれない。それじゃいみがないね

現状から逃げるのも一つの手
でも逃げるってことはそれなりのリスクがあるね
それを考えた上で行動しないといけない
世間の目は痛いし、親を悲しませる事になるかもしれない

けど、最終的にたどり着くのは何の為に生きてるかってこと
みんな自分の為に生きてるよね
誰かの為って人が居るかもしれないけど
でもその誰かの為に何かをすることで自分が満たされてるわけで
結局は自分のため

自分の人生なんだから自分で決めないと
ただ思うのは、仕事ばっかりで自分の楽しむ時間が無いといずれ壊れる
それなら、少しくらい逃げたっていいんじゃない




あーどっかに働かなくてお金もらえる仕事ないかな
来年からまじでやっていける自信が無い

すべてはこの学校の…
ほんとこの学校に来た意味が無いって思う
確かに資格は取れたけど、別にこれ学校のおかげとかほとんどない
これなら私立大学とか行ってたほうがよかったわ
たいしてお金もかわらないしね
結果論にすぎないけど

まじで1年でやめるべきだったな、ははは
あーもう、何もかも投げ出して、どっか遠くの島にでも行きたいz


7月最終日がこんな日記とかおわっとる
ちょっと山にでも行って叫んでくるかああぁ
スポンサーサイト

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

親御さんを親子さんと思っていた 

明日から夏休みヽ('-')ノ
今の気持ちを書いて見ましたーってやろうとおもってたのにね…


今日の出来事
1時限目、テストのはずが、テスト勉強に変更
2時限目、テスト施行。
昼休み、やったー!これであとは3時限目のオリエンテーションが終わったら夏休み
その為にも課題を終わらせよう
3時限目、前期のアンケートとかいろいろ書いて終了。
終わる直前にソフ開受ける人たちにプリントが
前おきは省略
「さて、学習方法ですが、あえて教材は渡しません。なぜならみなさんにテキストを購入してもらいたいからです。本当に合格したいのであれば必ずテキストを購入してください。」

…?(゜Д゜:
この文章って必要?別にさ、合格するきがあれば言われなくても買うだろうよ
それになんなの「あえて」って渡したいけど渡しませんみたいな?
こんな文章いらねーんだよ

でもね明日から夏休みだからこれくらいスルーできるよね

放課後、ふと携帯を見ると会社から再々提出のメール
何も指示されてないのに、なんで書いてねーんだよと怒られる
休み中にソフ開の勉強どんな風にするのか書けっていうメール内容
またソフ開か…好きだねあんたらも

こっちは明日からやっと休みなんだよ、少しは休ませてくれない?
確かにしないといけないと思うけど、こっちは毎日学校残って課題やってたんだよ
なにもう休みだろ、少しは勉強しろみたいなこといっちゃんってんの
イライライライライライラ

でも明日から夏休みだしぜんぜん余裕よ

その後先生に課題を見せる

ダメだし

見せる

もっとなにかないの

見せる

ありきたり

考える

会議だから今日はこれまでだから、夏休み出てきてやってね

…(・_・

(゜Д゜) ハア??

ふざけんな!!!
何考えてんのあんたは
あんたさえOK出してくれればそれで終了だろ
なんで態々休み返上して学校こないといけないんだ?
別にこんな課題こっちはどうでもいいんだよ。
なんで女子はあんなに簡単に終わってらっしゃるのかな…?
そんなに良い作品ができたのかな…?
こっちは残ってやってるんだよ…?
妥協してくれてもいいじゃない
なんでかな…この課題そんなに重要なのかな

遅刻とか欠席してる人のほうが即効終わって明日から夏休みってのが気に食わない
こっちとか遅刻欠席ないよ。なのに休日削れってかそりゃ無いぜ

ちなみに夏休みは24日までね。少ないよ
それをさらに削れっていうんだもの流石にね・・・


こんなイライラしてたのに
うちの3姉妹のBlog読んだらなんかなんでも許せる気がしたね
恐るべし3姉妹。

「あんた」とか言ってすいませんでした

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

永遠なんて無いんだょ 

明日行けば夏休みらしい
どうせ明日も居残って課題とかやらないといけないんでしょ
ここ一ヶ月は本当にとてもとても忙しかった。
3週間ほぼ毎日17ぎまで残っていた。
それも明日で終わり

しかし最後の最後で立ちはだかるもの
それを乗り越えるまでは…

明日を切り開く未来永劫斬 Σ<=(・A・)

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

こちょこちょ 

昔からの疑問
首とか足の裏をくすぐられると、こそばゆいよね
でもこれって効く人と効かない人が居る
何の違いなんだろうね

知りたいのはそこじゃない!
「こそばゆい」
これの正式な言い方を知りたい
なんかいろいろ聞くけど、どれもしっくりこない
「こそばゆい」であってるのかもしれないんだけど

赤ちゃんをあやすときに脇とかを「こちょこちょこちょ」
ってやるよね
ならば「こちょばゆい」ではないのだろうか
そもそもこちょこちょってなんだよと。
なんの音だよw

考えても答えは出ない


■緋想天
レミリア戦詰んでるよねこれww
バクステと前結界が強すぎる。
強引に固めようとすると無敵割り込み

中央起き攻めで持続の長いDBを重ねてるのに
バクステで抜けられる理由がわからない
めり込みすぎて判定が無いのか、置くのが遅いのか
いつもの感覚なら絶対重ねられ照るのになあ

自分の感覚とかあてにならないのでちょっと調べてくま



咲夜のDBの発生が12Fで持続が15Fなので
起き上がる前に持続が切れてるって問題は無い

レミリアの移動起き上がりが
移動完了30Fで全体が35F…Σ('Д'
おかしいおかしいwww
バクステの発生が7Fくらいだとすると
起き上がってからわずか12Fでバクステで逃げれるってこと
まぁ完了してから攻撃しはじめる人なんて居ないだろうからもうちょい猶予あるけど

Aを重ねるのはほぼ不可能?
35F~42Fの間に攻撃あわせないといけない
咲夜のAは発生8F、持続2Fだから
26F~34Fの間に相手に近づいてA押さないといけない

持続2Fとかまじオワタ\(^o^)/

てかほとんどのキャラに言えるねこれww
バクステ発生がみんな同じだったらの話だけど
他キャラは移動から動けるようになるまでのフレームが長いからまだ楽なんですが

しかしAはともかDBは重なるはず、抜けられるはずが無い!
もうちょい検証してみよう

咲夜攻略更新

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

ひさびさ緋想天 

■悲壮感
土曜日のカウンタの回り具合が尋常じゃなかったので調べてみたら笑った
みんな悲壮感で調べすぎだろwwwwCD絶対売れるねこれはw
悲壮感と緋想天って似てる…('-'*)…

■緋想天
咲夜のひとおつかれさまです。
回避結界がまずすぎたorzプライベートの二度重ねされた瞬間あのゲームは詰んだなぁと。
無理に割り込みかけようとすると発動するわけがないし逆に被弾するから耐えるんだ!と思ったけど無理でした'`,、('∀`) '`,、
実力差がはっきり出てた試合だった気がする。

こういう人は強くなるよね
そう実感した!
自分どんな上から目線やねんww

最近phにレミリア、Lunaスレには咲夜が多いきがする。
咲夜2連戦はつまんないかなーとか思って入るの自重する。
これだからクラ専は辛い(ノA・。

ちょっと、自分なりの咲夜攻略日記でも作るかなぁ
毎回日記の端っこに書いててもまとまらないから
攻略専用の日記を一個作ってそれを更新すればいいかな
それにやってない人からみたらどうでもいいことだしね…。

咲夜攻略日記

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

咲夜 攻略 

咲夜 攻略

7/28更新分
・①A→Aor2B→J2BorJ2A→JクロースにすればJ2Aに対しての結界は狩れる
・レミリア戦攻略中、現状ツンデルw


7/27更新分
■基本固め
①A→Aor2B→J2BorJ2A
②A→A…③ or 6A…④ or B…⑤
③の場合、Aから①or②へ
④の場合、6A→遠AorB→遠AorB 
⑤の場合、B→J2Aor①or②

A→Bから結界読みならJ2A、しないと読めば再度Aからの固め
J2Aガードされると確定で抜けられるので単純に2択の読みあい
Bに対してグレイズで抜ける場合はAor6Aの打撃固め
Aからの基本3択を単調にならないように使い分ければ抜けにくい
A→A
A→B
A→6A
※無敵スペカ連打の場合Bでも6Aでも確定で狩られるので注意


■殺人ドール
A→星剣
AA→星剣
Aに結界されなかったらブレイク。
一瞬で霊力5個もっていくすばらしい固め!
決まると気持ち(・∀・)イイ
重要度★★★★☆

■プライベートスクウェア
咲夜の要。
置き攻め、とりあえず自分のターンを作りたい
HPがあと少し倒したい、台風は私のターンよ!

固め選択肢
書ききれないほど多数、その場の雰囲気とアドリブ。
相手の結界の癖を読むと(・∀・)イイ。

基本は
A→B→A→B→星剣
Aに結界は最速JAorJ6Aで狩れる。
A→Aにすれば2回目のAに刺さる。
Bに結界は次のAに刺さる。
星剣でブレイク
キャラによってはしゃがみでBが全弾入らなずブレイクできない
その場合はAB回数を一回増やすか中下段でゆさぶる。
とにかく一回何かをあてればコンボにいける。
重要度★★★★★

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

悲壮感~悲壮感~ 

>ぐっさん昨日はありがとうです。
こっちのためにわざわざ遅くまで・・・(ノA・。


ひそかにマイブームだった
水曜は7時からヘキサゴンみてはねるの扉を見るのが日課なんです。
はねるの扉の中で、ぬるま湯温泉のコーナーがあるんだけど
そのコーナーにアンガールズの田中が来て
昔は3人仲がよかったと、でも最近
ロバート山本とドランクドラゴン鈴木がすぐに喧嘩をするらしい。

そんな3人を見て、確かドランクドラゴンの塚地だったとおもうけど
「お前らは羞恥心じゃなくて悲壮感!」
それがきっかけで新ユニットが!
それが先々週のはねとびであって今週は2番の歌詞ができましたーみたいな感じ

この曲いい曲すぎるでしょ。CDだせば絶対売れるのにww
羞恥心の時も結構びっくりしたけど、今度は…
ドランク鈴木とか最近はねとびでしか見ないし
売れるチャンス!!しかもアーティストとしてねw
いやーまじでCD発売しないかなー。

来週からますますはねとびが見逃せない


Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

咲夜の役さ 

親が2chネラーでネットゲーム好きだったらどんな感じなんだろうねww
ちょっとうらやましいような、なんか悲しいような。
若い親なんだろうなぁ。
と友人の親の話


学校の課題が終わらない
まずい…夏休みを削りたくなんかない!
何とかせねば…。
でも眠すぎるから寝ます。

あと、そうそう、あれだ


緋想天パッチまだー?(゜Д゜

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

がっちがちやぞ! 

■Skype
特に何かについて話あってるわけでもなく
ただ、だべってるだけなのになかなかやめれない
人と話すのってやっぱり楽しいです。


■緋想天
イライラしちゃだめだ。学んだ
どんなに理不尽に割り込まれてもカウンターくらったとしても
イライラしちゃだめ。冷静さが重要

土日月とLunaスレ落ちでそこでも悲惨な勝率だったけど
今日はかなり安定した。

置き攻めと固めがやっと形に…(´ー`)


   ┌─---─--──┐
   │          │
   │ 固めるぞ  |
   │          │
.   (ヨ─∧_∧─E)
     \(* ’ー’)/
       Y     Y

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

むだむだむだむだぁ 

今日は特になにをしたわけでもない
ただ休日を無駄にしただけ

スカイプずっとしたけど…ね

夏休みもこんな感じで終わってしまったらもったいない


■PSP
レンジャーの時点で片手杖もてます。
ハンターの時点で魔道具使えます。
ちょっとPSOっぽくなった
テクレベル10とかだろうけど

アクロマスターとかいうやばい職業を採用するためには
どの職でもテク打てないとだめなんだろうね

無線LANでマルチプレイはいいんだけど
チャットってどうするんだろ?
手打ちとか超めんどくさいです


とりあえずは…デモコメ!!!
これがあれば世界が救われる!!!

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

罠げな投げ縄 

>なんでそんなフォルダ名にしたのかは謎w
でももう今更変える事はできない!
なぜならその中には重要なものがいっぱい入っている
そして名前を変えるとそれへのパス(アドレス)が変わってしまうからである!

■緋想天
絶不調であります。
勝てる気がしません。
運ゲじゃないのにこの、裏目裏目は…


■逆転裁判
携帯の逆転裁判してます
1,2,3はアドバンスでクリアしたので、その続き
DSででたやつかな?蘇る逆転ってやつ
アカネちゃんかわいいよアカネちゃん!

このゲームやってると怖くなるのは自分だけなんだろうか?
ホラー見てる時の感覚。
一人でトイレ行くのも怖くなるよね
このゲームホラーじゃないのに
なんか曲がそんな雰囲気
地下とかそういう暗いところを調べに行くのも嫌になってくるw
面白いんだけどね

最後までぜひ見てほしい!
ちなみに今第2法廷やってます。丁度半分くらいか…



■PSP
このダブセ攻撃範囲でかくない?
スパイラルダンスとかしたら楽しそうだw
体験版ではダブセのスキル使えないみたいだけど

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

キシリッシュ! 

疲れたー。
10時間頑張った結果がこれだよ…

ありえないね…(´д`)
何時間もかけて結局できなくて妥協して終了
テラ時間の無駄ス
コンセプトはシンプル&スタイリッシュ!

before
イメージ227

after


・外観、アイコンをVista化
・デスクトップに置いてあったアイコンをすべて収納
・日付の表示
・でかいゴミ箱設置
・再生中の曲をデスクトップに表示

使用率とか壁紙チェンジャーとかやろうかと思ったけどシンプルを目指した。


そしてタイミング良く録画中に麻雀のお誘い。
空気読んでるね

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

ぶっぱおつ 

>ぐっさん
みーのるんるんです。

■CGクリエイター検定2級ディジタル映像部門
45問中36問でした。丁度8割です!多分合格
問1全滅って言われた時はダメと思ったけどねw
勉強しなくても楽勝ですよねーそうですよねー!ふふふ。
すいません、自重します。

■緋想天愚痴
上に行けば行くほど勝てない。当たり前なんですが
phまで行ってキャラ差なんて言うな書かれてたけど

phだからこそキャラ差を思い知らされるね
魔理沙、妖夢、レミリア、文でph居る人と
それ以外でph居る人どっちが頑張ってるって行ったらやはり後者だよね
コンボ研究してキャラ対策しっかりしてやっとのぼりつめるところだから
それでも勝てないそれをキャラ差と言わずになんという

結局負けるのはぶっぱ
ぶっぱオツって言いたいけど、このゲームに関してのぶっぱは理にかなってるからなぁ
他のかくげーのぶっぱなしの場合

P→P→6Aという固めがあるとしよう
固める側の選択しとしては
P→6A…①
P→P→6A…②
P→P→P→6A…③
この3つとして、割り込めるのは6Aのとこだけ
①で割りこもうとすると少なくとも、Pの時にすでに入力しておかないとダメ
②の場合は2回目のPの辺りで入力しないといけない
③の場合は3回目のPの辺り
1回目のPで入力してなかったら①の6Aでは割り込めない、他の場合も同様
どれか読んでないと割り込むのがむずかしい
だから固めが成り立つけど

緋想天の場合ボタン連打でいい、それでどのパターンにも割り込める
しかもダメージ4割りとか持ってかれる
ガードできたとしても反撃確定じゃなーい
そりゃぶっぱなすよねw自分が使っててもぶっぱなすよ

割り込まれるなら固めなければいいじゃない?
固めない?単発?逃げプレイ?
いつのまにか相手に固められてるよ!!
割り込めばいいじゃない?
ボタン連打しても割り込めるスペカが無いよ!

相手には割り込まれ、自分は割り込めない
この歯がゆさときたら!!!


格ゲーわからない人への簡単な説明

いるいん「行列の出来るラーメン店にでも並ぶかぁ」
いるいん「…ちょっと君私のほうが先に並んで居たのに横から割り込むのはないんじゃないか?」
きさな「割り込み禁止の張り紙とか無いし別にいいじゃない」
いるいん「店員さん、割り込みしてる人が居るんですけど」
店員「うちではそういうのは特に…嫌なら割り込まれないように各自で気をつけてください」
いるいん「…(゜Д゜) 」

いるいん「おいしい中華でも食べるかぁ」
いるいん「割り込み禁止の張り紙もないし割り込んでやる!」
るちあ「ちょっとそこの君割り込むとはいったいどういう神経してるんだい!!」
いるいん「割り込んで何が悪いの?ダメとかどこにも書いてないよ」
るちあ「店員呼んでくるからちょっとまってろ!」
店員「お客様、他のお客様のご迷惑になりますので割り込みは…」
いるいん「割り込み禁止とか書いてないじゃん」
店員「うちの店でそういうのは一切禁止させていただきます」
いるいん「・・・(゜Д゜) 」


こんな事書いてる暇があるなら練習したほうがいいです(´ー`)ね

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

すみはぱり 

>ぐっさん
ありがとう><まじ自分一人じゃ詰んでた

世間は明日が終業式ですか?いいねー。
まだ1週間以上ある(~0~)
でも、自分的にはこのあとちょっとで夏休みってのが一番気持ちが楽
もうちょっとで休みって思えば頑張れるし。
ずっと夏休み1週間前が続けばいいのに(゜ー゜)
まぁそれじゃ意味がないけど

■緋想天
久々の対戦動画、自分も随分成長したなぁ


今日はちょっと遠距離牽制のメモ的なもの

対紫
B射C射6C射が要らない。相手のC射にことごとく負ける
牽制するならゲージ効率考えての乱射しないC星剣
紫戦の有利位置が本気でわからない。

対妖夢
B射多様。相手のB射を全て消せる
反射には星剣

対レミリア
6C射で相手の唐辛子を貫通。B射は多分無理。
ウォークとかアローという打撃グレイズ技あるからうかつに打てない

対霊夢
B射もC射も座布団に勝てない。良くて相殺
追跡性能上遠射撃合戦は不利
かといって近接が有利なわけでもない
あの棒に勝てる攻撃がない

対文
遠距離有利だけど
横移動の打撃グレイズが鬼
ガードしても外れても反確定が無い

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

みっみみらくる 

>ぐっさん
流石にこれをずっとプレイする勇気はないです
誘われたら行きますけど

会社の課題がわかりません。誰かJava教えてください
頼みの綱ぐっさんです

最近のパターン
学校から帰る→PCつける→着替える→クーラーつける→ニコニコ開く
→ランキングを見る→適当に動画を流す→寝てる

3日連続とか新記録です。
きっと明日も寝るだろうなぁ

この羽毛入り羽根布団と羽毛入り羽枕の魔力はすごい
これさえあれば、いつでも眠れます

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

積み込み歓迎 

友達に誘われて「桃色対戦ぱいろん」のオープンβやってきた。

簡単に説明すると、萌えチート麻雀
イメージ231

ただの萌え麻雀じゃない
カードがあって、試合前や試合中に使うとスキル発動
相手をツモ切りに制限したり、積み込んだりできる
やりたい放題かよ\( ~∇~)/
相手のスキルに対してのカウンタースキルもあるっぽい

スキル発動するとキャラのカットインがあるけど
慣れると時間かかるだけで正直だるい。

ゲームの内容とかシステムとかより
一番気になったのがマスコットキャラ名が「さくや」ってこと

興味がある人はやったらいいじゃない!

自分は…もう…

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

きたのそーら 

>ぐっさん
帰りますよ。多分
アコギが実家にしかないからね


ドージンワーク5巻買わせていただきました。
最終巻らしいです。
今回も笑わせていただきました。

終わるのがもったいない><
番外編が出るらしいからそっちも期待しておこう

本当は咲買いに行ったのになぁ無かったなぜだ
咲夜じゃなくて咲ね
結構前から自分がオススメしてる美少女麻雀漫画!

昨日友達からひぐらし麻雀誘われた時にに思いだして即買いに行ったのに・・・
あの漫画は色々と親近感がわくんだよねー名前的な意味で

そろそろアニメ化するんじゃないかと!!
てかしてください。
あと逆転裁判とかもそろそろしそうだよねー
勝手な予想だけどw

アニメ化といえば
うみねこアニメ化決定したらしいね
最初の1時間くらいやったんだけどなぁ
いつの間にかやめてた
やるべきかアニメ待ちか悩みどころ
そんな暇ないですけどね・・・(´ー`)

アニメ見てない・・・
なんでみてなんだろうクラナドとかwww
多分22,3話くらいまで見たけどそこから見てない
シャナたんも見てないめっちゃ続きが気になるとこまでは見た。
確かフィレスに裏切られるあたり

まぁマサトよりはましだと思うけど
この間、瀬戸の花嫁見終わったって言ってたし…w

1年前ですよ自分が見てたの!
あれは面白かったから毎週欠かさず見てた

とりあえずは一つずつ処理していきましょう。
ひだまりスケッチ365だけは毎週見逃しませんΣd(ゝA・
そんなアニオタ日記


■緋想天
昨日2時くらいにネット対戦やってたらうれしい事があった。
頑張ってきたかいがありました(ノ∀・。
もっと高みを目指しますね
イメージ230

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

The 1000th summer 

>ぐっさん
やれるだけのことはやったさ!

試験を受けてきました。
1問目からイミフだったけど、6問目あたりから簡単だったので
まぁなんとかなったんじゃないかと


休日に試験なので月曜日は振り替え休日です。
ですが我々にはありません。

休みになる可能性は確かにありました。
しかし課題の進行状況が悪いので月曜日も来たほうがいいんじゃない
みたいな話になって、なんかいつの間にか決定していました。
自分は(なんでみんなそんなにやる気あるの?休みのほうがいいにきまってるじゃん)
とか思いましたが、なにも反論しませんでした。

学校あるっていったって
喋りながらPCの前で作業してるだけだから楽っちゃ楽なんですが

さてもうあと1週間…2週間で夏休みです。
うちの学校は遅い(´ー`;)

去年は何して過ごしたかなぁ
今年は何をして過ごそうかな

ギターでなにか1曲マスターしたい
あとは家に眠っているクソゲをクリアとかねw
PSの自分しか知らないようなクソゲが結構眠ってるんですよ
あれクリアしたいなぁ
とか思ってるけどく7月末に発売のあれとかあれとかあれ(名前にだせない><)をやってたら
いつのまに夏休み終わってましたってなりそうです

早めに実家に帰ってファンタシースターポータブルのマルチモードを遊びつくす
ってのもいいかも。この寮じゃオフで一人でしか遊べないし(ノA・。


夏休みの計画を立ててる時が一番たのしいです

小学生みたいだな(~0~)

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

ちがいまーす 

明日はCGクリエイター2級の試験

神風があるなら、明日朝一で吹いてくれ
とてつもない言い訳が頭の中をよぎってくれ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

父さんは2チャンネラー 

会社の課題提出期限は金曜18:00

17:30 学校を出る

17:40 いつも通る道が事故の為通行止め

17:52 寮自転車置き場

17:54 部屋に着く

17:55 PC起動&クーラーのスイッチを入れる

17:55:30 服を脱ぐ

17:56 メッセンジャーを起動&テキストファイルを開く

17:56:30 受信トレイを開く&テキスト内容編集

17:58 課題ファイルを添付

17:59 テキスト内容を本文にコピペ

17:59:15 アドレスをコピペ

17:59:20 一息

17:59:30 送信ボタンをクリック

18:00 服を着る

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

母さんは2チャンネラー 

緋想天 ~イライラのする頃に~

ダウン取ってバウンス設置して万全の準備で立A起き攻め
何故かスカル立Aそして割りこまれるA連打。

ハ~ッρ(`O´*)チョームカツクー!

画面端の固めの場面
天候→台風
神技「八方鬼縛陣」
ダメージ3700

ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー

画面端での牽制Aがささりそのままコンボの場面
天候→川霧
スカる2段目A…と同時にはなたれる人鬼「未来永劫斬」

ダメージ4700

{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!


ガード中相手の下段攻撃読んでの傷符でおいしくダメ2000の場面
天候→台風
彗星「ブレイジングスター」
ダメージ6000

・・・・・・(゜Д゜)


これが現実

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

ようようあかるくなりゆくやまぎわ 

なぜか妖夢の動画つくっちゃった><


Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

実写でFF5なのか!! 

忙しい日に限ってメッセで話しかけられるっていう…ね
お陰様でなにも出来なかったz

しかし、Nei4thからいいものもらった。まだやってないけどちょっと楽しみではある。
やれるのは多分金曜日だけど(ノA・。


■緋想天
Pスクウェアの裏表が微妙な気がしてきた。
ていうか、4枚入れてるのに打てる機会が少なすぎる
相手が相手だからしょうがないのかもしれないけど
最近のPスクウェアは台風の一時しのぎでしかない(~0~)

vsレミリア 2勝1敗
vs妖夢 3敗

通算Luna成績
イメージ228

ダイアグラムに近い勝率
文、妖夢、萃香が絶望的
これ連戦リミッタかけてるから同じIP3戦以上はカウントされないっぽぃ
対戦回数的には全体的にもっと多くなるはず
その分負けも増えるけどww
いくさんと戦う機会が無いのは自分だけなんだろうか!

こっから勝率8割りとかどう考えても無理w
一回で0.3%くらいしか変動しないし

まぁここ50戦の勝率が8割り超えればいいらしいから
別途カウントしろってことですね
めんどくさいし緋行跡2個起動すればいいのか!

1日20戦はしたいなぁ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

寝起きはいかんです。 

会社の課題に
問1 ファイル入出力基本
 test.txtファイルに"test"と書き込む。
 test.txtファイルから"test"を読み込みコンソールに表示。

こう書いてあったんですよ。
test.txtに書き込むソース作って、読み込むソース作るじゃないですか
なにをトチったのか読み込むソースだけ作って、なんでできねーんだよ\(`A´)/
って1時間くらい悩んでました。

意味がわからない。
しかし、これを1週間で作れとか甘い。
最初だからだろうけどね

と、コンソールに表示の意味もわからなかった自分がつっこんでみるテスト

■緋想天 咲夜
回避結界を勘違いしてた。
射撃いつでも出来ると思ってたけど
これ射撃の最後の弾ガードしたら発動っぽぃ
だから多段スペカは途中で抜けたりできないわけで
咲夜の固めが抜けにくいのは射撃が多段で硬直差がほぼ無いからだろうね

Jからの2択
・JA→J2B
・JA→J2A→J2B

JAに対して抜けようとするとJ2Aが刺さる
JAそのままガードでJ2Bを連続ガードで攻め継続

抜けられるとしたらJA→J2Bに対してのダッシュor回避結界
またはJ2B後の回避結界

前者は読み負け後者はがんばれば回避結界に対して差し込めるきがする
少なくともゲージを一本消費させられるのが強み。


殺人ドール起き攻め
ジャンプして逃げようとする人はDAJガ不能でおいしい
ずらしおきあがりorその場起き上がりのガード
その場上段ガード:そのまま密着AA2Bから殺人ドールと一緒にJ2Bでパリーン
その場下段ガード:密着AAAの3段目中段で(1ゲージ)2B→J2Bパリーン

ずらしに対しては上と同じDAから攻め継続

下段ガード時はDAが中段でゲージ一個奪うので殺人ドールと一緒にJ2Bでパリーン
上段ガード時は2B→J2Bでパリーン

かなりのパターンで割ることができダメージを与えてダウン。
殺人ドールはコス2なのでB系ガード強要でゲージ回収し、ダウン後
スペカ次第では殺人ドールorPスクウェアで攻め継続、以下ループ


プライベートスクウェア起き攻め
最近発見したJ2Bの前後2択
相手の起き上がりに対して頭上でJ2Bすると反動で後ろに下がるので
気持ち奥気味でやると裏、気持ち手前で前の前後2択が可能
当然グレイズつきのハイジャンプで抜けれるけど
J2BとJ2Aの2択でもいいし、Pスクウェアで遅くなってるのからみてからJA余裕でした!
Pスクウェア時に近接でJ逃げしようとする人はまずいない



この辺を明日動画にしてみよう

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

My name is irwin 

>ついに新しいPCかいいね。
自分もほしいけど、買っても特に今とすることかわらないかなーって思うといらないか…と
処理能力が上がるのはいい事だけどね

メッセに保育園から一緒だったリア友が居るんだけど
話しかける度に「誰?」って聞かれるんです。
悲しいことこの上ないねw
本名じゃないからとかいわれても…ネットで本名だす人なんてまずいねーよ!

本名で思い出した
この間きさなとスカイプしてたんですよ
そのときにきさなさんが口を滑らせてしまいましてね
お兄さん知っちゃったんだ(^ー^)
これでお互い様ってか!

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

この夏なのこ 

>ぐっさん
深夜2時にきたもんねwありえなす


結構前の話だけど
スターオーシャン4は○箱らしいね
お兄さんがっかりだよ
それだけです。


えーと暇をもてあまして、咲夜新カラー作った。
左はメルブラで自分が愛用してたカラー。右は純色翡翠でこっちは2番煎じ。
服の色一緒なはずだけど、咲夜は影の部分が多く見えてるので濃く見えるのは仕様
イメージ225

元ネタ
イメージ224

メルブラのキャラ背が高すぎて気持ち悪いです(´ー`;)
完全に3頭身に慣れてしまった

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

communication 

>ぐっさん
確かに常に100%だと疲れきっちゃうしね

忙しさのあまりだるさでテンションが低い
それでも学校に居るときは、何とか上げて居るつもりだったけど
今日朝、ぐっさんが俺の教室に来て
「テンション低いよ。テンション上げようよ」って言って来た。

自分ではそんなに低いつもりは無かったけど多分ひどい顔をしてたんだろう

自分と話したせいで相手のテンションまで下げる事もあるから
そこらへんもっと気をつけないといけないなー。



今日は一番キツい一日だった。

学校の課題も会社の課題もひと段落ついたから今日はぐっすり眠れそうです。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

オワタ 

>ぐっさん
だがそういう母さん面白くていい!

課題が終わらない→現実逃避→寝る→起きる→・・・(゜o゜)

今日は学校残って絵コンテ書いてたけど終わらず帰って書くことに。
色々考えながらベットに横になると、夢の世界
そしてこんな時間

学校の課題も終わってない上に、会社の課題に手も付けていない


にげだしたーい

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

サラダボール 

>ぐっさん
ゲームとしてなりたたんだろw

■食堂の話
いつものように晩御飯食べに食堂へ
おぼんを手に取り取っていく
おかずをのせ、サラダをのせ、麦茶をのせってやってると
調理のおばさんが「サラダが冷蔵庫にあるからー」

・・・(゜Д゜

いや、このたっぷり生野菜が入ってるこれ、これはサラダじゃないの?

まぁあのカレーのときに良く見かけるポテトサラダ的な一工夫加えた一品でも入ってるのかなと
胸をおどらせながら冷蔵庫へ

        ∧∧
      ヽ(・ω・)/   ズコー
     \(.\ ノ
   、ハ,,、  ̄
     ̄

同じですやん!器が違うだけですやん!
なにをもってサラダというのか、そして僕にどれだけの生野菜を食べさせたいのか
その謎は未だ解明されていない

今日は「サラダデイズ」だ

そんな漫画もありました

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

2008-07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。