Admin   Newentry   Upload   Allarchives

略して、いるいん

そこに君がいるいん

2008年06月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

NATU DA-!! 

>>ぐっさん
増えるよね
SS取ってもいいけど少々ばれては困るものが…
移さないようにわざわざ移動するのとかめんどくさいんだz

--------------------------------------------------------------------------------

7月だー夏だー海だーAIRだ!

もうこんな季節か、めぐるのがはやいz

去年の今頃は必死になってギター練習してたんだろうなぁ
今じゃこのとおりもとのへにゃにゃの指
5分弾くだけで指が悲鳴を上げる

そんなへたれな僕でもギターを弾きたくなる、正確には
「夏影」が弾きたくなる季節がやってきました

青空のもと、橋の下で川の流れる音を聞きながら弾いた日には最高だろうね

今年の目標「橋の下で弾き語る」


■ナデシコ
26話見直した
くーーーー、いい話だぁぁ
最終話のアイちゃんとイネスさんの会話でちょっとくる
あいちゃんはアキトのボゾンジャンプに巻きこれて古代の火星へ
そこで遺跡の作った生物に送り返される(ここでイネスさんに会う)
木連の攻撃の影響でもう一度ボゾンジャンプ、今度は20年前の砂漠
ショックで記憶を失う。付近を探索中のネルガルに保護される
記憶喪失のままアキトと出会って記憶を取り戻す。
そして月日を経てこの遺跡であいちゃん出会う

アイちゃんが飛んだ後、アキト到着。
イネスさんが「ようやく会えたね、お兄ちゃん…」

アキト「俺のせいだ…2年前会ったときアイちゃんは小さな女の子だったんだ
それなのに俺のせいで過去に飛ばされて苦労して、こんなひねくれもののおばさんになっちゃんたんだ」

感動話なのにネタをちょいちょい入れてくるのがナデシコらしいw

なにはともあれ26話ご苦労様

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

気がついた 

>ぐっさん
あるある。自分のほうが絶対うまいの何故か相手ばっかり良い方向に行くときね
あれは50イライラくらいあるわ

自分の癖で気がついた事がある
なんでもかんでもとりあえずお気に入りに入れること
もうえらいこっちゃになってる
今別に見たくないけどいつかみるかもしれんと思って入れて結局見ないんですよ
これの繰り返しでどんどんたまっていってね
邪魔になるから整理するわけですよ

フォルダ→フォルダ→フォルダ→ファイル

絶対みねーよ\(*`ー´)/

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

ガンガンガガンガンガガン、見上げるそ~らに~ 

妖夢戦とかガンガードですよね><
でもガードしてると伏折無間から永劫確定っていうね
ガード安定が簡単に崩されるとは…\(`ー´)/



■朝までスカイプ
なんじくらいだったかな
眠い時間帯にきさながメッセめんどくさいとかいってスカイプすることに
きさながFF5してて、自分はベッドで寝ながら色々教えてた
いつ寝オチしてもおかしくない状況だったですはい。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

勝てないのーう 

>ぐっさん
できんかったのー


F結構ミスがあったぽい

     発生 持続 全体 Damage/Rate/Limit
A     8F  2F  17F 200/98%/0
AA    7F  2F  16F 200/98%/0
AAA    9F  3F  25F 450/90%/0
AAAA   17F  3F  45F 800/80%/40
遠A    12F  3F  33F 450/92%/0
2A    12F  3F  29F 450/92%/0

6A    0F  0F  0F  800/85%/40
3A    0F  0F  0F  400.500/90%/40.0

JA    10F  4F  35F 450/90%/0
J6A    11F  2F  49F 850/85%/40
J2A    17F  2F  48F 900/80%/40
J8A    17F  2F  38F 850/85%/40

DA    11F  3F  29F 500/90%/0
DB    12F  15F  52F 300/94%/10
DC    18F  7F  54F 950/18F~80%.20F~85%/40

咲夜面白いキャラだけど、何かが欠けてる…!

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

もう、週末 

会社の課題\(*`ー´)/オワタ
img000019.png
(ぐっさん作)

今週もきつかった…学校→帰る→寝る→起きる→課題→寝るのループ
遊んだ記憶がなーい

明日は金曜、学校は昼まで、何して遊ぼうかな!!

もちろん昼寝

■対妖夢
暴れない。相手の固め中にAで割り込むとか考えないで逃げの射撃戦メイン
妖夢のJAの発生が7フレ(ゲーム最速)で持続が22フレ
咲夜のJAは発生10フレ持続13フレなので勝てるわけがない!
空中近接戦も常にガードでJA割り込みとかしない。
空中で唯一勝てる先出しJ6A、逃げながら振っておく。

勝つための唯一の方法は固めB射or6B射にDCで割り込む!
とにかく相手に、B射するとDCが来ると意識させる。
相手はDCを警戒して、AAA→遠A→遠Aとか2Aとか打撃の選択肢で牽制してくる
そこをJで逃げるなり傷符または傷魂で割り込む
相手の遠Aに打てば多分確定。後は霊激とGCで切り返せばなんとかなる
射撃戦は咲夜有利だしね

このゲーム固めるためには射撃必須だし、そのタイミングさえ見極めれれば抜けれる抜けれる
打撃なんてガードしておけばなにも怖くないしね

迂闊に手を出さないってのが最大妖夢対策かもしれないw

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

こんな時間まで… 

>ぐっさん
40Kbpsは遅いよねーw

こんな時間まで会社の課題やってた
なんかねーコマンドプロンプトからコンパイルするのに環境変数の設定おかしくてかなり時間かかった
結局Tomcatインストールしたフォルダ名に半角スペースが入ってたのが原因ぽぃ

明日は、Tomcatプラグインですか…

てか設定手順ってなにかけばいいかわからんかったし書いてなす
てことでぐっさんの参考にさせてもらんで見せてくさだいね

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

小さな厄日 

昨日のblog下書きのままになってて公開されてなった
途中で一回消してしまったのがいかんかったなぁ
やっぱり書いてからblog見にいって確認するべきだ


学校から帰ってスパロボしてたんですよ。
7話、フラグ多くて全部取ろうとしたわけ
・ゲルググ(シャア)を撃破
・セイラの撃破数アムロ以上
・アプサラス(アイナ)を倒さない
・ミネルバXを説得
・ミユキを説得

ってWikiに書いてたから誰でも説得できるのかなーと思ったんだけどできないw
クリア直前で説得できない事に気づきロード!

ミネルバXは兜甲児で説得。ミユキはゲッター3人で戦闘後竜馬(ミチル)で説得
その説得イベントで暗黒大将軍がジャミングするっていう感じで結局説得は成功みたいな
まぁミネルバに乗ってるのAIだしそれを説得ってなんだよっとかツッコミどころ満載。
ふと思ったんですよこれって暗黒大将軍先に倒したらイベントどうなるのかなーと
気になったらやめられない!試すことに
めんどくさいながらもなんとか倒しいざ説得

ミネルバの様子がおかしい。ドーーーン!!自爆
甲児「ミケーネめえええ!!」気力うp
\( ~∇~)/ エーーーッ!!仲間にならねーのかよ
まぁいいやロードロード。

…ん。暗黒大将軍倒してる/(^ー^)\

7話の最初から…

話も飛ばしさっきの教訓をいかしさっさとミネルバ説得
これで大丈夫♪
さて、後はミユキのゲッターQの説得
敵のターン待つのだるいなーと思いながらも待つ。
ミネルバXに不穏な動き…

ミネルバX→ゲッターQ
ちょ、ちょちょちょっちょ!\( ~∇~)/ エーーーッ!!
ミネルバ「ブレストファイアー」

NeーYO!!m9(`Д´)

そして気づくセーブどこでしたっけ…

また最初から…4度目www
心折れそうになりながらもなんとかクリア!!!

そして気づいた

こいつら、いらねえwwwwwww

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

世界崩壊 

>曲もいいしストーリーもそして背景が神
最後、男は未練、女は思い出っだもんね、切ない

食堂でご飯を食べてるときの話
TV見ながら笑ってる人が居た
別に笑うのはいいよ、面白いんだろう
しかしツッコミ入れるのはどうよww
「あははは、だと思った」「ふはは、ありえないw」「馬鹿だw」
とか言ってるの。
もう気になって気になって食事に集中できない。
友達とかと一緒に話しながら食べてるとかならさ
友達に言ってるのかなーって思うけど一人だからね
これは流石にちょっと気持ちわr


やっとその人が戻ったと思ったら
今度はやたらとTVのチャンネル替える人が…
別にたいして見たいテレビじゃないけどさ
急に替えられるとちょっとイラっとするねw


この二人が出会ったとき世界は崩壊する…

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

思い出は遠くの日々 

夕方はなんか虚しい
窓の外を見ると薄暗くなりかけの空
みんな何をしているんだろう
そんな事を考えながらベランダに出た

小学生が笑いながら走っている
自分にもあんな時期があったなぁ

橋の上から石を投げた
川をジャンプで渡った
トンネルで叫んだ
靴を飛ばした
長靴で水溜りを歩いた

思い出してたらいつのまにか笑顔になっていた
明日も頑張るか



>ぐっさん
ウメハラウメハラ!

■緋想天
咲夜だけじゃ負けた時悲しすぎてモチベが維持できないので
魔理沙を使い始めた。でも慣れるまで時間かかりそう
どうせなら中国使いたい。早くきてください


■機動戦艦ナデシコ
このアニメのなかに「ゲキガンガー3」というアニメがある
これはこのナデシコというアニメではかなり重要なアニメで
木星と地球結んでいるものでもある
このゲキガンガー3というアニメの中に「ナデシコ」というアニメがある
これはこのアニメナデシコの事でありつまり…ええーと…頭がいたいわ
無限ループって怖い

プロスペクターって人がいるんだけどこの人の声優が小野健一さんらしいw
えっとゼンガーゾンボルトですよね
似てもにつかねええ。声優ってすごい

イネスフレサンジュっていう説明おばさんが居るけど
この人って1話でアキトと一緒にボゾンジャンプしたアイちゃんなんだよね
アキトより年上って事は過去にジャンプしたって事で
つまりアキトとアイちゃんが一緒に居た時すでに火星に居たってことになる
そう考えるとなんか面白い

なんか今みるとストーリーが頭に入ってくるなぁ
なぜ戦闘してるのかとかね
4周目にしてやっとなんだけどww
昔の俺は何を見ていたんだろうね

多分そのときは覚えてたけど忘れただけだ
そうだそうに違いない!!

昔天才テレビ君のドラマの中に「あっけらかん」というキャラクターが居た
キャラは覚えてるけどストーリーはおぼえてない
つまりそういうことなんです

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

レベル的に 

>ぐっさん
発生と判定の強さ、無敵があるかとかで振り方変わってくるしね
ある程度は体感で判るけど

■スパロボ
はまだ3話です。ダイモスがピンチです><
4話はナデシコの話だから超やるきなのにそこまで行くのがめんどくs

■緋想天
今ランクぎりぎりLuna、もうちょいでHard落ち
何だろう成長してるはずなのに負ける!
手出しちゃいけないとこでついつい手出してしまう。特に妖夢戦
どう見てもこっちターン!ってところで割り込めるのが妖夢
空中では先出しJA以外振っちゃいかん

てか妖夢と文のせいで勝率落ちてるのは間違いない\( ~∇~)/

そういえば動画すっかりわすれてた
前よりはかなり成長してるきがする。カードの切り替え方とか置き攻めとか
明日ちょっと動画にしよう

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

咲夜 攻略 

■緋想天
攻撃の発生フレーム調べてみた
A 8F
遠A 11F
A(4) 17F
2A 12F
3A 21F
DA 11F
DB 12F
DC 17F
JA 10F
J6A 11F
J2A 17F
J8A 17F

霊激 17F

射撃は数多いし、距離によって違うから調べられない!てかいらないな
硬直調べたいけど多分コレもいらない
必要なのは硬直差かな。でもこれ多分一人じゃしらべらんない\(*`ー´)/

DAはヒットしても-1不利らしい
JAとJ6Aの発生差がわずか1Fとか判定の弱いJA振る意味が無さ過ぎるε-(ーдー)
薄々感付いていたけどやはりそうだったのね

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

アクセス解析 

こんな事言ったら見てくれる人減るかもしれないけど
ちょっと面白かったので

アクセス数向上の為にってわけではないけど
自分のblogもアクセス解析設置してるわけですよ

見に来てくれた人の
IPアドレスとかプロバイダわかるしブラウザなに使ってるとかも判るのね、当然だけど
アクセス回数と都道府県見たら大体知り合いは想像がつくわけですね

まぁそんな事はどうでもいいんだけど
アクセス解析の醍醐味はどうやってココに来たかだよね

検索語

・「おなじてつを 」
せめて、ふむを付けて検索してほしかった><

・「ヘンクツ戦車 強すぎ」
強すぎをで検索かけてるのがすばらしいw

・「秘密の琥珀 ムービー」
まだ居るんですかこんな人が!
まぁYouTubeに全ての動画あげてますけど!

・「うどんげ 攻略」
全然してないのにね(ノA・

・「風流のはじめや奥の田植うた」
きっとぱにらじダッシュリスナーだね
自分もそうだったし

・「ホワイトサンダー キュアホワイト」
笑った
確かにこんな記事書いたけどさ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

げきがーん・しゅーーと 

>ぐっさんほんとよくやったよ!

■FC2blog機能
自動下書き保存機能が追加されてる。
これでせっかく書いたのにエラーでて消えたとかなくなるね
こういうのもっと早く実装するべきだよ!
初期設定では多分「行う」になってると思うけど確認してみてくださいな
環境設定→ブログの設定→投稿の設定

■課題
今週はものすごく忙しかったきがする
家帰って寝て、飯食って、学校の課題or会社の課題

遊んだ記憶がないな!!
明日は金曜日学校は昼まで、課題も終わった。何して遊ぼうかしら(*´ー`*)
緋想天orスパロボA ka!!!

■スパロボ
ついにスパロボA発売しました
やっぱりラミアカッコイイ!

すばらしいね。
毎回戦闘シーン見てる気がする
まだ1話しか終わってないけど

スーパーロボット系の話はまったくやる気が出ないんだろうなぁ
ゲッターとかマジンガーとか…
毎回同じパターンで飽きたちゅーねん、あれだよバイキンマンと同じだよ

ナデシコと主人公の話でモチベがあがればいいですけどね

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

エピクロスの虹はもう見えない 

>ばにたん
自分の好きなように設定できるっぽぃ
それにしても姉妹カッコヨス

追記
試しに1000×1000設定してみたけど
サーバーの関係上無理かもしれない

>ぐっさん
俺が設計図を書いてる時間じゃねえかw

■東方
すばらしい!常に流しっぱなし状態

はやく緋想天に、美鈴来て下さい
心からお待ちしております

kasi




再生して歌詞みながら歌いましょう

原曲もすばらしいですΣd(ゝA・

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 2

top △

CGI如きに4時間 

>ばにたん
作ってやりましたとも!!思う存分絵が書けますね


■NEWお絵描き掲示板できました
※クリックで開くと何故かエラーが出るので右クリからアドレスコピペしてください
もしくは新しく開いたエラーページでアドレスをクリックしてそのままエンター押せば飛べるようです

いやー帰ってblogコメ見て、それからいままでずっと掲示板作ってました
暇じゃないのに><
多分CGIの設定とかは1時間もかからんでできた
しかし、エラーが出る。理由がわからん
設定し直してFTPで上げて再度チャレンジするもログインできない
それでもあきらめずに…

20時くらいにぐっさんに頼んで入ってもらったら
入れる事が判明。これで設定ミスじゃなく自分のPCのせいだと判明

それから1時間。やっと解決
どうやらインターネットオプションの言語に「日本語」を入れて無かったのが原因らしい
海外アクセスとかを全部はじいてたのね
ということでエラー出る人は気をつけてください

まさか掲示板作るのにこんな時間かかるとは思わんかった。侮れんww

おかげで週報全然できませんでした。
学校の課題だってあると言うのに…!!

ちなみにコメントつける場合はつけたい画像をクリックしたら付けられます
これわからんかった><



■緋想天
AddressUpdater
こういうツールを待っていたんだ!!!
感動した。ネット対戦が超楽だわ
チャットもできるしね

緋行跡
対戦結果自動集計ツール
こっちもあると便利かもね

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 2

top △

人間爆弾の恐怖 

【宣伝】お絵かき掲示板【広告】
誰か書いてくれるとぐっさんが喜びます

■会社課題
ついに始まってしまった…「週報」
毎週金曜日に会社に送れって?めんどくせ
インストールしながら手順書作成ってのがもうね

そして学校の課題ってわけじゃないけど
3Dモデルの設計図作成
フェイイェン作るつもりだったけど
あのメイドっぽぃ姿をみんなに見せるわけにはwいいですけどね

てことで戦艦に決めた。
昨日ナデシコ見てたらキター(・∀・)ーって感じ
ナデシコ多分コレで4周目かな

何番艦にしようか迷った
2番艦「コスモス」3番艦「カキツバタ」
即効で壊れた4番艦「シャクヤク」
やはり普通に考えて1番艦「ナデシコ」か…('-'

ナデシコって言ってもこれまた.A.B.Cどれにするか迷う
形的にどれも似てるし正直どれでも良かった
で、結局Yユニットに決定(^-^
作れるかはしらんけど頑張ってみよう

先生もロボット好きで多分俺よりスパロボ詳しそうだしわかってくれるはず


その資料集めのために
授業中にナデシコしたべてたら盛り上がってスパロボAの話になりまして
そういえば今週の木曜日発売なんだなーと
多分使うのは
主人公とナデシコ系とGOD系は使わざるをえないw
後は…「銃身が焼きつくまで打ち続けてやる」くらいかな

しかしTV版ナデシコで声有りとかインパクト以来なきがす
ナデシコが出てた作品は確かA、IMPACT、R、MX、J、W
MXは声あるけど劇場版だけで、ユリカ声優いないし
やっばいまじでこれインパクト以来だ

インパクトのだめな所は、殴る前に叫ぶ所。やっぱ殴る瞬間じゃないと盛り上がらないよね

やっぱり今回も乗り換えできるよね
ユリカでゲキガンフレア打てるよね
もしかしたらルリで打て…
かなりwktk

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

蓬莱の診療所 

>>ぐっさん
よくがんばった!ぐっじょぶえーりんΣd(ゝA・

■宣伝広告
お絵かき掲示板。東方キャラコンプリート計画始動(?)
今の所、西瓜(変換めんどくせ)とエーリン終了
ちなみに自分はピカチュウ書きました

■PSP
ファンタシースターポータブルのPVきてる
また言うけど、めっちゃ面白そうだね
なんかPSO武器が何個かでてたなぁ
あれなんだっけ、あれだあれ、N2000バズーカ!
あとソウルイーターの攻撃モーションがソードっぽいのがちょっと…
最後の方に職業選択画面でてたんだけど…Σ('Д'
フォースでBダブセ装備できる
そしてファイマスターが魔道具A装備できちゃってるw
PVだから適当なのかもしれんけどPSPだし、ありえーる


■緋想天
超フルボッコ。3試合目とかパーフェクトw
なぜかJしたときに疾風扇にひっかかる…(゜Д゜)
文射撃硬直なさすぎじゃんw
モーションにてるしどこで抜けていいかわからんかったてのが敗因
やはり射撃に対しては前ダッシュでグレイズなのかな
文戦詰んでないと思いだいが…今の所一番強いキャラだしわからn


緋想天仲間増やしたいなー
どうやったら増えるだろうリプレイを動画にする業務とか請けおうとか考えたけどw
自分の対戦を動画にしてほしい人なんてあまりいなさそう
やはりIRCとかか

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

攻めの確立 

■成り行きで要望のあったお絵かき掲示板が出来てしまいました

■緋想天
音量がものすごく小さいです。
理由:マサトと音声チャットしながら対戦した時、声が聞こえなかったので
緋想天の音量下げて、そのまま録画したっていう(´ー`)


昨日は学校昼までで帰ってから朝5時くらいまでずっとやってました
腱鞘炎になるかと思った。左手がね

掲示板で野良対戦22戦
vs和也(霊夢)17戦
vsマサト(文)23戦
vsごごちゃ(妖夢)22戦

おかげさまでかなりの成長
キャラ対策と立ち回りがなんとなくわかってきた
でも負け越しw
マサトはまだプレイ時間が短いっぽぃからいけた
慣れられると確実にやばいね。キャラ的に

大体序盤は負けがかさむ。中盤は相手の癖や立ち回りで結構勝てる
そして後半疲れ+キャラ差で負けるw

妖夢のコス2「現世斬」おかしいこれ
あたれば2500。発生無敵でガードできても相手を突き抜けるから近距離では反確じゃない
下手に突っ込んで殴ろうとすると相手のAに判定負け

そしてコス5「未来永劫斬」
上と同じでダメージが5000くらい

ごごちゃは使ってなかったけど
台風時のコス2「冥想斬」

これコス3にするべきだろw

霊夢はコス4「八方鬼縛陣」
発生無敵の縦横かなりの範囲
あたれば3500
ボタン1個でこんなんだされたらさ攻めれないじゃんw

愚痴はこれくらいにして
えーっと二日前くらいに咲夜弱キャラって言ったけど
真ん中くらいらしいね。すいません


■咲夜のあれこれ
デッキはこんな感じ
sakuya.jpg

受けに超弱い咲夜はこれいくらいるんじゃないかと
・防御カード7枚
他のキャラだったら割り込みスペカが防御カードになるけど無いからしょうがない
スレとか見るとみんなリコシェ入れてるけど、入れてない
多分そんな重要なカードじゃないきがする。個人的にはバウンスのが好きだし

・立ち回り
空中はほぼJ6A。かなり強い
JAは判定負けすることがおおいのでJ6Aを振り回す
発生も早く隙も無いのでどんどん振っていく
カウンターすると高さによっては拾えるし、ダウンも取れる
Cバウンスと一緒にJ6Aしながら攻めると安定

・牽制
J6Cととにかく振る。牽制の要
発生も早く、判定も強い、相手の射撃貫通して突っ込む
ちょっとジャンプして相手の立ちにひっかかるように打つのがポイント
さらに打った後↓向きに飛翔するのが最重要
この動きで打った後相手射撃をグレイズできる。
個人的にこの↓飛翔が咲夜は必須行動なきがする

JC発生も早い。そしてなにより壁に当たって一回反射する
上と同様牽制にかなり使える。また置き攻め時にかなり重宝する

あとはダッシュCをうまく振って、台風時ミークぶっぱなして
置き攻めでプライベートスクウェアをうまく決めていければ結構いける

なんか書いててかなり(・∀・)良キャラな気がしてきたzzzzz

2Cをバニシングエブリシングでキャンセルするネタはやらないかなーw

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

ハードハード! 

>ぐっさん
どうみても遅刻です

空投げとか攻撃先出ししとけばね!
てかもういいよガイルの話は、所詮はガイルだし(^ー^* )

■緋想天
今日はちょっと調子が良かった(*'ー'*)フフ
Extraで安定して勝てだしたし
Hardスレデビューしてもいい頃かな

対ゆゆこ
2Cの発生の早い弾幕が超うざいw
1個刺さると後の弾が連続にヒットして本体まで攻撃がつながる事も多々ある
でも不利キャラでは無いんじゃないなかな
ただむきになって突っ込むとあっというまに死にますw
平常心が大事です

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

いるいんざないと 

>ぐっさん
マジレスすると
空中ガードというシステムがあると通用しないのだ

メッセ登録人数何人だよ!
90人近く登録してるから誰もメッセのいない状況なんてありえないんだz

それにしても昨日のニコニコ1位はやばかった
深夜なのに声だして笑ったww腹筋崩壊は、まのがれないw
今日も2位みたいだしね

この人の実況シリーズ「アウターワールド」も超面白いから見たほうがいいよ

■会社
最近会社から毎日メールが来る
そのたびに緊張。
いよいよ課題が始まります

■学校
最近学校が楽しいのよ('-')いい事いい事
2限目は絵書いた。人が走ってる絵
12枚書いてアニメーションさせるらしい
誰を走らせようかしら

3限目
3DCGの設計書作成。俺だけ何作るか決まってない
ずっと悩んでだたら先生が、アクエリオンのベクターマシン3機作って合体させよう
とか言い始めた。出来る訳ねーだろwwwjk
そんな事をしてる間に、隣の友達の設計書が完成。早い
友達「できた。ドラえもん」

ねーよw
なにそれなんなのなんでドラえもんなのwそして何で先生承諾してんのw
俺はなんでアクエリオンなのwこ難易度の差は何なの
どう考えてもアクエリオンとか無理なんで
フェイイェンザナイト作る事にしました
かわいすぎる(*´o`*)

第3次スパロボαに出てたけど、出た意味がわからんかったね
カワイイカラユルスけど


見てたらS.L.C聞きたくなった

この曲はチャロンで一番好きな曲。背中がぞくぞくっとする!
2番目がフェイイェンの曲で3番目がテムジンの曲かな

やばい久々にバーチャロンの曲にはまりそう
早速着メロをかえたz
-- 続きを読む --

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

ぶらり途中下車 

>ぐっさん
絵書き掲示板かぁ。作ったところできっとぐっさんの落書きちょうになるw
作ってくれたら置いてあげるよww(人任せ)

>ばにたん
絶対過疎るw

動画はまぁ見せるってより自分で見るようだしね
成長する様がみれていいんじゃないかと
この弱キャラで生き残れる自信はないけどねw
そろそろキャラ変えのきせt(ry


■PS3
買った!わけない

6人説明会行って、一人休みで今日学校5人だったんですよ
5人じゃなにもできねーなにするーってことでPS3やった
やったのは「The Eye of Judgment
ハイテクすぎるこれwカードゲームはこうこうあるべき!
カメラついてて、カード置いたらバーコードを読み込んでモンスター召還される
ちょっと感動した。時代はかわったなあ

PS3ほしす(*´ェ`*)

■緋想天
キャラ差が否めない
あまりの連敗に動画作る気力も無くなった
特に紫。電車おかしいだろ\(*`∧´)/
グレイズ、カード不能、5000弱ダメージ、ワロチw
HP少なめでダウンとられて電車確定したときの絶望感ときたらないねw

立ち回りは行けそうだけど
観客結界がウザいwあれはどうよければいいんだろうか
空中にグレイズで逃げるしかないのか
あと起き上がりがわかんねーよ(`ヘ´#)

てか優曇華にひきつづき咲夜も弱キャラww
なんという確立(ノ_・、)
他のキャラのスペカ性能が異常だもの
それでも可能性のある弱キャラだと思いたい


ちょっと立ち回りを考えた
このキャラJA振より、J6AとJ2A振ったほうがいいね
リターンもでかいし判定もまぁまぁだし
後はJ6Cのどうひっかけるかだなぁ
行動をきっちり理解してガード面でがんばれればなんとか

がんばれれば…ね

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

ブラックサンダー!ホワイトサンダー! 

■今日から動画配信

デッキ見直しが必要だなぁ
---------------------------------------------------------------------------
プリキュアの美しき魂が、邪悪な心を打ち砕く!
プリキュアマーブルスクリュー!
光の使者、キュアブラック!光の使者、キュアホワイト!
闇の力のしもべたちよ、とっととおウチにかえりなさい!

今日の3限目はプリキュアの勉強w
先生がありえないくらい詳しすぎる
おかしいだろw

まぁなんでプリキュアの話になったのかを説明
先生「はい、基本3Dモデルの事をなんと言うか、○○君、何
○○君「えーなんだっけなぁ、ヒントください」
先生「こんなんわかれよー。えーとじゃあ最初の文字はプ」
○○君「プ?プ…プ…プリン」
先生「w でもリはあってる」
○○君「プリプリプリ…プリキュア!」
先生「あープリキュアねwみんなプリキュアしってる?
△△君今のプリキュアの5人の名前は何」
△△君「わかりませんwww」
先生「えー常識やろ!」

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 2

top △

6/4 ON SALE 

■新曲情報
2057年発売の3rdシングル。
ギャラクシーネットワークで大ヒットしたMBS系ドラマの主題歌として
シェリルの人気を決定付け他曲
ユニバーサルボードで8周連続一位


「娘」と書いて「ニャン」と読む
マクロスF OST 娘フロ。 NOW ON SALE


いるいんさんからのコメント
最近アニソンとかまったく聞いてなかった
Mp3プレイヤーが壊れたせいってのもあるだろうけど
ここ3ヶ月学校の行き帰りで聞いてないね
ずっと妄想してる。妄想族です
家では無音または東方聞いてたり

しかしここ数日流しっぱなしの曲がある
上の話と矛盾してるけど、それはちょっと前の話って事で
一言でいうと、キター(・∀・)ー

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

風来のシレン2外伝 女剣士アスカの新シリーズ 

>マサト
確かに逆だった(゜o゜)
訂正しといたΣd(ゝA・

動画とってもいいけどこのゲーム長々となりそうだ
まぁいいとこ見つけたら録画しとく!

■シレン3
普通のストーリーはやっとクリアした
だがここからがシレンの始まり
裏ダンジョンクリアしてこそ新の風来人です

クリア後のSS色々。ネタ満載カヨ

siren3-1.jpgsiren3-2.jpg
siren3-3.jpgsiren3-4.jpg
siren3-5.jpgsiren3-6.jpg
siren3-7.jpgsiren3-8.jpg

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

ここではきものをぬいでください 

>ばにたん
GBR中だしねー
さっさとカーズナイト暴落してください!

■シレン3
どうやらシレン3はかぐや姫の話らしい
だからホウライ山なのね納得

一回死んだら武器鍛え直すのめんどくさすぎる
だれかなんとかしてよイッテツ戦車


■ニコニコ動画

コこれもまたすばらしい
ティアナとか!なのはとか
特にペルゼインリヒカイトに言葉乗せてるとこw
中に誰もいませんよ!


コレ作った人すごすぎるw超合ってる
終始笑ってた。口の動きとかすばらしい
そしてループw職人だなぁ

■CLANNADの杏のシナリオ作者の魁さんのラノベ
タイトルは「死神のキョウ」
えっと…キョウって名前が好きなのか!

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

桜の落ちる速さって秒速5センチメートルなんだって 

■秒速5センチメートル
5.1サラウンドで見た!
2回目だけどなんか感動した
ただ、ハッピーエンドじゃないからなんかこう脱力
こういうすごいの見せられると自分もこんなのつくれたらなぁと思う
そっち系の仕事につきたかったよ!!

本当にもっと勉強しときゃよかった
だがいまからでも遅くない
がんばろうそして

・・・転職('-';


■風来のシレン3
080605_2138~0001

買って来ました。おなじみのBGMが聞けて感動!
最初は操作方法わからんかった
GCコントローラー使えんし(ノA・。
コントローラーにヌンチャクつけてプレイ
慣れるまでに1時間はかかるね

なんかSFCの敵も復活してるっぽい
鬼面武者とかがいこつまどうとか
鬼面武者がいると難易度かなりあがるけど楽しいなぁw
あのアイテムを駆使して序盤で経験地がっぽりってのが最高だね

今アスカ一人でシレン助けに行くところまだいってる
驚いたのがキャラによってレベルUPの掛け声が違うw
何気に細かいとこに拘ってる
アスカでレベルアップしたら女の声であの掛け声が聞けるわけです

あと新システムは仲間キャラを自分で動かせれる
最初は楽勝すぎる。負ける要素が無い

それにしても物価変わりすぎ
復活草1000ギタンって…安い!
なのに天の恵みとか相変わらずの1200ギタン、おかしくね?
買値も安けりゃ売値も。
序盤のアイテムとか売っても10ギタンとか
ギタン増えねwって思ったらガマラが結構くれるっていう、ね。

Wii版だから難易度下がったのかな
スマブラみたいにww
まだ序盤だからわかんないけど

一番きになったのが山の名前
SFCならテーブルマウンテン
64ならシュテン山
Wiiは…ホウライ山

かぐやww/(^0^)\

しかし急にやりたいこと増えた
もうすぐPSPのスパロボAも出るしなぁ

そしてついに会社からメール来た
研修が始まる

時間がねえw
ますますPSU出来なくなった

誰か時間を止めてくれ!

つ「咲夜」

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

ある程度動けるくらいの能力 

■ニコニコ動画
面白さよりすごさw
動きそっくりすぎるww神光臨


■ちかくにローソンが建ちます
セブンが移転して困ってたところに朗報!
ちょうど帰り道に出来るのがすばらしい。うれしす

■地デジ
携帯でテレビ見てたんだけど下に字幕出るじゃないですか
あれってどうやってだしてんの?(゜Д゜
普通の番組ならわかるんだけど
生の番組ってどうやって字幕だしてんの?
って思ったんだけど
よく考えたら、ごきげんようって生放送じゃないんだね!
ずっと生放送だとおもってたよ。いいともの後だからかなw
ってことはやっぱり生放送は字幕でないのかな


■緋想天
やっと試合中に考えずに次なに出せばいいかわかってきた
ただまだ出来ないことがたくさんある
立ちとしゃがみのヒット確認
こんなの基本中の基本なのにまだ出来ないw
あとはコンボ中のカードめくり操作。無理!
手が、手が覚えるまでは…

今日20戦くらいなかでまぁまぁな動きだったリプとってみたからうp
DL
もってる人はみればいいじゃない
咲夜のカードゲージに注目してみるといい

相手は多分同じくらいのレベルかな
咲夜では一回しか負けてないけど他キャラ全敗/('0')\
そりゃ初期デッキで勝てるほど甘くないよね(・w・)


ついでに拾い物もうp
toho2ch37960.jpg
しゃがみ状態とかどうみても妖夢が一番小さいのに意外と上まで判定あるのが驚き
萃香ちっちゃすぎだろjk

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

にょろにょろ蛇には 尻尾があるけど無いから藍に借りてきたよ装備したよ~ん 

■緋想天
完全に咲夜メインになった。うどんげオツw

対妖夢を色々と考えてるんだけどなかなかね…
妖夢背が低くてのけぞるから、コンボつながんねw
中央でダウン取れるなんかいい繋ぎないかな

今のところ
AAA→2B→6Cで1700ちょいで受身とれるし
2B固めが面白いキャラなのに、出来ないとダメーポ

中央ちょい壁側なら
AAAA→DHJ→JA→J6A→J6Cっての発見した

実用的なネタは
台風時の咲夜の世界はやりたい放題ってことに昨日気づいた
コス5だけどまぁこのキャラカードゲージ回収率高いしかなりつかえるんじゃないかと

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

自分に人生だ 自分の好きに生きればいい 

昨日風呂入ってるときにふと、くちずさんでた曲
■かくれんぼ

まさにポケモン全盛期!
映画でピカチュウが枝を上に投げた時からこの曲始まるんだよね
ちょっと感動したわ


なんか急に聞きたくなる曲ってあるよね
上のもそうだけど。この曲は、はねの中でかなり好きな曲
実家に帰ったら必ずアコギで弾く
■Message



学校で魔女の宅急便を見た
BGMがいいなぁ
ジブリ作品は神がかっているね
んで帰ってニコニコ開いてみるとランキングに

なんだろうね。シンクロか!

最近こういうこよ良くある
昨日も友達とメッセで
友「クラナド終わったー」
い「どうだった?」
友「最後号泣した」
い「あれは感動するねー。特に汐の話がね」
友「汐って名前へんじゃね?」
い「みんな思うことww」
い「アニメはどういう風に終わらせるのかねえ」
友「難しいなwまぁ両方生きのハッピーエンドじゃねー」

とかこんな感じの会話してたら○ei4thさんから
クラナドPSPについて話かけられたり

あと結構前だけどスターオーシャン2買って
3もやりたくなって3買ったら
友達が最近スターオーシャン3はじめたんよねーって
シンクロ率たけーの本当に

次は誰と何がシンクロするんだろうね(キモ)


最後にまたこの曲
この曲の中毒性はすごい
一回聞いてからもうやめられないとまらないw

ま~るきゅ~うちるのはおいしそーだけど~♪

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

キャラ替え!! 

やべー楽しい。咲夜最高だろう!

これでも萃夢想から弱体したらしいけどなぁ




相変わらず曲は最高だす

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

2008-06
