Admin   Newentry   Upload   Allarchives

略して、いるいん

そこに君がいるいん

2008年05月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

うどんげ攻略 

このゲームの仕組みがやっと判った。面白いね
カードには種類がある
・システムカード
・スキルカード
・スペルカード

システムカードは全キャラ共通のカード
天気を変える(予報の天気にする)
ガード中に反撃(デットアングルみたいなの)
近くにいたらふっとばす(バーストみたいなの)
HP回復とか霊力回復や
あとはスペル増幅っていって
簡単に言えば強欲な壷?
そんなのがある

スキルカードは自分の必殺技のレベルを上げる
レベルが上がると攻撃力や攻撃範囲が広がる
あとは新しいスキルに上書きすることができる
どういうことかというと
うどんげの236+射撃の初期スキルが「マインドエクスプロージョン」なんだけど
「マインドペンディング」っていうスキルカードを使うと
236+射撃がマインドペンディングっていうスキルに上書きされて
マインドエクスプロージョンが打てなくなるっていう
まぁそのままの意味なんだけど

最初これ理解してなくて236+射撃のスキルカード3ついれてて
上書きしまくりでレベル上がらないっていうw


スペルカードは一発逆転のカード!
スペルカードにはコストがある(1~5)
コストってのは何かっていうと
戦闘してるとカードのゲージがどんどんたまっていって
それが満タンにたまると一つのカードが使えるんだけど
イメージ003

コストってのはこれを消費するわけさ
単純にコスト1だとそのカードだけを消費するからいいんだけど
コストが上がると後ろのカード分も消費するわけ。後ろのカードは捨てられる
つまりコスト5のカードを使うと後ろ4つのカードは捨てることになる
それだけ威力の高い攻撃が出来るんだけども

まぁ今対戦してる感じだと、みんな戦闘に意識が行ってて
結構カードの事わすれてる。お互い5づつとか良くあるw
もったいなす(~0~)

カードは全部で20枚で今いれてるカードはこんな感じ
イメージ004

まだスペルのコンボとか研究してないしなんともいえないけど
もしコンボでつながるスペルがあれば入れ替えかな

やったらわかるけど
戦闘中のカード操作の難しさは異常!
だってねガード反撃のスキル入れてても
それにカーソル合わせてないと使えないわけで
相手の攻撃見ながらカード変えるなんて無理w
ならば予め用意しとく?そうすると攻めの時に不要なるし
攻めながらカード変えるとか余計難しいw
このゲームは常にカード意識してないといかん

ギルティのゲージあるかないかとは全然違うね
新感覚で面白いからいいけど慣れるまで時間がかかりそうだわ

ゲームのシステムはそんな感じで後は天候かw
これが一番厄介
戦闘中に一定時間たつと天候が変わるんだけど
びっくりするよ
いきなり攻撃できなくなったり
アーマー状態になってガードできなくなったりと色々ある
花曇と台風が来るとて絶対てんぱるw
これはコレで面白いけど!


まだまだ戦闘中のアドリブがきかないし経験不足だーもっと対戦しないと
てことでがんばってくまー

って全然うどんげ攻略してないけどまぁいいかw
明日ってことで(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

いんびじぶるふるむーん 

授業で「空の向こう、約束の場所」見た。
一回見たことあったけど、やっぱり5.1Chはやばいw
重低音響きすぎ。震えた。いつか家に揃えよう!
先週は「星の声」を見た。来週は「秒速5センチメートル」だそうです
どれも見たことるけど、5.1chが楽しみだー

それにしても新海誠さんの背景は神すぎる



帰ってからずっと(途中寝た)やっててやっと全キャラストーリークリアした
まぁ面白かった。
これでステージで旧曲選べるようになった。
スペルカード集めるのだる過ぎる…(ノA・
いつになったらネット対戦できるのやら

てか無駄に2時間くらいトレモでうどんげ練習した
コンボと立ち回りがなぁ。むずかしい
てかこのゲームおき攻めとか存在するのかな
このキャラゲーム見えない中段とか余裕で出来そうだけど
ダウン起き上がりで起き上がり位置ずらせまくりだからいみねーw
移動速度遅いのに遠距離弾幕が強くないってヤバくね(´-`;

そうそう
パチュリーのサマーレッド(236+BorC)が霊力消費しないんだけどこれバグってんの?w
Bだと普通に消費するのにCだと消費しないw空中Cも消費するのになぁ
この技消費0とかかなりうざいんですけど…どんな弾幕も貫通する弾なのにねw


さっききづいたけどコレ2Pカラーはネタだね。
初音ミクカラー使っていきますよ!
うどんげいん

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

いろいろー 

久々にマサトとギルティ対戦した。やっぱ面白いわw

PSUの話
ルミラス/カーズナイトが手の届く範囲まで値段が落ちてきた。5千万くらい
これはもう自分で掘らなくていいかな
ってことでレディパール様を上げますねって書こうと思てたんだけど
さっききづいた、%ってIDごとかよ!!早く言ってくれw
なんのために、Lvカンスト、職カンストで回ってたのかと(ノヘ;)

とまあPSUのモチベがかなりさがってまいりまして
なぜかというと緋想天始めたからね!
カクゲーあるところにいるいんあり!
とりあえず、うどんげ頑張ってみよう。ただ動き遅いのがな…
ゆゆこさまもいいんだけどね

まぁまずはカードと天候システム理解しないとね

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

神の領域 

【ニコニコ動画】





---------------------------------------------------------------------------------
結局俺のやりたい事ってなんだったんだろうなー
なんでこの専門学校きたんだろうw

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

継続は力なり… 

もっと小学生時代に遊んでおけばよかったなぁ
もっと中学生時代に趣味の幅広げておけばよかったなぁ
もっと高校生時代に学んでおけば良かったなぁ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

弱ぇといわれて怒るやつは自分で弱いの認めてる証拠だ 

【東方記憶術】
PSU中ずっと東方メドレー流してたら大分曲覚えてきた。曲名は全然だけどw
1個づつ確実に覚えていったらそのうち全部おぼえられるよね

「信仰は儚き人間の為に -東風谷 早苗-」

この曲はなんかスパロボにもありそうな曲ですぐ覚えられた
ただ早苗の苗字が読めないw「ひがしふうや」でいいんだろうか?


ゲーム情報
風来のシレン3
アスカがカワカッコイイ。発売がまちどおしい

Fate/unlimited codes
ムービー見た。これはやばくないかww
9割りくらい利いてるんだけど
裏HPゲージがあるんだろうなーそれでも5割りくらいきいてるんだけどもw
それにしても超コンボげーだ
稼動マダー?(’д’


昨日、会社に一緒に行った友達と話してたんですよ
いるいん「そろそろ寝るよ、またあしたー」
に返ってきたメッセージが
kenya.jpg
テラワラッタwww


明日はまじめ日記書きます

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

蛇足 

木曜から金曜日にかけてのこと

久しぶりのメンテ延長テンション上がった
だがしかし、メンテ終了後もインできない
というか火曜日マサトと潜った、あのマウスが壊れた日からPC版で入れなくなった

もしかしてマウスとなにか関係が?んなわけねー
しかたないのでPS2版で潜るも、無理無理w6人とか死ねる
1周でやめた。その後PCのシステム復旧とかイルミナスのアンインストールとか
いろいろいろいろ試したけどダメ。
051エラーで検索しても、2006年のイチローオンラインの事しかでてこない

承諾後の051エラーと混雑の051エラーは違うのだよ

あきらめかけたその時、一つの記事がそれはNOD32がPSUをはじく
つい2日前までは出来てたのにいきなりウィルス対策ソフトがはじきはじめるとかありえねーかな
と思ってたけど一応試してみると…入れた

なにが原因かわからないけど、急にはじきはじめることがあるらしい
というかタスクマネージャでプロセス終了してもなおもはじいてるってどういうことよ
まぁいいや出来るようになったしね


学校は昼まで昨日出来なかった分、今日取り返そうとがんばった
ちなみに右下のキャラは自分のキャラじゃないですよw
psu20080524_003219_003.jpgpsu20080524_003210_002.jpg

1日でエース!レアミ:8回、ゲキレア:無し、獲得メセタ:約300万、獲得PAF:98個
みんなとの思い出:プライスレス

レッド/ナイト、ルミラス/カーズナイトを手に入れるのはいつの事やらε-(ーдー)
ほしいのそれくらいかな。あとそうだカレンの服さっさと実装してください。

おまけ
psu20080524_002204_001.jpg

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

つれづれなるままに日暮し硯に向かいて心に移り行くよしなしごとをそこはかとなく書きつくればあやしゅうこそものぐるおしけれ 

>ばにたん
Lv40で考えるとグラヴィティダンスは
1段目140%×2ロック×4HIT
2段目180%×3ロック×2HIT
3段目480%×3ロック×1HIT

それに対して、スパイラルダンスは
1段目145%×2ロック×3HIT
2段目300%×2ロック×2HIT
3段目350%×2ロック×3HIT

単純に%をダメージとして考えても
グラビティダンスは1120+1080+1440=3640
スパイラルダンスは870+1200+2100=4170
この時点でダメージがスパイラルダンスの上
本当のダメージ計算+JAを考えるとスパイラルダンスのがかなり上
それに3段目まで終了速度もスパイラルダンスのが早いしね

さらにロック数が1や2の中敵キャラに対して、
グラヴィの3ロックが無意味なためダメージに差がでる

ちなみにマジャーラLv40が
1段目185%×2ロック×3HIT
2段目210%×2ロック×4HIT
3段目410%×3ロック×1HIT
攻撃モーションがほぼ一緒で攻撃範囲、武器の攻撃力で負けてるんで
グラヴィティダンスは劣化マジャーラなんですよ!
グラヴィ使うならマジャーラ使えって事です

ダブセにこだわって、雑魚敵に対して使うのであれば
スパイラルよりグラヴィのがいいけどね


昨日の記事のマジャーラとスパイラルも考えてみた
土属性ロック数1の敵に対して
ビスコLv140 FMLv20 ムクテンゲキ(雷32%) ダブル・アギト(雷32%)で殴ると
マジャーラLv50(JA有り)
2100×3→2550×4→5000×1=6300+10200+5000=21500ダメ

スパイラルダンスLv40(JA有り)
1200×3→2950×2→3400×3=3600+5900+10200=19700ダメ

この時点ではダメ負けてるけどスパイラルLv50になればダメ差もうちょい縮まるだろうし
スパイラルダンスの1段目のJA捨てて2段目からのJAにすればDPSが上がるから
ロック数1~2の敵に対しては、マジャーラよりスパイラルダンスのがDPSは上になるはず!


タイムアタックとかする上でDPSはかなり重要!
普通に潜るのならある程度メンバーそろってれば好きなスキルでいいと思うけどね

さてーと、メンテ終了はマダカーナ!

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

おもしろき こともなき世を おもしろく すみなしものは 心なりけり 

【東方御勉強】
お値段以上に~とり~♪



【雑記】
昨日の日記はなんとも中途半端

PSUしながら書いてたらだんだんマウスの動きがおかしくなって
動かなくなった。その後PSU終了と同時にキーボードも動かなくなった
PS2用に買ったUSBキーボードでなんとか保存して終了

動かなくなった原因はわかります。
いつも寝るとき適当にアニメ流してるんだけど
その時に、ディスプレイとキーボードとマウスをイスの上に乗せてベッドに近づけて
見ながら寝てるのね。学校帰ったらそれを机に戻してってこれを毎日繰り返してた
そのせいで中の線が切れたんだと思われる(T人T) ナムナム

今日帰りに安いUSBマウス買ってきたんだけど予想外にちっさかったw
ホイールクリックおしづらすぎ。新しい窓開くとき多用するのになぁ
まぁしょうがない我慢します

マウスが動かなくなって初めてマウスの偉大さを知ったよ


【PSU】
メッセでマサトに声掛けて一緒に遊んだ
真影の場所がわからなかったのでチルノさんに聞いたら一緒に行くことに
いるいんは、⑨さん、藍さん、咲夜さんを仲間にした。東方勢万歳!
2周しかしなかったけど結構楽しかった。また一緒に遊びたいですね

その後僕たちのたどり着いた場所は…
psu20080520_234057_010.jpg



最近ダブセつかってて思ったけど
ダブセのスキル「スパイラルダンス」って槍スキル「ドゥース・マジャーラ」よりDPS高い気がする
スパイラルダンスは初段超弱いけどダウンだし、2段目、3段目の威力が桁違い
初段をJA狙わずに2段目から狙えばかなり早い。
ただこのスキル、2段目、3段目のすべてに吹き飛ばしがついてる暴れ馬w
なので雑魚敵に使うと嫌われる。中、ボス専用!
雑魚はマジャーラで十分なんだよ!

スパイラルダンスのおかげでFMがかなり楽しくなった
いつのまにか、職もLv19
今日あたり20いくんじゃない

しかしマスター職のマゾさは異常
Lv1からEXPが2000P必要でレベル20までに38000Pヽ('-')ノ
双剣S2が1周200Pで190周
平均15分として2850分、時間に直すと47.5時間!
レアミで1000Pもらえるから多少は短くなるかな

ちなみにLv140に必要な経験地は30,901,357だそうです
3千万をついに超えた!明日Lv150が開放されます
多分4千万ちかくは必要なんだろうなぁw

正直しんどい

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

三軍も師を奪うべきなり匹夫も志を奪うべからず 

フースーチーあいあい♪
1週間のうち幸せなのはこれを見ている時かもしれない

えー昨日の記事の事、「この先生きていけるのか」
この…先生?きてけるのか?
いいえ、この先、生きていけるのかです

どうもいるいn
えーとPSUしながらずっと東方の着メロ聞いてますw
だってmp3持ってないし(ノA`。

募集しはじめて着メロききながらまったりしてたら、いつのまにか6人居たり
どうもすいませんね


Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる 

8:15→22:30
しんどいわ!!
空港ついたら、なんか被雷(?)かなんかわかんないけどそんなんで30分くらい出発が遅れた
被弾、被弾って聞こえて、こええっておもったwあれなんていってんだろう
飛行機にのったら同じ学校の人が隣だったので話してたら着いた
ただ台風の影響とかで結構揺れた。縦の揺れは怖すぎ
帰りは羽田でお土産買って、3人で蕎麦食べた
なんかこの時点で今日初めて会った感はまったくなくなってた
帰りの飛行機内もずっと話してた。
ただ相変わらずの揺れ。台風自重

楽しいのは楽しかったけど

正直やっていけるか不安になった。会社的にも、場所てきにも
全然都会じゃねえし、むしろ博多のほうが都会だった

やっぱ池袋とか行かないとな

住めば都っていうけど本当に慣れるのかな
いま住んでるととこも、3日で出ていきたかったけど
今じゃ超いごごちいいしね。
そう考えると、どこでもいいかなーと。ある程度ならね

とりあえずJava頑張らないとまじでヤバいことになる
自宅でやってそれをメールで添付して会社に送るとか
そういう研修が10ヶ月あるらしく、今年の夏は遊べなさそうw
ソフ開もとらないといけないし卒研ともある

あーもう、やらないといけないこと多すぎ
いかにいままで自分が楽な生活してたかわかった

6月までは遊ぼう!それから・・・


スーツで歩いて帰ってたらまぁチャラチャラして人達がいまして
彼ら見て思った。これから先生きていけるのかなーと
彼らはそんなことも考えずに今が楽しければいいみたいな感じで生きているんだろうけど
そんな事してたら年とってからつけが回ってきますよ
人の心配してる余裕なんてどこにもないんですけどね
ただ自分も成長したなーっと
そんな事を思いながらコンビにでWebマネーを買うのであった






成長してナス(ノ∀`。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

秋の雨が降れば猫の顔が三尺になる 

明日は日帰りで東京です
結構ハードスケジュールだけど羽田空港から会社まで近いのが救い
ちょっくら頑張ってきますか

携帯で適当に着メロ探してたら東方の曲を見つけたので全部DLしました
全部っていてもキャラの曲だけで、ステージの曲はDLしなかった

しかしこれどれが誰の曲かおぼえらんねーz
妖々夢と花映塚はやったことあるからなんとなくわかるけど
他のがね…

どれもいい曲で、ZUNさんは神に違いない

キャラ絵とキャラ名とBGMが一致するように頑張るかな


ちなみに目覚ましBGMは「月まで届け、不死の煙」です

にゅ~くれらっぷ~さらんらっぷ~じゃ~ない~♪

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

現在の甘露は未来の鉄丸なり 

現世の快楽を貪るのは、来世の苦しみにつながるって意味らしいですよ

【すぱ☆ロボ】

うp主はアイビス好きだね!

【PSU】
昨日学校が昼過ぎに終わりまして
13時30分くらいには帰宅
そのままPSUにIN
面白くないとかすることないとか何も考えずにひたすら周回
ただ何週出来るか自分の限界を知りたかった

晩飯休憩とかあったけど合計で23~25周した。
最後のほう眠くて周回記録つけるの忘れてたし

出たレアといったらハル/スマートくらい
当然自分に来るわけもなく(_πдπ) シクシク

一つ学んだ事それは「Toumiは有名」


ファンタシースターポータブル
PV

PSPの公式サイトがオープンしました
OPがPS2版よりかっこいい!
発売日は7/31予定でキャラインポートはレベル20までと服のみ
インポートするとイルミナス側で「ヴィヴィアン・フリューゲ」or「ホワイティル・ウィング」がもらえる
ヴィヴィアン・フリューゲってSUVウェポンですか?wホワイティルとかなつかしいんだけど!
ストーリーはEp1とEp2の間つまりPSUとイルミナス野望の間だね
ライアとイーサンが知り合う話とかあるのかな

・モンスターやコンテナからのドロップアイテムが武器や防具といった現物ドロップのみになります。生産要素は廃止され、難しいことを考えずに、レアアイテムの収集がより気軽におこなえるようになります。フォトンアーツがドロップすることも!?

・「マルチモード」でパーティーを組んでいる場合、ドロップした現物武器などの重要アイテムは、マップにいる全員が手に入れることができるようになります。友達と仲良く楽しくレアアイテムを目指そう!

・パーティーリーダーの戦闘タイプによってドロップアイテムの内容に変化が…!?詳細は自分の目で確かめよう!

・武器強化システムは失敗による武器の破壊や強化限度の減少がなくなり、必ず成功するようになりました。ただし、性能の上昇率がランダムとなり、性能の上昇次第では強力なアイテムに化けるかもしれません。

・新しい職追加(ファミ通)

今の所これくらいかな
あと画像のキャラが装備してる武器がトゥインクルスター、サヴィトリ、ソウルイーターっぽぃ

どう考えてもこっちのが面白いよ!


戻ってPSUの事
5/22更新は結構熱い

簡単に説明すると

S2+GBRで新武器が出やすくなり
レベルも引き上げなので気にせず潜れ、レアミ追加でヽ('-')ノ

詳しくはWebで

地味にうれしいのが
片手武器を二つ装備している場合
フォトンチャージを使うと半分しか回復しなかったのが両方全回に

いちいち外すのめんどくさかったのよね(--;

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

財布の紐を首にかけるよりは心にかけよう 

タンホイザー ローエングリン トリスタンと聞いて
頭のいい人は「ワーグナー」
お馬鹿さんは「ガンダムSEED」を思い出す。
もちろん私は後者だ
------------------------------------------------------------------------------------

新作。みんなで一緒に歌いましょう
「Pasiri Knows」

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

石に口漱ぎ、流れに枕す 

鳥肌立ちっぱなし((((('-';)))))
支援せざるを得ない

このゲームは哲学だったなぁ
-------------------------------------------------------------------------------
これくらい簡単だと練習なんてしなくてもいいのに



ギターの努力値が0
なんでこんなにすぐに飽きるんだろう
買った当初はすごくやる気だったのに

ピークは夏影覚えた時だな
あの時の集中力はなみじゃない
学校から帰って、そのまま0時くらいまでずっと弾いてた
それでも間奏部分は弾けないけど

GodKnows弾けたらかっこいいけど
あれは1年かかっても弾ける気がしねえ(ノA'。

東風は5小節くらいまではひけるけどそっからきっついw

やるきを出させてくれる何か、何かないのか…

震えたわぁ(;A;
弾きたいけど楽譜が無ーい
やはり冬休みに午後茶からぱくっておくべきだった…(ノAノ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

天才とは1%のインスピレーションと99%のパースピレーションである 

えーっと1月くらいの話ですがリトバスにささせがわささみって人がいるんです
この名前を見たときどっかで見たことあるなぁっておもったんだけど
R.O.Dだったんですね
すみれがわねねね≒ささせがわささみ

ついでにもうひとつ
ミシェールさんはコナンのお母さんに似ているきがするw
髪のカール具合がそっくりだと思うんですけど
・・・('-';・・・


このアニメのストーリーの面白さは今まで見てきたアニメの中で5本の指に入るんじゃね
ってくらい個人好きだなぁ。マサトに感謝d('A')
何度見ても面白いz。後4話見ると3周目だぁ。OVAも見直そうかな


あ~神保町にいきてー。
R.O.D見てたらそういう気分になって来た

友達が神奈川に2次面接に行くための経路しらべてて
東京の路線全部乗ってる奴もってきてたんです

神保町って本当にあるんだなーとしみじみ思ってしまったよ
いやあることはしってたよ!わかるでしょ!馬鹿じゃねえよ
んーと例えが思いつかないなぁ

自分も来週の月曜日に日帰りでいってくるわけなんですが
緊張するなぁ・・・すごく緊張する
飛行機が(((('-';)))))
だって高所恐怖症ですもん。

2回も乗らないと行けないしね
一人ってのもちょっとは不安なんですが


てか来年は東京で働いてるんだよねー

すべては内定取り消されなければ…の話ですが

自分の力量の無さが不安で不安でしょうがねーz

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

アダムが耕し、イブが紡いだとき、誰が貴族だったか 

んーっと昨日の夜からR.O.D見直してたら
もっっっっのすごく、お腹が痛くなった
そのまま痛い痛いって思ってたらいつの間に朝になっててそのまま学校へ
学校でもずっと痛かった。2005年の夏の再来かと思った
でも3限過ぎたらいつの間にか痛く無くなってた。めでたしめでたし


そうそう、ちょい前の話だけど
BLAZBULEの公式サイトに新キャラが二人追加されててん
タオカカレイチェル
このタオカカってのがスピードキャラで防御力が無いって書いてて
個人的にあってるなーと
ふとCVのとこを見てみると!!!???
斎藤千和だってー!?
そしてレイチェルが植田佳奈だってー!?
ベッキーとくるみか!

まぁなにが驚いたってアークシステムワークスがメジャーな声優使ってくるとはね
どうせまたマイナーな人使ってくると思ってたのに
でも良く考えてみるとカイとかザッパとかエディとか有名か

いやーもうコレは使うしかないっしょ
ノエル使おうと思ってたけどね
GCキャラが出ない限りタオカカ使おうかな

タオカカの説明引用
タオカカはシンプルな操作で圧倒的なスピードを発揮。他のキャラクターに倍する手数で暴れ廻る。
猛スピ-ドで突進するドライブ攻撃“ダンシングエッジ”は、ドライブボタンとレバー方向で画面を縦横に飛び回ることができる。中段、下段とバリエーションも豊富だが、防御力の低さには要注意!!

スピード紙キャラ万歳\(`A´*)/

ちなみにレイチェルの誕生日がうちの妹と一緒でした
テラドウデモヨスw



今思い出した
ぱにぽに最終話の出席を取る場面
出席番号順に呼んでるはずなのに
いちじょう→うえはらみやこ→すずきさやか→かたぎりひめこ→たちばなれい→ももせくるみ→その他

6号さんで考えてみたけどもっとおかしいしね。どうなっているんだ

みすてりー・おぶ・じ・いやー


ぱにぽには未だに顔みてキャラ名が出てこないw
ぱにぽに


これを覚えられない僕が東方とかネギまを覚えられるわけがない(~0~)

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

親思う心にまさる親心 

実家に本がありまして、完全に虜です。
今では毎日Blog覗いてますよ
今期のアニメで一番面白いだろ!コレしか見てないんですが…



2話のフーちゃんカワイソス。泣ける話だった
しかし原作に忠実でいいですね!
フーはピカチュウじゃないよ!
スーはサトコじゃないよ!

アニメ見て思ったけど、親って大変だよねぇ
子供ありえないことを平気でやっちゃうからね
そこが面白いんだけど
うちの親も大変だった事だろう
それでもうちは結構年離れてるからまだ楽なほうかな
妹とは10歳離れてるしね

うちの近くに妹の友達が住んでるんだけど
そこ超大変らしいよ

一番上の子が小6で一番したが幼稚の4人兄妹で
一番上の子がこれまた超おっちょこちょいだからなぁw

多分このアニメ見たら共感すると思うね


子供を育てるのはとても大変
たくさん苦労とかけたのだから大きくなったら親孝行をしよう

日頃あんまりこういうこと言わないけど、今日くらいはたった2行だけど、メールを送っておきました

上のは全てコレの前ふりだったんですよ

母の日


Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

パンが無ければケーキを食べればいいじゃない 

おもわず最後の最後で言ってしまった…



昨日書く予定だったんだけどスカイプ終わったら急激に眠くなってしまいまして
そのままダウン。そして12時間以上寝てました
そんなに疲れてたかな


ここから本題、スカイプの話なんだけど
PSUしながらスカイプは結構熱いと思った
てか将来的にネットゲームはこうなるんじゃないの?
変声機とか着いてて好きな声選べたりね

今の環境がEP3の時代にあったら面白かったかなって思った
チーム戦での作戦や個人戦での口プレイなどw
まぁ不正できますけど…
一人観戦入れて相手のカードを言うとかね

話を戻してPSUをやってたわけさ
新ミッションの敵キャラにるっちーが萌えすぎ
まぁ確かに殴るのをためらってしまうほどの萌えボイスでしたけど
そんな中まさかのレアミ2連続に高まった

そして燃え尽きた。完


その後ずっときさなとスカイプしてたけど
これといって何を話したわけでもないw
ずっと暇って言ってた
あまりの暇さにずっとTV見てました

ある意味充実した一日

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

物事の終わりは、思えば人生の恩師である。 

にゅ~くれらっぷ~さらんらっぷじゃない~♪
にゅ~くれらっぷ~は~何でも覆える優れものー♪


孫尚香の雑魚殲滅性能は異常。小喬の膝蹴りはリバサ(*´A`*)

しかし劉備と孫尚香の仲のよさになにか違和感・・・


Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

尺沢の鯢 

>しぇりー
とてもいい言葉です。考えた人は間違いなく天才
諺ってとても深いです
---------------------------------------------------------------------------------
みなさんは読めましたかな?
せきたくのげいって読むそうですよ
意味は見解が狭いってことらしい
似た諺に井の中の蛙というものがありますね

これからはこっち使ってけ!ちょっと知的に見えるかも


さて、今日はちょっとネタが豊富です。PSUしてたからね
ただものすごくめんどくさいの。まぁFc2blog使ってる人なら解ると思うけど
画像一括うp機能が無い。これほどめんどくさいことはない
しょうがないので荒業を使いました。
serafi.jpgserafi.jpgserafi.jpgserafi.jpgserafi.jpgserafi.jpgserafi.jpgserafi.jpgserafi.jpgserafi.jpgserafi.jpg

き~せき~が起きた~♪き~せき~が起きた~♪
き~せき~が起きた~♪き~せき~が起きた~♪(メルトのらららのメロディ)

何が奇跡かというとメルトンさんのフライパンです
2/4が節子おばさんのフライパンに!(゜-゜)!
フライパン4種揃えるのに4個で揃える。それがいるいんクォリティ
この4つで3千万くらいの価値あるんじゃないの?(゜Д゜

今日のメンテで確立があがったとかまさかそんなことは無いよね^^;

これで、AFの土ヘビーツインズを→メルトンさんのFセットに変更できます
稀に麻痺するそうですよ。もしかしたら節子おばさんのFセットかもしれない
ちなみに節子おばさんのFセットはSランクなのでAF装備できません∑(ノA`。)

節子おばさんのフライパン→節子おばさんのFセット
を失敗してメルトンさんのFセットになるパターンもあるらしいので注意
もしかしたら逆パターンもあるかもしれない

こういうのはPSU楽しいのになぁw
メンテ明けの露天アイテム争奪戦は超熱かった
いかに早く安く素材を手に入れるかが勝負です

流石に転売はやってないけどね

今日のメンテで値段が上がった物
・テンゴウグ・アーラ
・インバータ・サーキット
・サムシング・スイーツ
・ナガラキ・シロップ
・メルトンさんのフライパン
・デルジャバン・ブレイド
・メテオリック・メタル
・スパイシア



新MAP?なにそれ?おいしいの?
するきも無い∑(ノ∀`。)
全てはお金が解決してくれるのだよ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

桃李言わざれども下自ずから蹊を成す 

桃や李は何も言わないが、花の美しさに惹かれて多くの人が集まってくるから、木の下には自然と道ができる。徳望のある人のところには、自ら求めなくても、その徳を慕て人が自然と集まって来ることの喩え。
------------------------------------------------------------------------------------------
パソコンの調子がよろしくないようで…勝手に電源が切れます
これはもうあれだな…

することはいっぱいあるはずなのに感覚的に暇なのはなんだろう
明日はPSU潜るかな
ちょっとだけ新武器期待しているいん

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

前人木を植えて、後人涼を得る 

前の方に座っている人が木を植えると、涼ちゃんが生まれるよっていう意味だそうです
-----------------------------------------------------------------------------------
帰ってまいりました
まぁ色々あった訳ですよ

金曜日は、ねぇとりあえず電車たちっぱだった、予想通り!

土曜日は、完全にタクシー代わりにされた親に。
まぁそれはいいとして…。朝っぱらかっら妹とぷよぷよガチ(PSP)
いやー実にいい勝負だった。8割りがた負けたけど
ぷよぷよなんかなー出来なくたっていいんだよ!
人生は積み上げていくものなんです(笑)

昼からは友達と遊んだ。これがまたびっくらこいたよ
ゲームは普通にする人だったんだけどPCゲーには興味ない人だったのね
これがね。なんとね。リトルバスターズをね!
何処をどうまちがえたのかと
まぁ多分恐らくグリーンリバーさんの出てるゲームを検索したんだと予想
PCゲー(ギャルゲ)やってるからネット繋げたのかなーって思ったら繋げて無いでやんの(ノA`。)
3年前にネットつなげーって言ったのになorz

久々に遊んで楽しかったですよ。また夏にでも遊びましょう


日曜日は服を買いにいきました
無双OROCHI 魔王再臨を手に入れました
これさ、去年出た無双OROCHIの続編だったのね
てっきりただキャラが増えただけかと思ってたよ
もうね…卑弥呼がかわいすぎる(*´ェ`*)

それぞれのストーリーで使ったキャラ
蜀…超雲(テ)、孫尚香(ス)
魏…女媧(ス)、姜維(ス)
呉…小喬(ス)、凌統(ス)
戦国…島左近(ス)、真田幸村(テ)
遠呂智…孫尚香(ス)、遠呂智(パ)、稲姫(ス)

どうみても、スピード系が使い易い。
攻撃中に十字キー+R1の特攻でキャンセルできる上にそれをジャンプキャンセルできる
一回浮かせば永久にはめれるきがす。移動速度も速いし、空中ダッシュも出来る
攻撃×n→強攻撃→ふっとばし→じゃんぷきゃんせる→空中ダッシュ攻撃→攻撃×n…
武器作るとパワー系でも強攻撃をジャンプキャンセルできるようになるらしい
そうなるとパワー系が強い?でもスピード系にものけぞり無効つけれるしね
武器の攻撃力分パワー系のが強いかもしれないけど空中ダッシュはかなり魅力
結局はキャラによるんだけどね

とりあえず小喬の特攻はリバサ昇竜w

今年のGWも無双OROCHIでしたとさw


月曜は、そのままOROCHI

火曜日(今日)は駅に行く途中にふと携帯を買い替えました
替えなくてもよかったんだけど、弟が替えるついでに替えた
W61Pの赤です。検索すればすぐにでるはず
スタイリッシュでともていい感じ
これでついに携帯でニコニコ動画がみれるぞ!!





期待外れすぎだろこれw




以上、GW日記

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

親の意見と茄子の花は千に一つも無駄がない、略して、いるいん 

>きさな
嘘はつけないもの

ひぐらしのなく頃に
第3期はOVAシリーズらしいね
OVAシリーズって一巻一巻の間があくから
その間に内容忘れるんだよね
ストラトス・フォーがまさにそれだった。
1話1話完結ならいいけどね
---------------------------------------------------------------------------------
ついに、俺にも春が来ました
psu1.jpg

後1個だ、後1個あれば取り戻せる。
正直どうせまた回って来ないだろとか思ってた

まぁなんでこんな頑張ってるのかというと
PSPが7月31日に発売が決定!?

そんな感じですよ


そういえば最近のアニメまったく見てない

ついにアニメ卒業か(゜A゜

ワケネー

忙しいって事にしておこう


さて実家に帰るか。実家に帰るのはいいけどGWじゃん!
電車でPSPやろうと思ってたけど絶対無理じゃん
それどころか、1時間30分たちっぱの可能性ある
去年がそうだったし・・・(ノA`。)

mp3プレイヤーもぶっこわれてるし

これは…1時間30分の拷問の予感

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

風流の初めや奥の田植歌、略して、いるいん 

今日の学校
1限目:就職の面接対策。内定決まった俺には関係ない
2限目:就職対策。内定きまt(ry
3弦目:世界地図書いただけで終わった

誰だよソウルキャリバーなんて言った奴

えーっ昨日も引き続きスカイプしてました
今回のお相手は、きさなさんと、毎度おなじみるちあ事るっちーです
んーきさなの声は意外だったなwるっちーの時より更に意外だった気がする

内容はというと
特にこれといって会話してねえ!雑談にもならなかったなw
無言の時間多すぎ
ただ一つ言える事は…きさな口悪!

※この日記はあくまでも個人的な日記なので苦情は受け付けません

これからはメッセでの会話が全て脳内再生されるね、きさなボイスで



さて、明後日から巷で流行のゴールデンウィークです
明日学校終わってから実家に帰ろうかと
まぁこれといってすることは無いし
弟と妹とか地元の友達と遊ぼうかな
来年から新社会人だし、遊べる機会減るしね





そこには放置されて、一人でPSPしてるいるいんの姿があるだけだった

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

2008-05
