Admin   Newentry   Upload   Allarchives

略して、いるいん

そこに君がいるいん

2008年03月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

絶対なんて信じない!不可能なんてない!未来は開く手の中にある 


長かったようで短かった1年だったなぁ
全話見たよ!
毎回笑えるアニメとかコレくらいなもんじゃないかな
最終回はちょっといいお話
時をかける少女ってよりはきまぐれオレンジロードだったなw

1年間、全52話お疲れ様でした

そして第2期製作決定おめでとうございます!

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

困ったときはシドに聞け 

神光臨!!速攻でマイリスト行き。10回は見た
【エフえフ5カイ】


クルルとミドと白魔レナがカワ(・∀・)イイ
ガラフきめえええw背高すぎだろwこれはイメージと違う
エンキドゥエクスデスギルガメw

FFⅤは最高のゲームだったと改めて実感したわ

しかしこれ何枚書いたんだろうなぁw
一人だったら半年くらいはかかりそうだw



【TV】
今日のこの時間見たいのがおおすぎる
ハリーポッター秘密の部屋
タイタニック
オールスター感謝祭

まぁハリーポッターとタイタニックは見たことあるし
オールスター感謝祭見るんですけどねw

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

【この点は】いつもやるのは緑の積分【でねえよぉ!】 

>ばにたん
2月の終わりくらいからだね
あの方とのチャットのために復帰した

決死の幻界>>>報酬なのは間違いない

【CLANNAD】
第二期決定おめでとうございます

汐見るだけで涙でてきそうです(ノA`。)


【MHG】
モンスタハンターってそんなに面白いのかな
クラスの2割の人がしてるw
男女問わずに…
そんな中友達と二人で「ソフ開わからねー」っていってる僕らはなんなんだろう

先生!午前が、50点以上取れません!
先生!午後が、半分以上わかりません!
うるさい!座れ!ソフトウェア開発をなめるな!
午前午後午前午後で交互に解け!
先生!午前がかなり午後より簡単です
そうかだったら午後午前午後午後午前午後午前
午前午前午前午前午前午後午前ですね
違うわよく聞けこうやって解け
ごーごごーごーごごーご 午後Ⅱ! ごーごごーごーごごーご 午後Ⅱ!
ごーごごーごーごごーご 午後Ⅱ! ごーごごーごーごごーご 午後Ⅱ!
ごーごごーごーごごごーごごーご ごごーごごーご ごーごーご

ってくらい午後ばっかり解いてる(ノA`。)
しかも全然わかって無い

そして今日ここぞといわんばかりに160問宿題
枚数にして30枚くらい(ノ∀`。)

ねーよねーねーよねーよ!

【喋りながらプレイ動画】
こんなにも面白いとはおもわなかった
見てたら自分もなんか取りたくなってくるw
でも声晒すのはちょっと抵抗があるね、うぅむ

それにしてもしーなは神だ

【無限のフロンティア】
KOS-MOS
れいじ&しゃおむーキター(n'∀'n)ー
やりたいようなやりたくないようなw
どうせまたKOS-MOSさいきょ(ry

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

あー予想外 

【ギラギラ動画】
解る人は解るネタw
不意をつかれて面白かった

ヒント:レズン専用

【PSU】
狼と香辛料のロレンスと同じ事になっちゃいそうだった

3日前に買ったムグンリュク!全然高くならないし…
それもこれも全てファイマスターのせいですねw

マスター職が予想外すぎて吹いた
どれくらい予想外かというと

ガラフにダンシングダガーつけたまま
イベントエクスデス戦で相手のHP吸収して
HP残ったまま倒した時くらい予想外w
しーなは神に違いない

話を戻して
ファイマスター・ガンマスター・マスターフォース
装備できるのすくなすぎだろw
ファイマスターは【ソード、槍、ダブセ、斧のS】
ガンマスターは【長銃、ツインハンド、散弾銃、レーザーのS】
マスターフォース【長杖、片手杖、マ道具のSのみ】

ファイマスターは銃装備できない!から
デロルレ、ディマ、オンマで空気w
個人的には槍ダブセ斧装備できて満足なんだけど、流行らなくねwww

ガンマスターはグレネードが無い!

マスターフォースは補助Lv10ってオイwww

更に必要JOBがまたいやらしい
ファイマスター【FF φG LV10】
ガンマスター【FG GT LV10】
マスターフォース【FT WT Lv10】

みんな必死にファイガンとかガンテクとかウォーテクあげてますよ。ええ


以上の事をふまえると
武器の需要が変わらず値段が高くなりません

まぁいいかなー。地道に取り戻していくか

唯一マスター職でメリットなのが攻撃速度が速い
GM MFは確認してないけど
FM攻撃はええw
マジャーラの弱点補強されちゃったよ!!

ああ、あとそれぞれ
スキルバレットテクがLv50まで上がるって事もあった


それにしても装備制限が予想外すぎるー(ノA`。)

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

パニパニパーティー 

【ニコニコ動画】
まだFC2blogは未対応なんだよね…早く対応してほしいものです。



…('-';

CLANNAD
オンラインゲームがCLANNADとタイアップだってー!!
笑ったww

【Wii】
Wii Wareって面白いのあるのかな
Wiiポイント1000っていくらだよ!調べるのがめんどくさいですいません

【PSU】
すごくどうでもいいGMの相関図に吹いた。シエラ強い!!
soukanzu.jpg

久々にHighside使った見た。存在自体をすっかり忘れていた

【バラエティー】
それがそれがそれがそれがそれが~
それがそれがそれがそれがそれが

パニパニパーティーのテーマってどう聞いても、ハレ晴レユカイでした
調べたらやっぱりあってました。

気になる人は調べてください。苦情は受け付けませんよw

シュウゾウ君もとても面白いです

個人的に大好きだけどね、この番組w

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

ためだ、早く…何か…食べないと 

【学校】
昨日徹夜で学校行って帰って21時まで寝たら夜眠れなくて
そのまま学校へ

なんとかかんとか16時前に帰宅、あまりの眠さに21時30まで睡眠
ループって怖くね!?

まずい、夜眠れない体になってる
春休みの間、約1ヶ月間昼夜逆転の生活してたからだ

どこかで無理して24時間起きて、朝まで寝るか
それとも、夜気合で寝るか…

早く寝ないと寝ないと!って思うと眠れない
眠れないのがこんなにもストレスたまるとはね

明日模擬試験だし、寝ないで行くわけにはいかない
なんとかして今日の夜は寝よう、さぁねよう、いまねよう、これおわったら寝よう

試験なんて…体調良くても出来る気がしないけどね…

そういえば最近なんかあまり食べ物を食べてない気がするw

昼とか睡眠>飯だったしなぁ

21時30に起きて普通ならまだ寮の飯食べにいけるけど
今日から10日間くらい寮のご飯がでない!!

こんな時間に起きて外に買いに行く気力なんてあるwkgn
しかし食べないとえらい事になりそうなので
こんな時間から買い物いてクマー


【PSU】
ちょっと公式見てきづいた事がありまして
電ブレ交換のSSなんだけどキャラの周りに雷エフェクトあるよね

これってアイテム交換で防具が追加されるってことでしょうか
もしかしてS防具とか?

だとしたらセラフィ1700万は…(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

って思ったけどよく考えてみれば
オーラフィールドとかガーメントオーラとかぷよぷよフィーバーとかと同じ
EX用の交換品だろうね

ちょっと安心

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

2 year's ago 


---------------------------------------------------------------------------------------
>Nei4th
ありがとうございます。

【PSU】
今週のメンテ(27日)でやっと新職が来ます
・ファイマスター ・ガンマスター ・マスターフォース
ちょっと、楽しみ

※上記3タイプに関しては装備制限の影響により一部のミッションで攻略ができない、もしくはSランクでクリアすることができない場合があります。

えっと、ファイマスターがハンドガン装備できない確定?


※上記3タイプに関しまして、装備可能の武器・防具がグレードSのみに制限されております。ただし、ユニットに関してはグレードC~S全て装備が可能です

!!!?!?!?

えwちょっとまってwwSだけとかワラタw
やってくれるぜw面白いじゃないかw
これってちょっと今から考えてたほうがよくね?
みんなが気づく前に!!!!!

パラディカタラクト(S-SUV)の時みたいに
また値段が上がるんじゃないの!!!!!
今買うの正解じゃね?

ファイマスターはディレットライン付けれないって事だよな
キャステスト付けれるかなぁ
あれレンジャー用だし付けれないよねww
やべえよww防具がねえよwww
セラフィただでさえ高いのにさらに値上がりするじゃねえか

とりあえず、ムグンリュク全属性とS防具買っておくしかない!
FFムカト使いがFMムグンリュクに切り替わる訳だからねw

あと斧もだな。
S武器基板も高くなると予想

いまこそメセタを解き放て!!!!
neage.jpg

・ムグンリュク炎氷土光 それぞれ300万
・ムクテンゲキ雷300万
闇は自作の26%があったから買わなかった

・ビル・デ・アクス 120万
本当は30%が欲しかったけど最低で370万とかだったから28%120万で我慢

・セラフィセンバ 1700万
こんな買い物したことねえよww属性迷ったけど今流行の雷に

・基板/ダブルアギト 45万
もしファイマスターがダブルセイバー装備できるなら
絶対高くなると思うので一個だけ買ってみた

総額3365万メセタ
すげー買い物したわw手持ちの金は800万弱になりますた。
これで実はA装備できます。とか言ったら バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ

果たして読みは正解なんでしょうか!!!木曜明らかに!!!
期待しててください。

その他
・レベル引き上げ140
・一部PA50
・アクロテクター補助Lv50
興味あるのはこのあたり。残りは公式で確認よろ


【学校】
今日から学校がはじまった
昨日夜7時まで寝てたから、眠れなくて徹夜で行った

初日だからなんか担任の挨拶とかあるのかと思ったけど
入口に紙張ってて、いきなり対策授業

狭い教室に40人くらいで熱すぎた。暖房いらねえだろ
40人居るのに、うちのクラス3人 テラサミシスw
まぁ元々10人くらいしか居ないけど

しかしマジ、キツイw
先生の解説とか無し
解いて、自分で解説読んで、理解しろと

学校来る意味ねえだろ

ただ一つだけいいことが
ソフ開は頭を使うから1日4限やっても頭に入らないんだと
だから毎日3限!ヽ('-')ノ

ソフ開午後の感想は一言で言えば「無理」
選びなさいじゃなくて、書きなさいだからね

しかし、どうせやるなら真面目にやろう
落ちてもいい。結果じゃない!プロセスだ!

いや資格試験に関しては結果が全てだと思うけどね(´ー`;

4月20まで対策授業かぁ
それが終わったら就職活動か

不安だらけで、ちょっとどうにかなっちゃんじゃないのww

SO2とかする暇あるかな…
とりあえず今週末にでもPSPを買いに行きまっしょい


そんなことより
まずは生活のリズムを戻そう
このままではマジでやばい事になる

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

おかえりなさい My me 

実家から帰還した。休みもあと3日しかない
俺の人生オワタ。むしろここからが始まり
意味不明だけど

さて、本題だが…

4月2日にスターオーシャン2 Second Evolutionが発売します
正月にスターオーシャン ファーストディパーチャー(なんかちげw)をクリアしたし
こっちもやっとくべきだと!
しかし、PSPを持ってない。弟ので1はしたしね
夏休み実家でするかーって気持ちでいたんだけど
PVみて、これはPSP買うしかねえええ!!!!w

声優みんな変わってるのね。エルネスト以外
いや別に声優できめたわけじゃねえよ?本当よw

クロード・C・ケニー
声:浪川大輔
レナ・ランフォード
声:水樹奈々
セリーヌ・ジュレス
声:中島沙樹
アシュトン・アンカース
声:石田彰
プリシス・F・ノイマン
声:釘宮理恵
ボーマン・ジーン
声:藤原啓治
ディアス・フラック
声:杉田智和
レオン・D・S・ゲーステ
声:小林由美子
オペラ・ベクトラ
声:田中敦子
エルネスト・レヴィード
声:東地宏樹
ノエル・チャンドラー
声:水島大宙
チサト・マディソン
声:大浦冬華

これやばくね?プリシスやばくね?w
ぐぎみーだよwwブラッディマリーききたすぎるw



ということでPSP買うことに決定。
なにもPSPのことしらねえからとりあえずNei4thさんとのログでも見直してくるわ


気が向いたらPSP買います

あ、こっちのPSPってのはファンタシースターのほうね



ぁーwktkが止まらないなぁ。
1みたいに隠しキャラいるんだろうね!

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

特に何をしているわけでもない 

ええーっと、今実家にかえってるからずっと放置

勉強するつもりで参考書(3000円)も買って帰ったのにまったくしてねえw

春休み終わってから地獄だ。あと1週間もねええ

ここからが本題

なんかニコニコとかほとんど見て無くて帰ったら過去ログ処理大変(ゝA\)

そんななかこれはやばい感動した。ってのを発見したから紹介せざるをえない



神がかりw

やっぱこういうすごい動画って数十人って人が関わってるんだな、と実感

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

しかし、天才は居るものだ 

ついにやることを発見した
多分アニメでも流てた気がする。かなり練習が要りそうだ


流石にこっちはむりw何回カポ動かすねん(ノ∀`。)




KEYはほんと神BGMだなぁ
AIRの夏影と同等、いやそれ以上をいくかもしれない
時間かかるけど全曲聞いてほしいわ









Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

CREATED BY KANAKO 

こんな時間までなにしてんだろうね僕は…寝て無いよ
しかしやっとクリアしたw
苦戦ってレベルじゃねーぞ!

ただのクリア後のミニゲームと思って甘く見てた
本編と同じくらい時間かかったじゃねえかw
明らかにネタなのに作りこんであるw

DUNGEONS & TAKAFUMIS

このゲーム何が難しいってあれだよ
戦闘開始するまえに全ての行動決めておかないといけない!
何ターン目にスキル打って、待機とかそんな感じ。細かい設定はあまりできないけどw
後は戦闘開始して、ただ見るだけ、負けそうになってもどうすることもできない
撤退して入口には戻れる
5フロア刻みで進んでくから、そこまでクリアしないとまた最初から
6Fで撤退→5Fから 14Fで全滅→10Fからみたいなかんじ
さらに、一回使ったスキルは入口に戻らないと、使えない
5個のフロアをどのタイミングでどのスキルを使ってクリアするのかが鍵
入口に戻ったら1日経過。クリア後に日数によって評価がきまる

全キャラ別の職に転職したけど、騎士で槍やってれば早くクリアできるっていう(ノA`。)
侍、アサシンはよわ(ry

百聞は一見になんちゃらってことで

最後の最後でこのBGMはちょっと鳥肌だったんだぜ

以降45Fのクリア前のデータ
TAKAUMI.jpgTAKAUMI (4)


TAKAUMI (1)TAKAUMI (5)


TAKAUMI (2)TAKAUMI (6)


TAKAUMI (3)TAKAUMI (7)


TAKAUMI (8)taka.jpg

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

人生の宝物を探しに行こう 

のび「助けてドラえも~ん。またジャイアンにいじめられたよう」
ドラ「もう、しかたないなぁ。のびたくんは…」

ドラ「ぱらぱぱっぱぱ~!ドラミちゃん!」

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

劇場版CLANNAD 

1周年記念だしgood bye動画の解説でもしようかと思ったけど
風呂入ってる間に色々考えて挫折した
一言だけ言うなら「キャラの立ち絵がなさすぎて死んだ」に尽きる

さて、相変わらず暇人君です。
休日がもったいない…

こうなったら、あれを見るしかなさそうだ
去年9月頃に公開されたあれ

「劇場版CLANNAD」
酷すぎるって有名のあれ!見終わったら感想書きます。





腹いてぇwはらいてぇえwwwしぬwwwしぬwwwww
まじやばいってwwwこれはしぬww
まじ?マジなの?本気なのか?ww
あhっはははははhあw腹筋がいてえw

すまん、取り乱した

AIRをこえただろw
酷いってレベルか?これw
もはやクラナドじゃない
これを映画館で見たら間違いなく笑ってた
まぁ京アニですら20話であんだけなのに

1時間30にアフターまで詰め込むなんて無理な話さ

もう完全に別ものにすればいいのに
ストーリーはCLANNADだからいやらしい
いやCLANNADだから当たり前だけどw
なんかしらないけど、ストーリーの超肝心なところをオリジナルで作ってある
意味不明

なにから書けばいいんだwってかもう結構かいたか
まず時間軸が飛び飛び過ぎて解り辛い
キャラは藤林妹、風子は出てきません。ことみは…ワロスw
つくりが昭和。昭和のアニメ見てるみたい
あと曲wなにあのアレンジ(?)団子大家族。盛大に吹いたw

これ渚がくちずさんでるんだぜw

もっと色々書きたいことあったのにED見たら忘れた

EDで小さなてのひらだったからここだけ唯一ましかとおもったら
サビの前でまさかの曲チェンジ、そして上の団子大家族で終了
やってくれるぜこのやろうw

これほど見なかった方がいいと思ったアニメは今まで無いw
笑えたって分ではいいのかもしれないけどw
今京アニの方を見てる人は見ないことをオススメ
てか見ないほうがいい。
一応ストーリーがCLANNADなので解ってしまう恐れがある
別物なんだけど…
出来れば終わってから…もみないほうが・・・(ノA`。)

劇場版が好きな人すいませんでした



ぁー、半年分は笑った気がする

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

古き思ひ出 

【ニコニコ動画】
去年の4月くらいに紹介したMADがランキングに、なつかしい


Good bye 1周年記念!消えてたので高画質でうpし直し


【PSU】
昨日の18時くらいの話
入ったらあの方が居たのでメールのやり取り
その一部を紹介

い「今はそのキャラやってるんですか~?」
チ「違うよ。昼間は2にいて、(自分の本名)が来るかと思って6時くらいに来てみたの。することないから一番簡単なとこ周ってるの」
い「感動した」

どういうことかと言うと
W2でログインしてるとW1のパトカもってない僕が来てもわからないから
W1のキャラで遊んでたと!!

泣かせてくれます
携帯メールしてくれれば速攻で行くのにネー( ・ω・)(・ω・ )


【過去日記】
過去の日記が読みたくなった秘密の琥珀の管理人をしてた頃のね
リンク消えてるし、いきかたわかんないw

FFFTPで開いてhtmlファイルを物色
やったよめんどくさがりやがこうをそうした!
なんかねin.htmlとかind.htmlとか恐らく試しでうpしただろうファイルが残ってた

更新履歴は2005/3/08
ちょうど3年前
日記へのリンク発見!よかった残ってて

どれどれ、どんな事を書いているのやら



テラワロタwww
自分の日記見てなに笑ってんのって思うかもしれないけど笑った
書いた記憶が無いから他人のblog読んでる感覚なんだけど自分っていうなんか面白い
しかしあふぉだろww
ネタが無い、暇、書くことが無いって言いすぎw
毎回のように書いてる。
なんかどことなく弟のblogに似てるwやはり同じ血筋か
超楽しそう。この頃にもどりてええぇ

言える事は、間違いなくこの頃の日記の方が面白い、コメ率も高いしね
9月27日のは笑ったね。天才すぎる妹の友達がですけど

後この頃からちゃんと梅頑張ってたんだなぁと(懐かしい目)
あおりろ→すらっしゅの頃だしね
色々と記憶が蘇えった

全部読んだら朝になってました

自画自賛日記オツ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

VAMOS A CARNAVAL 

昨日の何時くらいだっけなぁ、22時あたりか
PSUやってたらあぎぶが居て、それからカーニバル!
決死の幻界面白いw9、10開放されたしね

FFでHP4000超えてるのに即死ってもはや運ゲーじゃね?って思ったけどw
死んだら寂しい&悲しいの得点付き
一人で死んだ時の寂しさといったらこのうえないね…(ノA`。)

まぁこれくらい難しいほうが面白いのかもしれない
毎回クリア出来てたらそれはそれでつまらないし

今は暇が潰せて楽しめてるから満足
後ろで見てたマサトに復帰して俺の相手しろ!って言ったけど
復帰してくれるかは不明。
今ならPS2版イルミナスとキーがセットでついてきます

朝5時過ぎくらいまであぎぶと頑張ってて流石に疲れたのでそろそろ寝るって落ちた
落ちてからマサトと二人で9時くらいまで聖剣伝説2やってました。
やっとウィンディーネまでいきました。

マサトが寝てからニコニコでVIPマリオ見て10時くらいに寝て今起きたとさ

ちゃんちゃん


今日からはちょっとビスコでATになって
どれくらいテクが上がり易くなったか検証してみたいと思うクマー

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

ニコニコsp1 

ニコニコ動画SP1始まったね
視聴する側からじゃあんまり変わってないかもしれないけど
うp側はかなり変わったんじゃないかな

・600→800kbps
・ニコニコムービーメイカー配布
DLしてきました。みんなDLしすぎでおもい
まぁこれあれだ。静止画動画用。言ってる意味わからんかもしれないけどw
ようは、壁紙とかアンケートとかそういう系の動画作成用
・blogでアカウント無しでも視聴可能
コメントはログインしないと無理
やったーこれでYoutube行かなくてすむって思ったけど
fc2はまだ先らしい(ノA`。)

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

ランティス組曲 

>あぎぶ
まぁネタとして面白かったからよしとします



ランティス組曲すげえええって思ったけど批判多すぎw
別に悪く無いじゃんwただ繋ぎの部分がちょっと強引な気がしたけど
しかしまぁこの曲使うのかぁwってのがいっぱいあったね
いきなりひまだりスケッチだし最後のほうJampro祭りだし

原曲を追記にまとめてみた
ものすごく重いので覚悟して開いてください
ちなみにちゃんとランティス組曲で使用されている順番に並べてます
なんのアニメでなんという曲名かつけようかとおもったけど流石にだるすぎた
-- 続きを読む --

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

危険なあふたぬーんてぃるぃん 

ちょっと前の記事だけどあぎぶのblogで紹介されてるのやってみた
むかつくんでキレていいですかwwwww

島根県在住 19歳 土木作業員 じろうさん
いるいん?あぁ?しらね、そんなやつ。いや知ってるけど興味ねぇ。見てるとイラつくんだよな、なんか気合が入ってなくて。

長野県在住 40歳 主婦 けいこさん
いるいんって、あーはいはい知ってるわ。そうねぇ。ちょっとひねくれてるところがあるかもしれないわね。もうちょっと肩の力を抜いて生きればちょうどいいと思うんだけど。

京都府在住 24歳 美容師 みかさん
いるいんくんについて?どうだろう?全然眼中にないから考えたことがなかった。かわいらしいところはあるけど、さすがに年上の女にとっては無理でしょうね、付き合うのは。中学生ぐらいの女のコなら憧れるかな?

埼玉県在住 18歳 高校生 さゆりさん
いるいんみたぃな人…絶対無理だょ。なんか誰も聞ぃてなぃのに世の中の文句ばっかり言ってるもん。コワィょ。

山梨県在住 28歳 看護師 みゆさん
はいはいなんでしょう?ん?いるいん君についてですか。子供っぽいから私からしたらもう全然論外ですね。あんなに頑固だと、もうすごい年下と付き合うしかないんじゃないかしら?


なにこれみんな暴言吐きすぎじゃん
富竹の癖にww

みんなもやってみるといい
とても悲しくなるから

恋愛インタビュアー

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

いるいん模様 

目標「充実した春休みを過ごす」
充実ってなんだ?満たされるってことか?
なにをしたら充実するんだ
目標「充実とは何かを理解する」


19時30位にゲーセン→飯→ゲーセンの予定だったけど
なんかゲーセンで喧嘩?っぽいのがあったぽい
血が床についてて警察の人が6人くらいいた
入りづらいので先に飯いった
別に悪いことしてるからじゃねえよぉ
入口に居たらからだよぉ

8時過ぎに飯食い終わってゲーセンへ
それから永遠とマサト鰤とガチバトル
こんなの初めてだよw
一回も休まないでひたすら4時間連コイン。
100戦くらいやった
まじでやばいんじゃねえかってくらいにただ黙々と対戦
途中一回ジャム使ったけど後は全部梅vs鰤
ダイヤは8:2くらいか、
あっちは有り金全部使ったらしいしね

梅側
GC確定ポイントでしっかりGCする
鰤は
スターシップ、足払い、3P、6P、2S、近S、遠S(近めのガード時)桜確定
遠S、足払い オウレン確定

当然ゲージ使われたら確定じゃないし
鰤の場合、ヨーヨー設置してる場合のロリ逃げで確定じゃなくなる
仕込みで最速GCだったらどんな攻撃でもいけるだろうけど
あくまでも脊髄GCの話で
この編の判断がむずい
3Pに桜確定!ウマーってやろうとしたら
「ソレーソレー」とかいってローリングされる
ヨウシは空中から来たときorジャンプよみorローリングよみ


立ち回りは、設置してたら迂闊に責めない、おとなしくゲージ貯める
ハグ、ゲットにあたらないようにカバリで牽制しながらゲージ回収
相手にゲージ25%あるとFBジャックも頭に入れる
相手が行動起こす。引き戻しため、ハグ、ジャック、ゲット、ラッシュ
どれでもいいけど、避ける。設置が無くなったら差し込む
低空ダッシュSとか自分的にはキレタタミが一番多い、そっから固める。
対空してくるならカバリで牽制しつつ差し込む
PK前Kカバリor屈HSってやるだけでもう結構ガードゲージたまる
カバリはガードさせればこっち有利だし、攻め継続
カバリ後ガードして3P遠S誘って桜からウマー

固めてた相手が逃げる。相手の有利距離は遠距離だから
ロリキャンして高く上に上がってゲット打ってくるけど無視無視
ゲージためる。ゲットはジャンプしてかわすなりして、相手の設置が無い状態の時にせめる
この頃には40%くらいテンションゲージたまってるし
次の固めで最速中段から5割り狙える


逆に辛いのは
相手にゲージ50%あって、遠距離で目の前に設置されてるこの状態
1ダウンから俺キルが怖い


そんな感じで俺キルさえうたれないけばいけると思った


やばい眠くて何かいてるのかわかんないw
おやすみ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

きんにくまっちょいるいんダイアリー 

明日を夢みて輝いてた日々
辛い思い出とかいくつあったのかな・・・
どんな楽しい日もこれからは大切にしていくのかな

本当に泣けてくる

【絵】
さて、あいもかわらず絵を書きました。模写だけどね
絵といったらスケッチ。スケッチといったらひだまりでしょう
見比べてみると「ゆの」の顔変wなんでなんだ
まぁそんな事より第2期期待しております
hidamari.jpg


【PSU】
暇だよ!ライセンスもったいねーよ!ってことでPSU行ってきた
いやーカワイイ人生の先輩さんと話すために一回いったきりだったからなぁ

電撃ミッションカーニバルとかやってるっぽい
久々で操作もおぼつかない。というかずっとGCコントローラーでスマブラやってたから違和感ありまくり
とちゅうのウパクラダはめで挫折しそうになったけどなんとか頑張った
結局一人じゃ最後までいけねーじゃん。いみねーじゃんw
まぁお姉さんウォンドとるまでは頑張る!テクター居ないけどw
だれか手伝えやゴルァ\(`o'")


Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

IRWIN Alliance 

2週間ぶりのクラナド、19話

かなり重要回だった。重要な鍵がいっぱいあった

あ、別に鍵とKeyとかけてるわけじゃねえよ、うるせーよバカ野郎

なんなんだろう、どういう事なんだろうって色々考えさせる

そういう回だったね

3回くらい見といたほうが、より今後が面白いかもしれない

最後にちょっとだけど久々に幻想世界が入ってた


あと、布団の話しのところで久々にBGMで「渚」流れた

だんごじゃねえよ!

渚≒小さなてのひら≒だんご大家族

聞いてたら弾きたくなったギターを手にとってみたけど弾き方わかんなす

ちょっとtab譜起動してくま



そんなこんなで今日から3月なんだな

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

2008-03
