Admin   Newentry   Upload   Allarchives

略して、いるいん

そこに君がいるいん

2008年02月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

いるいんのだららん日記 

ターゲット壊してたら書くの忘れてた
記録は0.4秒とどかない。でもそろそろ出来そうなきがする
でも、もう飽きてきた。暇つぶしにはなるけど


さて昨日で学校も終わり春休みでっさ
早いものです。色々あった2年でした
学校のWebの課題とかほぼ格ゲーサイト作ったかなw

春休みになったのはいいけど
特にすることが…
ソフ開の過去問いっぱいもらったし
参考書でも買って頑張ろう!とか
心の片隅にも置いてません

だらだらした春休みになりそうだ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

やればできる子 

>ばにたん
超勘違いしてた。壊さないほうが点高いと思ってたよ
----------------------------------------------------------------------------------------
弟2からスマブラのリプレイ送られて来てたの忘れてた
早いwなかなかやりおる。これくらいスムーズに行くとなんか気持ちいいね

しかし、右のボムにブラスター打った後と左に打った後もっと早くうごけるんじゃね?
ブラスターってこんなに硬直あったけか。あったようななかったような。あったようななかったような

いるいんはやればできる子だった

ちょっとイライラで爆発しそうだったけど(ノ∀`。)
0.3秒は縮めてやった!!!
「兄に勝る弟などいないのだよ」

で、ニコニコでしらべたら・・・4.9秒wwwあるあrwwwねえよwwww
あんだけがんばったのにww最後やりかたちげーw
でも途中まであってたから満足^^


なわけねーだろ。だしてやんよ4.9秒

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

実は…実話なんだ 

>ばにたん
チートいくないw
引越し奉行もやってみたけど。これ本当になにも壊さないで置けるの?w
13900.jpg


何しようかなー。
koma1.jpg

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

懐かしかー 

まぁ燃え尽きたから普通のblog書くよ

一騎当千の3rdシーズンが今夏から始まるらし
「一騎当千 Great Guardians」
完全オリジナルストーリーらしい。
まぁ2ndがあんな終わりかただったからなぁw

そうかー2nd終わってからもう1年たつんだなー。早い早すぎる。
つまりkanonが終わってから1年という。急にw
kanonと言えばまことだよな

やっべ懐かしいw
この声聞くとカスミ思いだす。
カスミどこいったんだよ。そろそろ出してもいいんじゃないかと

ポケモンとかずいぶん昔から見てないけどこの回だけはちゃんと見ました。


おまけ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

限界をこえろ 

ばにたんのとこに張ってあった連打賽銭やってみたけど
なっかなか4000円超えれない
イライラするwww

3940.jpg

絶対超えるからな!待ってろよ!!!

まぁ連打には自信はある。PSOのガロンズショップの連打は120ちょいだったきがする
しかし身内が早すぎる。
弟とか弟2とかマサトの連打力はありえない。

マリオパーティーとかポケモンスタジアムのミニゲームとか全然勝てない(ノA`。)
お前らの指どうなってんだよと言いたい

まぁ今ではそれを見習って両手連打方式を取り入れて結構早い
間違いなく片手よりはやい。しかもあまり疲れない
これほどすばらしい連打方法はない

よし、そろそろ疲れが取れたっぽいから連打してクマー


17:23分キタコレ。でも友達が4900出したとか言って来た
4200.jpg



17:50分
ハハハ…燃え尽きた
3330.jpg

連打なんかなぁ…連打なんかなぁ…!早くても人生に役たたねーんだよヽ(`Д´)ノ
友「6800いったwwww」とか言われたらなんか冷めた

俺の1時間を返せ!

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

ピッピカチュウ 

TRFランバトの解説が面白くて声だしてわらった
負けてるほう応援するってなんだよw
これは見るべき
---------------------------------------------------------------------------
人間とか難しすぎ崩壊するからピカチュウ書いた
スマブラで大人気の青ゴーグルピカチュウが雷をうつシーン。かわいすぎた。
かわいいは正義。
pika.jpg


昨日の夜暇だったからメッセで色々絵書いてた
で、きさなにアイコン書いてみてって言われたから書いた
xana.jpg

やっぱりマウスで書くのはきびしい
ペンタブかスキャナ安定
手で書いても線ぶれるけど…(ノA`。)


今思う。
中学生の頃、後ろの席でRAVEのキャラを書いてたあの子は神だと

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

試行錯誤 

絵を書いてみた。作画崩壊した
絵とか難しくて描けない。何年練習すればうまくなるの?
どうやったらデッサン力つくの?

むしゃくしゃしてギター弾いた
指いてーよ、バカやろう
久しぶりすぎた。
ひぐらしのYouとか弾けなくなってんのw
元々そんなうまくねえけど(ノ∀`。)
渚とか押さえ方すら忘れた

才能ある人っていいよなー。って思ったけど
才能ある人って努力してんだよね
努力もしないでなにいっちゃってんの

継続は力なり

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

2年間ありがとうございました 

12時前くらいから始まった
あんなのかよw
なんか長机に椅子が3コづつならべられてて向こう側に企業の人が座ってる
それが3、4列続いてた

座りずれえ(ノ∀`。)
でも、せっかく着たのに話を聞かないなんてもったいなす

座ったがいいが何を質問していいかわかんね
ひたすらあいづちうってた
そしていつ抜ければいいのかわかんねw

    攻撃
    防御
 → にげる

いるいんは逃げ出した。しかしころんでしまった
友達は逃げ出した。うまく逃げきった

とりあえず就職がむずかしいって事が解った


13時前に友達と別れて、バスセンへ
昼だから人いねーかなと思ったけど5,6人居た
100円2クレで5本制
乱入!





今何時?15時!
100円で2時間あそんじゃった
23連勝。ありえねー!
スーツを着たら強くなるらしい
まぁ5本制だと強い人がより安定して勝てるからなぁ
2本とられて逆3ってのも何回かあったし。ポチョだけどw


流石に疲れたので、帰ることに
博多→(バス)→薬院→(電車)→大橋
本能的にセンチュリーへ
人居なかったら帰ろうとおもったけど
3人組みが居たので乱入

途中メイに一回負けるもそのまま7連勝
バスセンに居た人達よりは強かったきがす
そっからCOM戦。ジャム練習
その後マサトが来る。ガチガトルと思いきやザッパの人が来る
ラオウ自重w事故ると20秒で死ぬ
しかしGC確定ポイントと相手の癖を読めば勝てる
前よりは大分安定した。

そんな感じで今日は300円くらいで40戦は、やったかな
お陰で昼飯食べそこなった



最後に学校の事
今日で卒業クラスの授業が終わり
来週からクラスの人数が11人になる
そのうち4、5人は毎日遅刻or欠席するからクラスはすっかすかサミシス(ノA`。)
なにはともあれ

卒業クラスのみなさん
2年間ありがとうございました

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

スーツ(笑) 

明日スーツ着てくからネタでスーツ(笑)ってタイトルにしたのに
そんなスレが存在してわらった


しかしスーツはめんどくせえ
説明会とかまじでめんどくせえの(゜-゜)

一般常識のテストもあるっぽい

今日から国家試験の対策授業が始まった
そんなの聞いてねえよ
てっきり春休みあけからと思ってたのに

なんか春休みあけからは午後Ⅰと午後Ⅱをやるらしい
つまり午前は春休みで自分でやれってか
春休みまで後1週間だし、それまでに終わるわけないしね

ソフ開の午前は、基本情報を難しくした感じ
簡単な問題もあるけど難しいのも
基本情報の午前とか1年半前だぜ?覚えてるわけねえ、ハハハ

久しぶりに問題だしてやるぜ諸君

スタックとキューの二つのデータ構造がある。次の手続きの順に実行した場合、変数xに代入されるデータはどれか。ここで
データyをスタックに挿入することをpush(y),
スタックからデータを取り出すことをpop(),
データyをキューに挿入することをenq(y),
キューからデータを取り出すことをdeq(),
とそれぞれ表す

push(a)
push(b)
enq(pop())
enq(c)
push(d)
push(deq())
x←pop()

アa イb ウc オd

pushと聞いてボンバーマンを思い出すのは僕だけじゃないはず
それにしてもちょっと簡単すぎないか奥さん
スタックとキューさえ理解してれば余裕のよっちゃん
スタックは後入れ先出しまたわ先入れ後出し キューは先入れ先だし、そんだけ

スタックはタンス、キューはトンネルと思えばいいんじゃねw

push(a)でスタックにaを入れる
push(b)でスタックにbを入れる
enq(pop())でキューにスタックから取り出したのを入れる
スタックに入ってるのはaとb
後入れ先出しなので後に入れたbを取り出してキューに入れる
enq(c)でキューにcを入れる
push(d)でスタックにdを入れる
push(deq())でスタックにキューから取り出したのを入れる
キューに入ってるのはbとc
キューは先入れ先だしなので
先に入れたbを取り出してスタックに入れる
x←pop()でスタックから取り出したものを入れる
スタックに入ってるのはaとdとb
最後に入れたのはbなので
bを取り出してxに入れる
xに入ってるのはb

答えはイのb

ずっとこんなレベルならいいのに
8問目からもうわけわからん。解説見ても解らないとかどうしたらいいの?死ぬの?

問8 大きさnの問題をT(n)秒で解くプログラムがある。このプログラムを用いて10⁴ 秒以内で解ける最大の問題の大きさは、10³ 秒以内で解ける最大の大きさの約3.2倍になる。T(n)の表す式はどれか。

ア 100n  イ 5n²  ウ n³/2  エ 2のn乗

※エの「2のn乗」はイとかウのnの何乗と同じ表記だけどなんか表現できないからそう書いてるだけです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?('д'・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の僕には理解できない

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

e-amusement passとROUND1のカードを間違えるのはよくある話 

一戦

ミスの多さに、モコナもどきもどっきどき

---------------------------------------------------------------------------------

今日は朝試験で昼から卒研見た
面白いのもあったし、頑張ってるってものあったし、いまいちなのもあった
来年は僕らだから頑張ろう

さて、いよいよ
クイズマジックアカデミー5が今日稼動したね
4もずっと見てただけだからなんともだけどw
カードもってねえよヽ(`Д´)ノ
300円もするし…(ノ∀`。)
一応携帯のマジアカだけはまだ課金してますよ。
聖剣とかぷよぷよとかPSUとかポイしたけど

デモでキャラが動くらしいね。いいね
キャラ名シャロンとアロエくらいしかわかんねーけど

DSでも出るね。DSほしいね。PSPもほしいけど
さらにOVA化!
クイズアニメなんだろうか、それともオリジナルストーリーなのかね
まぁどちらにしろ面白そうだ

つまりマジアカは最高だという話

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

格ゲーは人生そのものだ 

今日の一戦

DXの感覚で投げ行くとやたらとミスる。行き過ぎたり逆向いてたり、慣れるまで時間かかる
あとシャトルが下手すぎる。これは練習する必要がある
とりあえず天空の復帰阻止の難しさは異常
追撃行ったほうがいいのになんでか崖つかまり阻止に行ってしまうんだよ、コンチクショウ
まだまだミスが目立つ二人
-------------------------------------------------------------------------------
先生「次の授業は309教室で行います」
い「309…さんまるきゅう…まるきゅう…チルノじゃねえよ!」

い「昼どうする?」
友「マルキョウでいいんじゃない」
い「マルキョウ…まるきょう…まるきゅう…チルノじゃねえよ!」

どうも僕です。


今年期待の格ゲーでも紹介しちゃうか
Fate/unlimited codes
いつか来ると思ってたよフェイト。
ただ2D向きの自分にとって3Dがどうなのかわからん
てかゲーム全般で2Dのが好きなんです。古い人なんです
6月稼動予定

MELTY BLOOD Actress Again
やっと来るよ。新作が!でもぶっちゃけどうなのよ
リーズ使って速攻でやめそうwロアとか!(ノ∀`。)
とりあえずシールドカウンター復活しろ!話はそれからだ
今夏稼動予定

BLAZBLUE
アークシステムワークスの期待の新作2D格ゲー!
まじでちょっと本当に期待してるんだけど!!
ブレイズブルーかと思ったけど「Z」は発音しないのね

ヒロインいんのかーすげーどうでもいいけどw
どういうストーリーでヒロインと戦うのかちょっと気になる
今冬稼動予定


それぞれ時期がずれてる。早く冬になれやΣd(∵)人(∵)b
そういやアルカナハート2とかもあったなw
存在自体わs(ry


BLAZBULEの動画でもあげとこう

ソルカイに見えてしかたがないです
似て無いのに似てる

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

old time 

一日一戦。お互いミス多いけど、気にしたら負けだろ

貯め取りしたのを、少しずつうpの方向で
ダイヤは今の所メタ9:イケ1くらい
-------------------------------------------------------------------------------
空を見上げるとそこには青い空が広がっていた

江戸時代の人も同じ青い空を見ていたのかな

どうも僕です。


なにこの始まり方、風流だな


「どうも僕です」は

銭金で1ネタやった後に有田さんが言う台詞です。

深夜番組の頃がなつかしい


それはさておき後2週間で学校も終わります

去年の今頃も担任について書いた気がするので今年も

1年の頃に国家試験の対策授業で一回だけ授業を受けた事があった
感想は厳しいの一言
担任がこの先生じゃなくてよかったって思った

2年の初日教室で待っていると先生が
これはなんの因果か!あの先生が

最初は厳しい感じで緊張した
しかし日が経つにつれて、壊れてきた
クラスのペースに完全に飲まれてる
「穏やか」

慣れって恐ろしい。

色々あったけど今思うとかなり楽しい1年間だった
Thank you friends
Thank you teacher


来年度は就職活動あるから大変だなぁ
鬱になりそうだ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

カオス&カオス 

今日のヒカルの碁!じゃなくてハヤテのご!とくがカオスすぎた件

1話にどんだけパロいれれば気が済むのw

しかも古い古いw昭和か!いままでで一番カオスだった
--------------------------------------------------------------------------

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

夢のまた夢 

>コメ返信
同士かwまぁPSPもってるひとのほとんどがしてるきがするけどw
中学生なのに、やりおる。

-----------------------------------------------------------------------------
めっさ安いルータ買った
そんだけ


今日学校が昼までだったんさ
でも朝からテストだったんさ
30分でおわったんさ
残りの1時間爆睡でした、どうも僕です


帰って暇だったから久しぶりに外付けHDDをつないでみた
適当に曲フォルダとか見てたら、超気になるファイル発見
「ン・.mp3」なにこれwあやしい
光の速さでダブルクリック

ン・パカ ン・パカ いっしょにいこう
腕を組んで楽しさ百倍~♪

なつかしすぎるw小学5年生のくらいだよ

曲名の謎も解けた


後は「ペナルティーキックオールディーズ組曲」とかね
これまたなつかしすぎるw小3くらいかな
「けんかはやめよう」とか本気で歌ってた

このCD確かもう廃盤だったきがする
歌詞がハチャメチャで好きだった
「SDガンダムまつり」っていうビデオの中の
『SDコマンド戦記 ガンダムフォース スーパーGアームズ ファイナルフォーミュラーVSノウムギャザー』
の中で歌われる曲
確かこれ、映画「逆襲のシャア」の前に放送される短編ストーリー的なものだった気がする
このアニメ知ってる人はきっと気が合うw

他にも「嵐を呼ぶ学園祭」とか「戦国伝」とか「聖騎兵ガンレックス」とかあった気がする

カードダス集めてたぁ!
実家にまだキラカードだけあったかな
プレミアついてねーかな!!!

ビデオ見すぎて壊して親が謝りに行ったとか内緒だけどね




この曲も懐かしいんだろうか
あぎぶなら解る、てか知らないとおかしいw

R2BEATっていう無料ネットゲームの1曲
うまくなるためにこの曲ばっかり練習した記憶がある。

R2BEAT

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

ソードマスター 

弟2からPSPでニコニコ見れるようになったって言われた
そんな時代か
PSPってノートよりさらに小さいパソコンだよね


書くことないからメタナイトのコンボ的なものを

ベクトルずらしとかやってないよ、うん

発生の早さと硬直の無さでコンボの夢がひろがりんぐ


ついでに適当COM戦

どうみても強キャラですいません
NAは全部JAのミスです。悪しからず
しかし意外にも機能している

なんかもうその場緊急回避と下スマしてたら勝てるよ、うん
まさにドクターマリオ!
薬は無いけど、復帰阻止が強い



最後にどうでもいいネタ

スティックを上に倒したまま、ジャンプボタンとAボタンをずらし押しすると上スマが出る
だからなんだってんだ!
上スマはいいんだよ上スマは!

嗚呼、絶横スマがしたい(ノA`。)

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

517号室 

金曜日
ゲーセンに行くと既にごごちゃが居た
ガチバトル!と思いきや
8戦くらいで飽きたーとか言って帰宅

結果は3勝5負ぐらい
梅有利なの?ねえ、梅有利なの?

帰ってからは、
ひぐらしデイブレイク始めたので観戦
流石にやりこんでるだけはある、良い動き。

その後スマブラ開始
といってもボスぶっちだけど
激むずのボスぶっちは無理
タブーの真ん中行って出す波動が避けれない
あれさえなければ行けるのになぁ。誰か避け方教えて

21時過ぎに
まだ飯くってなかったので
マサトに飯食いにいこーぜとメッセ送るも
10時過ぎまでごごちゃがホムコン
なんという放置(ノ∀`。)

適当に話しながらガストへ
15分くらいで到着
注文を終えた後
店員が注文を繰り返さないのに不安を抱きながらも待つ

案の定、間違えてやんの!
謝る店員カワイソス
最初に注文取った店員アフォス
そんなハプニングもありながらも晩飯終了

飯代はごごちゃ持ち
こんな感じで1日目終了


土曜日
昼過ぎに起きて適当にニコニコ見てゲーセンへ
途中マックで昼飯
3人でガチバトル!の予定が途中から人が来た
16時くらいから21時くらいまで遊んだ
梅有利なの?ねえ、梅有利なの?

帰ってからはニコニコとか漫画とか
24時くらいに晩飯買いにコンビニへ
おにぎり100円に喜ぶ、いるいん、まさと
そんなことしてる間に買い終わってるごごちゃ

マサトに支払い任せたら
ごごちゃが払ってくれた

ヒカルの碁見ながら晩飯
越智に、はがああああぁ
とか
ふくにドラえもんwwwww
とか言いながら食べた

そのまま4時過ぎまでヒカルの碁見てこの日終了

日曜日
15時くらいに起きる
ニコニコを見る。
マサトがおにぎりよこせーと来る。
そのままスマブラ対戦へ

メタナイトつえー!
ゼルダつえー!
アイクよえー!

イケについて書こうと思ったけど
マサトが言いたかった事全て書いてたw
ネット対戦のラグ利用と4人タイム制の乱戦中しか強くねぇ
夜狂vsイケじゃ負ける要素ねえ!

※夜狂→メタナイト卿 イケ→アイク


スマブラガチってたら22時
晩飯食べに外へ
ジョイフルの予定が行く途中にあった
なんだっけ、フォルクス?に
俺は店の中に入るでたけえ、たけえ、たけえ、って連呼してた
注文決めるまで
ありえねえありえねえありえねえ。って言ってた
注文終わってから
みんなでサラダうめえサラダうめえサラダうめえって連呼してた


でもたけえw
ごごちゃが3300円で俺とマサトが2400円だっけか?
合計8100?ありえねえ
でもサラダうめえ
ステーキもうまいがサラダうめえ

サラダうめえって流行るね

支払いはごごちゃ

帰ってからもニコニコandスマブラX
朝6時くらいに流石にみんな眠く…
それでもなんとか頑張る…!
8時過ぎにマサトがzZzZ
9時くらいから寝ないように10分起き位に目覚まし
そして10時に過ぎに駅へ
ごごちゃは首都へ帰っていった

漫画買ってゲーセンへ
マサトがしてる間とかまじ眠ぃ
5秒で寝れる自信があった

14時くらいに飯食いに
注文したあとに漫画買ったせいでお金が無いことに気づく
支払いはマサトに任せる

帰りはバス
バス停まで歩いたお陰で眠気も消えいた
バスで駅までそっからチャリで金おろして返った

風呂入って眠くなるまでニコニコ
16時過ぎに流石に眠く、
19時に目覚ましセットしておやすみ

起きると1時過ぎ
えっと・・・もっかい寝よう

8時過ぎに起きて学校へ
16時間睡眠ありがとう

そして今に至る

結論
飯代を払った記憶が無い

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

遠い星 

深夜1時過ぎかな
寝ようとしてたときに、ふとTVを着けたら
曲が流れ始めた。

思わず聞き入ってしまった




caramell - caramelldansen speedycake remix
一回空耳聞くとそれが頭から離れないね
バルサミコ酢やっぱいらへんねえ♪

本当の歌詞は↓らしいけど、スウェーデン語だから(ノ∀`。)
Vi undrar är ni redo att vara med
Armarna upp nu ska ni få se
Kom igen
Vem som helst kan vara med

Så rör på era fötter
Oa-a-a
Och vicka era höfter
O-la-la-la
Gör som vi
Till denna melodi

Dansa med oss
Klappa era händer
Gör som vi gör
Ta några steg åt vänster
Lyssna och lär
Missa inte chansen
Nu är vi här med
Caramelldansen
O-o-oa-oa...


speedycake remix聞いてから原曲のcaramelldansen聞いたら
やばいほど違和感ある。遅すぎる
speedycake remixに慣れすぎてる

てか流行ってるのがspeedycake remixだし
みんな絶対違和感あると思うw
聞き比べて見るよろし



short ver


Full ver


これは見ないほうがいいw

うぜえwww
こういうのをうぜえwっていうんだな
しかし笑ってしまうw


Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

この世のすべては俺の物さ 


にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん
にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん

にゃにゃにゃ~ん♪ロックマン3 ハードマンステージ行きます!
たらたらたらたらったた、たららららら、たらららら

ねるねるねるね ねるねるねるね アイツが噂の ナイスガイ
ねるねるねるね ねるねるねるね この世のすべては 俺の物さ

ホームラン 打たれる気持ち 例えれば せつないメロドラマ
鳴かぬなら 鳴かせてみよう もう一度 素直になりたくて

汚れちまった 俺の心 (あり おり はべり いまそかり)

フルーチェ ミルクと混ぜるだけ (さぁー食え♪)
桂馬の高飛び 歩の餌食 (それがどうした)
恵まれない子に 愛の手を (募金しやがれ)
カラスが鳴くから 帰りましょう (カンラカラカラ)


くちずさみたくなるのう。
「この世のすべては 俺の物さ」 ってとこがいいね



さて、突然ですが問題です
行きは時速40km帰りは時速60kmで走りました
平均時速は何kmでしょう

じゅーきゅーはちーななーろくー…にーいちーぜろ
答えは時速50Km

じゃないよ
まじで時速50Kmと思ったの?!小学校からやり直そうね
うそうそ、これ引っ掛け問題だからひっかかるひと結構居る
真面目に考えてわからない人はちょっと問題ありだがw

簡単に説明すると

行きは時速40km帰りは時速60kmってことは
それぞれで同じ距離走ってるね
同じ距離走るってことは、当然遅い時速40Kmの方が長く走ってるわけだ
長く走ってるって事は、時速50Kmより時速40Kmに平均が近づく訳だが

式でやったほうが簡単か

同じ距離ってことはまぁいくらでもいいから適当においてみる
計算しやすいように距離を120Kmと置いてみよう
時速40Kmでは3時間、時速60Kmでは2時間
合計5時間走った距離は240Km
はやさ=距離÷時間なので
240÷5=48
平均時速48Kmが正解

ならばどういうとき平均時速が50Kmなのか

それは時間が同じ時

家からコンビニまで時速40Kmで2時間
コンビニから遊園地まで時速60Kmで2時間走りました
平均時速は何Kmでしょう

これなら時速50kmで正解

一応計算式は
40×2=80
60×2=120
200÷4=50

小学校5年生くらいの問題だが意外と出来ない人が多い
友達にだして、「ゆとりか!」って言ってやると(n'∀')ノイイ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

め・た・夜 

明日PSU復帰するって言われた
かなりうれしいけど、俺やってないんだよね

でも、ここは復帰せざるを得ない。
人生の先輩だしね。
どうせ世間話で終わるだろうけどw
一昨年の10月がそうだったし
確かその時は成人式の話をしてた
着物がどうたらとかそんなん


しかし料金どうしよう、
明日国家試験の料金取られるしね、8100円
ありえねーよ。たけーよ。
基本情報シスアドより1000円もたけーよ。
友達と休み時間にソフ開調べてたら
基本情報を教えれるレベルだそうで(ノ∀`。)
無理に決まってんだろw
言語一つ以上を熟知しているだそうで(ノ∀`。)
なにそれ、死ぬの?

そんな感じでお金が無いわけだが

まぁほらあれだよ、9月~12月のWebマネー1600円で買ってるから
月1260だっけ?
ということは、1枚に月340円余ってるわけでそれが×4で1360円
いけるきっといける。

--------------------------------------------------------------------------
あささんことアツシ君とネット対戦した
最初の方は負け無しだった
アイテムのせいで運ゲが結構あったけどw
今日買ったばっかりって言ってたしね

ネット対戦は0.3秒くらい入力遅れるからなぁ
やってれば慣れるって言うけど
見てから反応したら当然間に合わない訳で
やはり対戦するならリアルでガチ。


-キャラ性能-
ピカチュウ、メタナイトつええ。
ピカチュウ雷自重!
自分に当てた方が硬直無いってどういう事?
雷に反撃するのかなりシビアな気がする。
ダッシュ上スマ→雷健在すぎて困る
今回は、ダッシュから出せるスマッシュが上だけだからかなり使える
更に判定の強い下スマ。団体戦要注意だわ。
ねずみ年だけあるわ、マジで

メタナイトメインでいくかもw
なんかこの白金みたいな色がめっちゃかっこいいw
下スマがなんかドクターを思わす、重さと速さ備えてる。
ちょっとなんかいいネタ探してみるぽ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

目が、目がぁ 

スマブラの曲が頭から離れない
すごいよなぁ
GCの時もすごかったけど
これはまたいい曲だ。
歌有りは、空耳自重w


それにしても目が痛すぎる。ムスカ状態
スマブラのしすぎだろうか。
目がー目がぁ
体調が悪いから、風邪なのかもしれない

安静にしとこう

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

メモ的なもの 

・キャラ全部
・ステージ全部
・CD215枚
・シール400ちょい
・亜空の使者99%
・ホーランコンテスト全キャラ
・ターゲットLv3まで全キャラ
・一人イベントクリア
・二人イベント10まで
・名作トライアル全部
・クリアゲッター 開77 ヒント有り43 閉8

かなり頑張ってるけどまだまだ…
クリアゲッター全部空けるのまだとうぶん先だなこれw
シールとCDは製造工場すればすぐコンプできそうだけど
フィギュアが無理す(ノA`。)
昨日コインシューター2時間くらいやってたけど
あれ同じフィギュアでるしあんま効率よくねー。・゜(/Д\) ゜・。

35キャラ居るせいでターゲットがめんどくさすぎる
それがレベル5まであるし(ノ∀`。)

シンプル全キャラ
オールスター全キャラ
百人組み手全キャラ
ボスバトルを全キャラ

(゜ロ゜;)


亜空の使者の大迷宮の最後の旗が消えない
何週同じところ周ったことか…
プレイ時間14時間44分だってΣ(∵)
ありえないよwどこのRPGだよこれ
100%出来た人要るのかな?


-使用キャラの話-
メインキャラはマルス確定?
マーベラスの速さに惚れた
さらに前投げ強化されてる。硬直みじけw
0~4%くらいまで前投げスマッシュがつながる
軽量級にはJ前Aがつながる

後で全キャラ調べよう

他にかわったといえば
J後ろ攻撃後そっちの方向が前になる
これがDXなら間違いなくつよかったね
それでもまぁ向き変えずに飛んで空振りさせて
そのままフラッグカットにいけるのは楽でいいけどね

弱体化はシールドブレイカーが無くなった事かな
この技なんて言うのかな。公式待ちだー
まぁ使えない技っぽぃ。
上に判定無いし。発生遅いしね

マルスはコレくらいで

狐つよいよ、これw
横スマ長いし、何よりJ前Aがつええw
全部入れば20%超える。しかもかなり入れやすい
そして、タイム制の凶器、ブラスター
(n'∀')ノイー

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

ホームランコンテスト 

>ねいびさん
確かに、早いですね。これは使えそうw
いいネタありがとうございました


CLANNAD 16話
春原の妹なにしに来たのw
これは無い(ノA`。)

時間たりないからしかたないのかぁ
間違いなく風子に使いすぎたな
-------------------------------------------------------------------------------
スマブラX
wi-fiネット対戦
1台のWiiから最大3人まで可能らしい
このシステムはいいね

対戦の方は距離が遠いとやっぱり重い感じ
てことは九州人とやればまだましなのかな

てかごごちゃとしか対戦してないんだけども
のぶちゃんとかあずさとはエラーでて対戦できなかったしなぁ
どうなってんだよ

で、だらだらとチャットしてたらごごちゃがホームランコンテスト部屋作ってたから乱入
二人でホームランコンテストとかすげーどうでもいいと思ってたけど
これ面白いw
ネットで誰とでもできるのがいいね

後は、直ガ関連でいいネタを発見したかもしれない

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

スマブラX 

攻略というより変更点
これから買おうと思う人は参考にどうぞ
Wikiとかで既出かもしれないけど
そんなの気にしない
とりあえず自分で発見したもの


J緊急回避の仕様変更
動きの影響を受ける。
J即下緊急回避ってやっても高々と上に上がる
絶空ができない
つまんねw
今きづいたけど単に空中の上緊急回避と下緊急回避が無くなっただけかもしれない


着地キャンセルができない
硬直ある技つかえなさすぎw

J緊急回避の硬直後また動ける。
J→J緊急回避→2段J→J緊急回避→復帰技とか可能
ピットとかカービィとかだと6~7回以上できる
飛び道具を緊急回避でかわしながら復帰可能

崖に両向きで捕まれる。
復帰阻止の時に態々向きを変えなくていい

壁に一定時間張り付ける。やり方は、壁蹴りの逆
ジャンプ中に壁方向ずっと押しておく
壁蹴りできる奴がみんなできるのかと思ったらそうじゃないみたい
シーク、ゼニガメ、ディーディー確認

特定の技が崖に直接捕まれるようになった
例:マルスとかファルコンの↑B
今までは技発生中は崖に捕まれなかったけど、ガシっと直で捕まれる。

ダッシュフェイントがしずらい
前作ならダッシュ発生から一定時間の間に逆方向へ向きをかえれば
その方向に一瞬で方向転換できたけど、今回はそれが超やりずらい
ダッシュの仕様変更なのかな

ダウン後の
その場起き上がりがガードボタンで出来ない
スティックの↑キーで可能
無くなったのかと思ったわww

最後の切り札の性能がキャラによって違いすぎる。

結論
楽しかった要素が色々無くなって
子供向けになったと思う。
Wiiだし仕方ないのかもしれないけどw

唯一の面白いと思ったのがジャストディフェンス?(名前しらね)
敵の攻撃をタイミング良くガードすると
すぐに反撃可能。GGXXACでいうとスラバ見たいなもの

でもコレだけじゃ明らかにものたりなすぎるw
キャラとか曲とかめちゃめちゃいいのに
戦闘システムがぁぁぁ(ノA`。)

今はまだ買ったばっかりで楽しいけど
明らかにやばい。

誰か面白いネタ発見してください
DXの着地キャンセルや絶のようなものを!

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

2008-02
