Admin   Newentry   Upload   Allarchives

略して、いるいん

そこに君がいるいん

2008年01月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

うめえ 

買ったヽ('-')ノ
SA350016.jpg

wktkがとまらない。
だって、マスカットオブアレキサンドリア使用だよ。
ミツヤサイダーがやっぱ一番だわ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

高所恐怖症の… 

元ネタ



くれぐれも合わせて再生しないように
--------------------------------------------------------------------------
学校で普通に寝てたら
なにやらPSUがどうとか聞こえた。

えっと、PSUってなんだっけ?^^;

どうもいるいんです。いよいよ明日です
え?もうやってるって?カエレ!!!

昨日学校から帰って
スマブラ売り切れるほど人気があるのかなって思って検索してみたら

なんか、友達に頼まれて調べてみたって記事発見(I can fry様)

内容を見てみると、( ∀) ゜゜
うちの周辺の店は
予約終了、当日販売無しだってー!?

ヨドバシとか大手も予約終わりで当日10数個とか書いてあって
無理無理。

そんな馬鹿なw
オワタ、オレ、オワタ

でも一つだけ、まだ予約ありって店発見
速攻で電話

すると、どうやらまだ出来るらしい。でも
「予約するなら店こいやゴルァ」とのこと

だるいなーでも仕方が無いので行くことに

電車の中
男「高所恐怖症のパイロットがさー○○なんだって」
女「えー本当?高所恐怖症のパイロット○○なの~?」
男「そう、高所恐怖症のパイロットが○○」

高所恐怖症のパイロットって言いたいだけだろってまじで突っ込みたかった

だんじょだんだんじょだんじょ。

店まで歩いて予約完了。これで一安心
これでもし当日普通に店に売ってたら
( ´Д`)ノ ☆)'Д')


天神来たついでに、GIGOへ。
どうやら先週の土曜に2on2の大会があったらしい
出たかったよ、チクショウ

そんなことよりぎるてぃぎるてぃ
なにやら、イルカさんが暴れている。
そんな厨キャラ、たったたみにしてやんよ。

いるいん「開幕キレタタミ!超強気!!」
厨メイ「置いとっけ!はいすら!」

ごめん、オレが悪かった

それからは安全に立ち回る、が、なんという待ちメイ。
やりずらい。というかメイ戦とかしらね

相手のペース相手のペース

なにこの厨キャラしねよwwww
ってずっと思ってた。
でも梅使ってそれは言えない。

最初は勝って負けてだったのに気づくと7連敗。
一回100円だよ。やりすぎた

うん、あのキャラは無理。勝てない
だって見えないもん。
イルカサイルカサイルカサーンとかいって裏表してくるし
イルカすかし下段とかイルカすかしOHKとかね。
なのに、2コンボ死。

これはスレイヤーの次にやばいかもしれない
単に相手のがうわてだっただけかもしれないけど

しかしマジで悔しい。あんなにボコボコにされたのは久々

世界は広いぜ Byみと、あんじ

その後のアンジ戦は…言うまでも無い


ぎるてぃの事になるとどうも長くなってダメだ・・・

それも明日からは、スマブラ攻略になるけどね

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

みなみけ -Little Jumper- 

いるいんは言いました。
「とりあえずさくさくっと何か適当に作ってみよう」と



やっと完成ヽ('Д')ノ


製作話

適当に終わらせるつもりが
作り出したら、かなりいい案が出てきて
それを実現するためにかなりがんばった

編集期間は先週の土曜(19日)~火曜日の朝(29日)の10日間
時間は50時間位?かな
素材集めるのに20時間かかってるだろうけどw

編集はじめる→動画と見比べながら素材を探す→いつのまにかアニメに食い入る
このせいで大幅に時間ロスした

多分
1話から13話までそれぞれ5回は見てる
一番多い8話の「ほさか」は10回は見てるw
開いた回数はそうだなぁそれぞれ30回以上は開いてるだろうなぁ

画像編集枚数、233枚
使ってないの入れたらもうチョット増えるかな


いやーしかし
この10日間暇が潰せてよかったよ。
スマブラまでにまにあわないかと思ったけど、なんとか出来た。
昨日おとといはラストスパートかけてたから、blog書くのが疎かになっちゃたけど


あと初音ミクの時は高画質であげるのに苦戦して結局できなかったけど
今回は出来て、よかった


ちなみにスタッフロールとかは
昨日の今日の朝4時に付け終わりました
そっからレンダリングして、朝8時に完成してうp


まじでオツカレオレ
おやすみ


ん、元ネタ知りたい人は…

検索したらどっかにあるだろう

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

英雄 

15世紀の百年戦争で活躍し「オルレアンの少女」と呼ばれたフランスの国民的英雄は誰でしょう



じゃ、じゃ、じゃん・りゅっく・ぴかちゅうΣ(∵)


答えはJeanne d'Arcだけども


てかテイルズ・ウィーバーのイスピンの元ネタってコレだよね?


「少女ジャンヌは、小さいときからシャルル皇太子が好きでした」だもの


ま、どうでもいいけどね

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

おなじてつをふむ 

ひさびさにクラナドの話しでも
ぶっちゃけリトバスやったらクラナドの熱さめちゃって
どうでもよくなってたんだけど、面白いね15話
複合ルート過ぎる

しかしまぁ春原はいい奴すぎるね
春原妹ルートはいいよ
泣ける。マジ泣ける。友情ものに弱いのかもしれない(ノ∀`。)
マジ期待しておく

すげーどうでもいいけど
原作でOPは渚ルートに入らないと流れない
渚ルートを最後にやるとそれまでOPが見れないっていう教訓

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

1フーレムの戦い 

木曜は昼までな訳だ
14時前には帰宅する訳だ
編集がいっぱいできる訳だ
パーフェクトな訳だ

部屋が寒すぎる訳だ
布団に入る訳だ
起きたら21時前な訳だ
ここからが問題だ…

みなみけ8話ほさかネタな訳だ


何がいいたいかというと
羽毛入り羽根布団の魔力はすごいって事


時々思うんだけど
俺がこうやって過ごしてる時間をみんなはどうすごしてるんだろう。と
本当に同じ時間すごしてんのかね
遊びと睡眠は異様に短いね
神様が倍速にしてるに違いない

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

明日はスマブラX発売日!だった日 

>コメ返信
うお、ちょっとびっくりした。おひさしです
対戦は是非やりましょう!なんか売り切れそうで心配なんけど…
ボコられるのはこっちです `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ


昨日書くの忘れてた、チッ
スマブラX開発話は是非読んだほうがいい
こんな誕生の仕方ありえねーよ(ノ∀`。)


スマブラ発売日の次の日が文化祭なんだよね
どっかのクラスがスマブラのゲーム大会みたいなのやるらしい
マサトのクラスもやるって言ってたから
もしかしたら64とGC二つ?もしかしてWii?
ハードは学校に全部そろってるんだよね
問題はソフトとコントローラーか


てか専門学校で文化祭ってなんだよ!
今年から復活するらしいね
別にいいんだけど

中学校とか高校の時と比べて
あきらかに他のクラス入り辛い。面識ないしね
でもそこらへんは大人だからヅカヅカと入って来るんだろうかね
いやあいつらどう見ても子供だなw


暇があったら優勝してきますΣd(∵
でも64はムリスw

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

こんな時間に(ノA`。) 

みなみけ見てたら寝てた

朝まで寝る予定だったのに、
スマブラXネス参戦かとか聞いて目が覚めた


でWii.comのムービー見に行ったけどみれねえ!
動画修正されたのかーと思って

Youtubeで何日か前の紹介動画を見に
これでも見れない

なに、俺だけ見れないの?

朝まで寝ておけばよかったよ馬鹿野郎ヽ(`Д´)ノ



しかしどうにも…気になって仕方が無いのでもう一回Wii.comに行ってみた
ネス

見れたよ馬鹿野郎ww
さっき何回ストップしても見れなかったのに、おかしいなw
これで安心して、眠れ…ねーYO

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

ジャンパー準備はもういいかい? 

PSOEP2オフチャレのついでに
PSOのギルカを覗いてみた
なかなか面白い事書いてるなぁ

ギルカの内容よりこんな人居たなーってはしゃいでた

SS取って公開してもいいけどね、ムフフ

しかしまあPSOが終了してからもう9ヶ月
早い早すぎる

去年のこのあたりからEP3のGood Bye作りはじめたんだっけ?
もうちょい後かな
この頃はあれかノベルゲー作ろうとしてた頃かなw

1年前の自分の日記読み返してみた
あふぉだなw
これは俺じゃない。きっと他の誰かだ。
来年の俺もそんなこと思ってる気がした


それにしても暇なわけですよ
暇じゃないけど暇って奴
つまりやる気が出ないと
だからなにか創作しようかと

なにかつってもなぁ
一人で作るにはやはり色々と無理があるわけですよ
そういえばマサトが今らきすたでパロムービー作ってるけど
マジだるいわw見たらわかる、だるい

真似するってことで次をどうしようとか考えなくて言いぶん楽だけど
どれだけ再現できるかかかってるからなぁ
結局だるいわ。

動画編集といえば編集もだるいんだけど
素材の加工とかがだるい。

だるいって言いたいだけなんだけどもw

とりあえずさくさくっと何か適当に作ってみよう(∵)

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

Σ(∵)←これ流行る 

リトバスの熱が冷めない
頭に残りすぎてる。
インパクトが強いとなかなか頭から抜けないからなぁ

てことだから今日もリトバスネタ
今日のは笑える系
やってなくても笑えるからみるよろし、うまうー








Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

リトルバスターズ 

終わった
1週間かかった。長かったなぁ。
なんだろうねこの脱力感は…達成感なのか?
んーあれだ長期休暇の最終日って感じ
何もしたくねぇ。


しかしまぁ
超面白かったじゃねえか!

何個か鬱になるストーリーはあったけど…
KEY作品はすげぇ


真人の時点でかなりきたのに
追い討ちがなぁ…卑怯すぎる
恭介に泣かされた
BGMがあいすぎてた


これからリトルバスターズをやる予定がある人は見ないほうがいい
これからもやる予定がない人は見たらやってみたくなるかもしれない
どんなストーリーなんだろうって気になったらやるべき

間違いなく名曲

最後の最後にEDがOPの歌詞違うバージョンだった



でプレイ中の話しだけど
台詞にマサトって出てくるたびになんか面白かった
それだけさーΣd(∵)

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

延期 

スマブラ延期らしいね1週間w
1週間延期とかありえるのかってもうね

最終段階でのミスが発見されての1週間なのか
それとも全然まにあわなくてとりあえず1週間のばしておけなのか
どっちなんだろうねえ。

まぁ公式の更新とかみててあと半年はかかりそうだなーとは思ってるんだけど


ってオイ、せっかくWii買ったのにそれはねえよ
1週間でよろ

またどっか荒れそうだなぁ
次延期きたら間違いなくなるだろう

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

ロリ 

神曲神曲!
Mp3で最近かなり聞いてる。(・∀・)イイ



そんなことより

タイトルで数少ない訪問者がひいたかもしれないけど、気にしない

別に俺がロリっていってるんじゃないんですよ
21歳の人はみんなロリだって事
俺?21歳だよ
だから結局ロリにあてはまるんだけどw

その人の年齢を表す時
名前(年齢)って書くじゃないですか

いるいん(21)
この(21)の部分を速攻で書くとロリに見えるΣ('Д'

書いてみ書いてみ!指で書いてみ!

すげぇ。
まぁこれもリトバスネタだけどねw

一通りやって改めてリトバスOPみたら神だって事が解った
歌詞がいいのう歌詞が

一応出しとこう


なんかアニメ化されるっぽい?
来年秋の京アニあたりを期待しておこう


アニメと言えば最近寝る前に必ず銀魂見てる
これみないと寝れないわ、習慣ってこわい
むしろ見たら笑えて余計ねれないけどw
このアニメ見ないとか損してた。
面白いのとどことなくある感動。
25話は面白かった。てか馬鹿だろうw
見たい人は見ればいいよ25話

でまぁアニメみるきっかけになったのがOPさね


コレが冒頭とつながるわけだ。

まぁ単に同じ曲2回紹介しただけだが(ノ∀`。)

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

破産 

昨日今日ので部屋がかなり裕福になった
じゃじゃーん
SA350015.jpg

決断の時だったのだ。
GCコントローラーはスマブラ用に買った

そして
SA350014.jpg

TVだよTV!ついに買ってしまった。
ブラウンカンだけど安値で手に入れたからOK
しかし超つかれたああああ
ブラウンカンの重さは異常…
配達してくれるっていわれたけど1000円かかるとかねえよw
歩いてもって帰ったんだぜ…死ぬかと思った
絶対筋肉痛なるね。今腕上がらないし。
そんな感じ

で、なにかないかなーと思って、適当にPS2版メルブラ映してみた

で、色々考えたらこの部屋やばくね?
ニートうってつけの部屋

PCあるし、TV買ったし
スキャナ、PS2、GC、Wii
ギター、アンプ、ヘッドフォンと
TVの真横に冷蔵庫があり、その前に扇風機
そしてエアコン!


ごちゃごちゃしすぎだね
まぁ一人暮らしの男の部屋なんてこんなもん

ただ一つだけ言える事がある
コードがじゃめえええぇ

コンセントとかタコ足にタコ足さしてタコ足さしてるのに足りないし
これって火事になる原因なんだよねw

一番邪魔なのがギターのシールド
椅子で何回ひいたことか…
そろそろ一本目は壊れそう

しょうがないしょうがなあいしょうがない

さぁーて、Wiiを何処になおそうかなー。


ああ、それと財産がやばいことなった
今月末に国家試験料金とられるらしいし…
もう受けなくてよくねーw
ソフ開とか絶対うからねえよ!

国家試験終わったら就職活動とか
あーまじで鬱になるなぁ。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

筋肉筋肉 

暇だからリトバスはじめた
スマブラでたらマジでなにもやらなくなりそうだしね…

これ話しと関係ない部分がなかなか面白かったりする
バトルとか野球とかね。無駄に頑張ってるしw
バトルはこんな感じ
ritobasu.jpg
ritobasu (4)
ritobasu (8)
ritobasu (9)


バトル負けたら、勝ったほうから変な称号が与えられる
masato.jpg


最後にランキング更新
ranking.jpg



MASATO面白すぎだろう!筋肉馬鹿だけど
CLANNADの春原と同じくいじられキャラだけど
こいつの方が勝っているかもしれないw
真人が真ヒロインだなΣd('-'

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

バスケがしたいです… 

北斗って爆笑ゲー?w
ギルティしながらとなりにある北斗みてテラワロタw
なにこのバスケ部員w

クソゲーっていうレベルじゃないw
ハート様以外みんな永久できるらしい

なんでこんなにヒットバック少ないの
なんで地上で受身とれないの
なんでダメージ補正がないの

もうあれだね…

闘劇が楽しみでしょうがないwww

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

極寒 

極めるに寒い、で何と読むんだ?
お前は、ゴッサムとでも読んでおけ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

あううあはうあう 

昨日書いた絵をぬってるときに適当にBGMかけてたんだけど
羽入のキャラソンあるじゃないですか。やばいね
電波すぎて中毒性がありすぎる。

あうあう、はうう、はうう、あうあう、あううあ、あうあう


頭からぬけなくなりましたのです。



さぁ~て明日のいるいんさんは~?
スシ スーツ スィーツ(笑) の三本でお送りします。

スーツで学校とかめんどいよ、馬鹿野郎。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

作業ぷれい 

たまにむしょうに絵描きたくなる時があるよね。すぐ飽きるんだけど…(ノA`。)

7月くらいにノートに書いてあったキャラをちょっといじって
PCに取り込んで線画までやってみた。

なにもみらずに、ここまで書いたのの初めてだわー。
マフラーのねじれ具合が個人的に気に入ってたりする。
握手する感じの手が意味不明だった。まだなんかおかしいしねw
オリジナル1オリジナル
色塗るために髪、顔、上着、マフラー、靴ってレイヤーわけたんだけど
毎度の如くめんどくさい(ノ∀`。)

ここまでで約2時間くらい?
意外に短い!

でも色塗る気力なんて残ってないよ馬鹿野郎。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

地・天・者 

>きさな
嘘だ!!!!
きさなだってあんまり入って無いだろうっていう話。


出費でけーなぁ
自転車さえ盗まれなければ…

今週末に履歴書用の写真撮影があるので髪もきった
自転車とあわせて1万3千円になります。

写真撮影代もかかるし。くそーーー。


そうか、お年玉で自転車買ったと思えばいいのか
小学3年生か馬鹿野郎www


【スマブラX】

テンションあがりすぎて死ぬ!!!
あれ、この感じ…予約しないと買えない予感??

【OG外伝】

これは支持しないわけにはいかない!
編集うますぎ。惚れた

続きは追記
-- 続きを読む --

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

星海 

>まさと
いいきゃらすぐる。


PSPのほうのクリア後にいける七星の洞窟の曲なんか違うなーって思ったら
2ndの試練の洞窟の曲だった。通りで良い曲と思ったわ

ちなみに3ではスフィア211で流れるらしい

で、暇だったらかSFC版のスターオーシャンやってみたんさ。
ここまで技の性能違ったのw
このゲームは連打できて多段する攻撃が強い訳で


まず吼竜破がよええwなにこの技
PSP版では、2ndの吼竜破と同じになったマジつええ!


あとはラティの蒼龍醒雷斬とイリアの蒼龍醒雷破がよわす
PSPで貫通するようになった
エフェクトもかっこいいし。二人でコレ打って。フィアでアクアスプレッドやってた

あとイリアの玄武覇王拳と白虎吼破弾
これはまじPSPで強化されてる
玄武覇王拳は範囲攻撃で多段ヒット
白虎吼破弾は前方に多段ヒット
たしか5,6ヒットしてた
2ndの鏡面殺より酷いよ。連打できるし短いし。
動画あればいいんだけど流石に発売したばっかりだしまだなさげ?

逆に弱体化したのがフィア
予想通りだけど。だって上の動画みてもわかるけど
みんな最強っていってるw
初期技のレイブンソードが2段貫通で
さらにもどってくるときにも2段当たるとかコレだけではめれた。
3VOLLEYとか笑うしかないw2ndの鏡面殺とかめじゃねえよ!
これがまじ普通技になっちゃった。
でも唯一つかえたのがアクアスプレッド。
熟練度あげれば多段貫通で厨技に
フィアの奥義は自分が選んだメンバーでは取れなかったから
シルヴァンショットはみてなす。きっと強いだろうけどね

っとまぁつかったキャラはこんな感じ
まぁどのキャラリンクコンボつけて連打してりゃ強いんだけどね。
紋章術以外は!
紋章術はまじ使えないよね。ダメージでかいけど使うたびに戦闘とまるし
どんだけ時間かかるんだと!
普通のRPGならこれが普通なんだけどw
さくさくすすみたいしねー。なにより敵をボッコボコにするのがストレス発散だしね
ロニキス一回も使用しなくてすいません∑(ノ∀`。)

最後に上の動画のウェルチの「ニーベルンなんとかー」の元ネタ

カッコヨス(*´ェ`*)


すげー長くなったけどこんな話はどうでもいいのさw
本題に入ろうか。
----------------------------------------------------------------------------
いつもの時間、いつもの場所、そのにあるはずの物が…無い!!!!!!

朝8時45分過ぎだろうか。いつもの様に準備を終え、いざ学校!
あれ??無い… え・・・?なんで…??
鍵…!鍵!!


鍵を指す自転車がねーよ!!!!!




(゜Д゜) ハア??

なんで俺のチャリだけねーんだよwありえねーよw錯乱状態だよww
だれだよ透明度上げた奴w


1分いや2分くらいだろうか、立ち尽くした。そのあと大量の汗が
時計を見る。52分
走れば間に合うか?

GO TO THE STATION!


はぁはぁ…59分…アウトー!Σd('-^

しかしまだ希望はある。次の電車に乗り薬院駅へ


やくいん~♪やくいん~♪
時計を見る9時6分。
まだいけー(・∀・)ーる。

僕気分が悪いよパトラッシュ。
でも、そんなのかんけーねえええ

DASH&RUN

結果は~~~

セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!


正直遅刻とかどうでもいい。
自転車買う出費がでかすぎる。

自転車運ないのかな?

車にひかれるわ、パンクさせられるわ。
しかも6月に盗まれて、買ったばかりだったのに…。
あの時は駅で、しょぼい鍵しかつけてなかったこっちが悪いけど
いや、盗んだ奴が悪いけど。

今度は寮の自転車小屋で鍵もちゃんとかけてたし
もーーーなんなんだよ馬鹿野郎。

なんで俺の自転車だけ盗まれるの?
自転車小屋なら他の自転車いっぱいあるじゃん
他の人の盗めよ!とか思った自分が嫌になった。


年明けそうそうついてなす。

サヨナラ(;д;)ノ~''。・゜【諭吉】・゜゜・。



【PSU】
昨日でライセンスきれました。
買う気なんてさらさらありません!
年末でいっきにやる気が無くなった。
ラグオル超期待してたのに。全然だったしね
これがだめならもうこの後もだめじゃねwみたいな
メセタ5000万もったいなす(ノ∀`。)

別に引退宣言とかしないよ('-')
もしかしたらまたきまぐれでやりたくなるかもしれないしね

で、他の人のblog見にいったらどうやらばにたんが復帰したらしい
good timingΣd('-'w
いるいんのかわりに頑張ってください。



学校でPSUスレ見るのはやめないけどね!
日課だから

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

OG外伝 

OG外伝クリアした。

最後はまぁ予想できたっちゃできたけど
これで終わりなのかなー?

疑問が結構残ってる。

OG1で出てきた、クォヴレーとか
アイビス、スレイの話しとか
アクアとヒューゴの話しとか
トウマとかw

この後、それぞれの話しへつながるんですよって事なんだろうかね

クォヴレーとトウマはα3
アイビスはα2
アクアとヒューゴはMX

そう考えると完結したって感じでもある

でも最後のエピローグ的なとこで
続きがあるような、そういう言い回しもあったからどうなんだろう
捕らえ方次第だろうけどw

是非OG3作ってもらいたい
2.5で終わりって微妙だし。
なぜ3にしなかったんだ!って思ったしね

期待しております

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

新年明けましておめでとう。 

blog放置すいません。
といっても、元々人なんてそんないねーだろこんちきしょう。

遅いけれど。あけましておめでとう!

あけましておめでとうむーびー作ろうかと思ったけど5秒で投げ捨てたわ。

一応blog書く気は合ったんだぞ!って意味で
26日以降の出来事をぱぱっと書いちゃいます。


27日
今日はスパロボ発売日だー!車で30分かけて、お店へ
ほしい本があるらしい妹もついてきた。
無事スパロボを手に入れ、本屋へ。
自分の漫画のついでに妹の漫画も買ってあげましたとさ
夜はスパロボ。

28日
起きるやいなや、車に乗せられスーツを買いに。
店員のお姉さんに、「10代ですか?」ときかれ
「いえ、もう21歳ですが^^」
すると店員さんが
「あ、失礼しました。お若かったんで。」

なんか…すいません

29日
いい気持ちで昼過ぎまで寝ていると
「メール着てるよ!」と起こされる。
なんだよ、メール如きでこの俺様を起こすなよ

12:24
ごごちゃ【2時間で小倉。着いたらメールする(こんな感じ)】
現在の時刻・・・14:30

Σ('Д'

起きるないなや、駅までお迎え。
一緒に来るはずのマサトが何故か先に来ている。

ごごちゃはマサトからの連絡を待っていたらしい
マサトは気づいて乗ってくると思っていたらしい。

買うものがあったので待ち時間を利用して買い物へ
結局無かったけど…

再度中津駅へ。
中津駅に張ってあるポスターの芸能人の名前が思い出せねー!って
二人で言ってたらごごちゃと合流。
そのままゲーセンへ。そして…ジョイフルへ

夜はスパロボ。


30日
このへんから記憶が曖昧みーまいん
だって寝るの6時くらいで起きるの15時過ぎてるもん。

夜はスパロボ。


31日
ついに今日は大晦日!
起きるとすでに伯父さんや伯母さんと従兄弟が!
その数時間後叔父さんと叔母さんが!

ワイワイガヤガヤ!

お前従兄弟何人いんだよ!
いっぱい。
それ+叔父さんや叔母さんいれたらやばい人数だろう
もともと兄弟が多いのにね。

だがそれがいい


行く年来る年

1日
チュウチュウ>鼠

1時くらいから初詣へ!
深夜に行くのがうちの風習
雪ふりすぎだよ、このやろうw
無駄にテンションあがったよ馬鹿やろうw

無事家に帰りそのあと…ん
なにしたっけなー。
スーファミで昔のカクゲーやったちwiiやったりか。


15時くらいに起こされ。
小さい奴らのリクエストで中津へ遊びに。
途中、「零」というホラーゲー入手。

さあ、あそぶぞー!
「当店は18時以降16歳未満の方の入場を禁止します」
法律で決まってんならしょうがないよねー。
中を見ると小さい子達が遊んでいる。

オイ!店員さんよ!僕らだけ注意して他放置ですか。

そんな感じで結局遊べず、晩飯へ
masato's Brotherのリクエストで焼肉へ

めっさ焼いてあげた
めちゃくちゃ焼いてあげた
大量に焼いてあげた

ウマウマ(・∀・)ウマウマ


帰り着いて一息ついていると
従兄弟と伯父さん伯母さん達が帰るとのこと

バイバイ。(ノ∀・)ノシ

して、「零」開始。

始めは集中していたけど。
そのうちなんか、見るのに飽きてきてPSPを手に取る

そして、スターオーシャン開始
SFC版をやったことがあったのでさくさく進む。
目指すメンバーは、ラティ、ミリー、イリア、ロニキス、ヨシュア、フィア、マーヴェル、ペリシー
SFC版と同じメンバー!

ラティとイリアとフィア、3人で多段範囲スキル使ってミリーで回復
これだけでいい。
敵とか近寄らせねーヨ!

1日で大体半分くらい進んだ。
「零」全然見てなくてすいません。


2日
だんだんとみんなが自分の生活へ戻っていく。
また年末に会いましょう。


夜は、「零」
俺はスターオーシャン

このメンバーじゃフィアの奥義とれねー(ノA`。)
と嘆きながらもED。

クリア後、隠しダンジョンとオラクルルームへ
オラクルルームはほとんど当時のままだった

七星の洞窟は経験値くれすぎネ
一回に20万以上もらえて修行すると30万超えるね!
1時間もしないうちに、することなくなった
朝6時過ぎくらいかな?
そのころにはみんな寝てたから俺も寝ようかと思ったけど
終わったし、他に隠しないか調べてから寝ようそうしよう。

…検索中…

なんだってー!新キャラが居るだってー!!
また始めからやり直しかー。と思いながら睡眠

18時くらいに目覚める。
晩御飯を食べる。
なんだかんだあって、PSPはじめる。

新キャラその1。エリスキター!
ヨシュアの妹きた。
ネタバレすると
マーヴェルがエリス
姿を変えるためにマーヴェルに

新キャラその2。ウェルチ!!
SO3からの参戦。

めっちゃいいキャラやん


この指し棒で殴るから、(・∀・)イイ
武器名すらネタだしね。
「指し棒やんのかゴルァ」とか
手に入れたとき思わずわらったね。


3日
やっと終わった。まじで
いやーしかし2週は辛かった。いやほんとうに。
2週終わっても。
「零」の方は、まだ終わってなかったね!
一個目は終わってたけど、二個目がまだ
短時間にホラーゲー2個もクリアするやる気がすごいぜこの二人


4日
起こされ、柚胡椒探しの旅へ
途中28日に頼んだスーツを取りに
店内に入って、座ってたら目に飛び込んできた広告が

「フォーマルコレクション」

フォマールコレクションにしか見えませんでした。
すかさず携帯にメモりましたとさ。



ここから果てしない旅の始まり

何件まわってもいい柚胡椒が無い。

こんな柚胡椒は社長には出せない!

途中から頭痛が酷くてやばかった

結局、買わなかったし…。

計画性の無さに逆に脱帽


夜は、二人(ごごちゃとまさと)が「零」してるを見てたらいつの間にか寝てました。


5日
今日、帰宅の日。
色々あった実家生活も終わり
というか、昼夜逆転しすぎ。
早く寝たの最後の日だけじゃね?

これじゃ長生きせんわーと悟った今日この頃。



とまぁ、途中からだるくなって適当になったけどこんな感じですた。

最後にコレだけ言っておこう



今年もいい事ありますように

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

2008-01
