Admin   Newentry   Upload   Allarchives

略して、いるいん

そこに君がいるいん

2007年11月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

CLANNAD 

CLANNAD 9話
風子・・・(ノ-`。)
結構きた・・・。
この調子だと、渚編とかアフターとか絶対泣くだろ常識的に考えて

ついに風子編が終わりました。
なかなか良かったね。Anaも流れたしね

次はことみ編か、楽しみどすえ

次回予告があきらかにMADw

前に時間たりなくて第2期あるんじゃねーって書いたけど
OPの時点でそれは無いことに気づいた
OPであきらかにアフター描かれてるしね。
なんという見落とし

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

みっくみっく 

机の角に腕ついて
ぎるてぃの動画編集してて終わって、背伸びしようとしたら
右手が動かんかった。

焦って左手で支えた
まじで病院いこうかと思った
途中まであがるけど、そっからあげようとしても上がらない
力抜いた瞬間手がダラーンってなる

放置してたら直ったけど
血が通わないくらいで、手が動かなくなるもんなのか

まじで焦った。

でがんばって作った動画

エンコードに二日もかかった。
ビットレート調整うまくいかないわー
UPできなさすぎ。(ノ∀`。)

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

くらどべりみく 

これは笑ったwww確かに似てる
このカラーでたらジャム使い増えるw


どうせなら
りゅうじん!げきりん!
百歩シンショー!千里シンショー!ほうおうしょー!
って言って欲しいね。


暇だったから自分も作ってみた
00004.jpg

(・∀・)イイ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

白の運命 

降りしきる雪のようになりたい

強い愛に生まれ変わるまで

いつまでもこの道で待っている

変わらない景色 変わらない季節

探してる destiny・・・



PVとか色々探したけど
Kanonしかなかった・・・
まぁいいや

クリスマスにピッタリ

多分これ1年前くらいに紹介した
もしかしたら、昔のblogのほうかもしれないけど

てか去年10月日記超シリアス
真面目にblogで行こうとしてたのに
いつのまにか変になっちゃったなぁ

初心に戻ろう

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

OG外伝 

・・・(´ ・ω・ `)

----------------------------------------------------------------------------

スパロボOG外伝のPVがニコニコにあがってたからみたー


あいかわらずカッコイイw
やっとフィオナ来たー(・∀・)ー
OGSでも登場したけど1話だけだしね。
GBAのRのエターナルフレームのだささは異常だから
ちょっと感動した。
Rのスラッシュディメンジョンとかただ体当たりするだけだし(ノ∀`。)

ライアーの声低すぎwこいつら子供でしょ
ティスはこんな感じか
デスピニスは無しですか
期待度たけえ!!

正直OGSでものすごくがっかりしたからなぁ
グラフィックとかすげーけど
2.5前半のみだった中途半端すぎ
そういやまだ2.5クリアして無いわw
あんまりがっかりしたから忘れてた

外伝ではきっとやってくれるよねー
クォヴレーフラグ立ってるし
こいつ登場するっぽぃ
てことはセレーナとかトウマとかα3集団も出す?
いや出してください。
wktkが止まらない

延期されなかったら正月はずっとコレしてるだろうなぁ
スパロボ→スマブラXのコンボが完成した
両方延期しないでくださいね

バンプレストは無くなるしなぁ
無くなるってかゲーム事業やめるんだよね
バンプレストとしては、これが最後のスパロボかな
次からPS3だしバンダイナムコが作るし
スパロボこれで卒業かもねw


とりあえず
明日学校で友達とこの話しで盛り上がれそうだわヽ('-')ノ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

はやてのごとく 

昨日勉強するとか言って結局あまりしなかった
きまぐれオレンジロードずっと見てた俺自重w
なつかしかった。以外に面白い
当然リアルタイムで見た事はないけど

てかこのアニメ1987年4月6日から1988年3月7日まで放送って
まだ2歳っすよw
そんな古いあにめだったんだなぁ


朝はハヤテ見てシャワー浴びて準備してたら
ほとんど勉強できないし。
昨日しておけばよかったよ(ノA`。)

試験のほうは
ほぼ勉強していないWebデザインのほうが出来た感がある
MMは一ヶ月学校で対策授業あったのに、わけわからんw
途中からイ、イ、イ、イこれもイ・・・
めっちゃ不安になったわww


受かってればいいなー程度で待っとこう。
期待はできない。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

 

明日Web2級とMM2級の試験があるけど
PSUとかしてました。

そんなやりたいわけでもないけどやってました

もうね
●⌒ ヽ(´ー` )

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

黄昏に消える風 

CLANNAD 8話

春原が風子の名前呼ぶとこはくるねえ。
あと早苗さんも。

次でいよいよ風子の話が終わる。
かなり引っ張ったなぁ
2週前くらいに終わると思ってた

最初から2クールで結構キツキツだったのに
さらに足りないw

もしかして・・・
AFTERは第2期とか?

o(〃^▽^〃)o無いよね
---------------------------------------------------------------------------


暇暇であいからずにこニコ厨なんだけど
もやしもんは7話ヤバいね。超面白い
1話から面白かったけど、
笑えるって意味じゃなくて内容が面白い
いいなーこんな農大w

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

らんらんるー 

怖いのに爆笑wwww
これはおもしろい
ダンス自重ww
CMでドナルドみるだけでにやけてしまうわぁ




それにしても作者病気すぎ・・・

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

ふぁいなるあんさー 

①朝起きると、9時すぎてて諦めてまた寝た
②朝ちゃんと起きたが今日の授業は受けるきがしなかったのでまた寝た
③風邪をひいた

正解は・・・CMの後!




はやくスマブラX出ないかね
ニコニコで対戦動画みたらすげーテンション上がったわ
アメリカのだけど

これだけで1年間過ごせそうだよ

ってくらい楽しみなんだけど

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

だから・・・やめない 

【PSU】

今週のメンテで少しはやることでてきそう
アイテム交換ミッションとか結構期待
新MAPのレアドロップも期待
全種族12/6まで超精霊とかまたレアボロボロ出るんかい
イルミナス発売時みたいに

そんなことより!パシリ!!
少年と執事ってなんだよ∑(ノ∀`。)
公式で画像見てくるといいよ

倉庫拡張デバイス
これはいいな。速攻で500にしますね


チッキキョレンジン調整
先週くらいに発表されてたね

しかしこれは調整甘いなぁ
1段目とかJA狙わないで、適当に振って
2段目JA狙うのが普通なのに
1段目の調整とかあんまり意味無い
2段目調整無しってのが問題

命中10%下がり更に武器の命中も下がる
これはいい弱体だけど
武器の命中下げ具合によるよね

1段目じゃなくて2段目なら良調整だった(ノA`。)

レンカイとかダッガスみたいな調整すればいいのに…
今のスライサー
昔のレンカイとかよりヤバいのになぁ



結論
(n'∀')ノスライサー厨やめないよ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

暇。 

暇だったからさー。
まじで暇だったからさー。
暇だったんだ。

だからさーこんなの作った。
DL
2月くらいに作ろうとして結局飽きてやめてたのを
一日で仕上げた。

結構文章打ったつもりだったのに読むと短いw
小説家とかはすげーわ。
最初ネタだったのに途中からまじモード。意味不明w

まぁ暇が潰せたからいいんじゃないかと

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

由来 

やっぱりマチルダはかわいいなぁ
そしてなにより・・・アーウィンカッコイイ!
irwin on reflectionひさびさに聞いたわ




最後マチルダが泣くところとか…いいなぁ
しかし、LOMでは一番人気の無いルート(ノA`。)

普通に楽しむならドラゴンキラー編
感動を求めて珠魅編
誰もやらないエスカデ編( p_q)


エスカデ編のキャラ紹介
マチルダ
司祭になるべくガトのハロ家に生まれた。エスカデ、アーウィン、ダナエは幼なじみ。自分の人生に疑問を持ち始め、奔放なアーウィンの生き方に惹かれていった。

10年前にアーウィンとともに寺院から逃げ出したが、エスカデに追い詰められる。そのときに、アーウィンは彼女の精霊力を奪いとった。以来、マチルダは急激に年をとり続けている。


アーウィン
悪魔の血を引く者。マチルダ、エスカデ、ダナエとは幼なじみ。マチルダとは心を通わせる仲だった。

マチルダが己の宿命に苦悩するのをみかねて、彼女から精霊力を奪い取ったのだが、そのせいで以来彼女は急速に年をとり続けることになった。そのためマチルダを慕うエスカデに恨まれている。


ダナエ
ガトの寺院で修行を積んだ僧兵。マチルダ、エスカデ、アーウィンとは幼なじみ。寺院の行く末と、友人たちの不幸に心を悩ませている。


エスカデ
代々聖騎士を継ぐライオット家に生まれる。正義感が強い。マチルダ、アーウィン、ダナエとは幼なじみ。

幼少時代のアーウィンはやばいのよ。いやマジで



誰が言いだしたんだろうなぁ、IRWINをいるいんって
まぁアーウィンって読めないのは解るけどw
昔はいるいんじゃねーっ言ってたけど
今では自分でいるいんって名乗るほど気に入ってる
ギルティの大会もこれで出たしw
ネトゲで絶対被らないしね
世界にたった一つの名前だよ。なんかいいね。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

PC改造 4 

月曜、メモリ、グラボを調べまくり
火曜、メモリを1Gに増築
水曜、グラボ装着
木曜、昨日できたと思ってたグラボ装着不具合

やっぱベンチマーク上がってなかったしミスってたんだなぁ

今日は再起動回数が酷いw
学校15時には帰宅してたのに、1時30までかかるとかありえなす
3時間位、不貞寝してたけど…

本当にいやになる
昨日インストしたドライバー削除→グラボ装着
→ディスプレイをグラボにつないでVGAモードで起動→ドライバーインストール→再起動

で終わりなのに、出来ない。
画面写らないわ、ドライバー動作してないわ
タスクウィンドウどっかいくわ、画面外にアイコン表示されたりともう意味不明w

でもやっと出来たからかなりうれしい
達成感がある。

ディスプレイのコードを繋ぎ直す早さは世界一じゃね?
まさに「玄人」


やっと今日買ってきた漫画8冊読めるぜ('ω'@)
バンブーまじ期待です。
3巻までしか買わなかtt…買えなかったから
明日かってこよーう



PSUとかすっかり忘れてたぜ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

PCのあれこれ 

みんなのまえで受かってるか受かってないか言うのは止めてほしい
プレイバシーの侵害じゃね?
あの人、日頃頭いいのに落ちたんだ…(ヒソヒソ)
なんてのはねーけども

なんだかんだ言ってシスアド受かってるのがいるいんクォリティ
実は本番に強かったりして・・・(ノ∀`。)
次はソフ開かー…絶対受からんわww

その前に今月の25にMM2級とWeb2級があるんだぜ
こっちほうが実は俺にとって大事なんだぜ
全然勉強してないぜ

来週から4時限とかまじ、うつだしのう
-------------------------------------------------------------------------------
メモリは1Gに増築した
グラボはつけてるつもりでつけてなかった
PCIにグラボつけてBIOSいじって
やべー画面うつらねーどうしよーとか
そんなこと5時間くらいやってた
強制終了なんかいしたかね。
画面うつねーからしかたない(ノA`。)
流石、玄人志向だぜ

結局BIOSとかいじらなくてよかったし

結局ひデブのネット対戦できなかったんだけどさ
もう、・・・泣いていいよね
。゜゜(´□`。)°゜。!

【PSU】
明日のメンテでやっとワールド統合が来る
うれしいわー。


【FOM】
Friend of MANAがやっとAUでも出来るようになった
月額525だけどLOM大好きな俺がやらない訳にはいかない

前までマサトがやってたんだけど解約したらしいw
もう一回やろうぜとは言っといたが…どうだろうね

曲聴いてるだけで飽きないわぁ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

メモリー 

メモリ増設する事に決めた。

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

大会 

昨日るっちーから教えてもらった

神だわwエレクトーン弾けるとか神神神

手と足それぞれ別人に違いない
-------------------------------------------------------------------------------
参加者19人の4ブロックに分けてのリーグ戦

引いたカードがA-1とかw
初戦じゃないか!

Aブロックの5人のキャラは
梅喧、テスタ、ソル、スレ、スレ
なんだろうね。なんか嫌な感じがするね

○○梅喧vsテスタ××
○○梅喧vsソル××
××梅喧vsスレ○○
××梅喧vsスレ○○

やっぱりねw
スレイヤーとかいう厨キャラなんとかしてください
勝ち試合だったんだけどなぁ(ノA`。)

ブロック上位2名が決勝トーナメントへ
スレイヤーの人と勝率は同じだったけど
そのスレイヤー戦に負けたので3位とかまぁよくわからん
同率なら再戦させてくれよw

決勝トーナメント開始後なんか
2位のスレイヤーの人が腹痛で帰ったらしいので
繰上げで決勝トーナメントへヽ('-')ノ

結局負けたんだけどね

いいとこで、ミスる
やっぱ週に2,3日程度じゃやりこみ不足

やる気はあるんだけど
近場のゲーセンは行っても人居ないってのが現状
遠くにいけば居るけど、電車代とかかかるしね

COM戦でもがんばるしかないのかー(ノA`。)

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

ストーリーミッション 

CLANNAD 6話
FINAL HITODE TSUKAI FUKO吹いたw
クオリティ高すぎる。いやほんとにね。

風子の話もいよいよ大詰。次で風子終わりだろうなぁ
そんなことより友情出演w
小さいけど国崎さん出てるらしい。確かに似てるね
河南子は確実ですね(ノ∀`。)
流石京アニだわ
-------------------------------------------------------------------------------------
ライアカッコイイ
sutomi1.jpg

20071110014731.jpg

20071110014735.jpg

20071110014741.jpg

20071110014749.jpg

20071110014753.jpg

20071110014807.jpg

20071110014812.jpg

20071110014816.jpg

20071110014821.jpg

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

お釣で釣られた 

>きさな
んだねー。1週目でキタコレと思ったのに
カテパとバンレジって出る箱ちがうんだっけ?


学校が昼までだったので、服を買いに行く事にした
そのついでに天神GIGOへ
土曜の大会でようと思ってたし、スティック慣れに丁度いい
平日の昼間は流石に誰もいないかーって事でCOM戦へ
1クレ100円の大人プレイ
5本制だけど100円は高いなー

この後の予定もあるしめんどいので一気にボスイノへ
撃破寸前で乱入。はかったな!!!

相手はアクセル。
こんな厨アクセルに負けるわけないじゃん!※初対戦
はいはい、余裕で2本とりましたよ
そこからまさかの逆3。

たまにはあるよねーって思ってもう一回
あれ勝てない…なんか勝てない
どんどんイライラがたまっていく
負ける相手じゃないのに負けるから!
いや負けてるから負ける相手なんだけどww

まぁ多分このイライラは相手にじゃなく
うまく対処できてない自分になんだろうけど

中距離の鎌閃とかオーレン安定とか思ってたのに
すこし遅れたら、追加↑にカウンター( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ

受身狩りの立P,屈Sに対して1段目でFD解いてたり
初歩的ミス

何より遠距離のよみあいがだるいねん
立P、屈P、鎌閃に対してはすずらん
すずらんに対して屈HS

ダッシュガードしながら接近して
牽制に対してGCで周りこんで接近するのがベストなのに
ダッシュガードが牽制の鎌閃に刺さる刺さるw

一番の敗因はアクセルボンバー!
あんな中段見えない訳ないじゃんw
なのに刺さるw9割り以上刺さる
脊髄で反応してGC出してるし!
本当になんとかして欲しいわ

脊髄GCが何?
あれだよあれ、ダストが当たってする気もないのに
思わずバーストでちゃったやつ
考えずに脊髄反射で出てしまうことです!
これのガーキャンver
相手の少しの動きに反応して思わず、GC入力しちゃった系

アクセルボンバー出始めのために反応してGC入力して
いい感じにボンバーが刺さります
ボンバーとかGC確定ポイントだろうに(ノA`。)

精進しますよ精進


ぎるてぃの話はこのへんで終わりにして
そっから服買って帰ったわけなんだけど
昼飯だべてなかったらコンビニによって
新発売かどうなのかしらないけど
シーチキン高菜とか買ってレジヘ
お会計は535円になります。1040を出す
何故か千円札を数えだす店員
まずは、大きいほうから、1,2,3,4千円と…
Σ('Д'
俺「いやえっと、1040円…なんですけど」
店員「すいません。間違えました」とノータイムで返す店員

わざとですか釣りですか。

いや、心のはきっとてんぱっていたに違いない。

だとしたら、きっと頭の回転がものすごく速いんですね。

ノータイムはねーよノータイムは

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

これだもの 

学校から帰る

ギターを弾く

することが無くなる

寝る



最近疲れているのか、ただたんにすることがないだけなのか
帰って寝る事が多い

そのまま朝ってケースもよくある
12時間以上寝てるね

PSUすればいいんだけど、特にすることもないしねえ
今週のメンテでレベル引き上げ来るけど
すぐまた上限までいきそう。

昨日一応ドラ周回したんだけどねー
dora1.jpg


dora2.jpg


dora3.jpg

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 1

top △

アコギ 

アコギアコギ!1位なんてすげえ

これって「夏影、渚、そらのむこう」
と同じ人じゃないか。流石


関係ないけどVOCALOIDの02が12月に出るらしい
どうでもいいんだけど、またニコニコで流行るんだろうね
-------------------------------------------------------------------------------

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

はえーはえー 

CLANNAD 5話
展開はえー。次で風子の話終わり?
この流れじゃ風子マスターになれない(ノA`。)
てか次が創立者際?
他の人の創立者際の話はどうするんだー

----------------------------------------------------------------------------
いつもblog書くときにかけてるBGMです

そらのむこうを弾こうと思ったのも実はコレを聞いたから
渚→そらのむこうのつなぎが神すぎます
鳥肌です。
是非聞いてください



おまけ

あーザナルカンド弾きたいわー

FF10はやったことないんだけど
友達が何故かうちに来てクリアしたっていう
たしか自分の家のPS2で途中で止まってすすまねーだったかな
そんな感じでEDだけみることに(ノ∀`。)

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

よじれよじれ 

腹がよじれるwww

腹筋崩壊とはこのことかw
作者が天才としかいいようがない。

------------------------------------------------------------------------
金曜は16時からさぶかるいった
いろんなキャラと対戦できると楽しいなー
長い時間いただけあって、思うように動ける試合も結構あった

そんな感じでやってたら
23じ過ぎてて、急いで駅に行ったら終電発車ギリ前だった
あぶねー(^-^;

てか寒すぎてまじで死にそうだよ。
これからもうこの気温が通常になるんでしょうか
布団から出るのが辛くなるなぁ

秋は嫌いじゃないんだけどなぁ。


【PSU】
寒さのせいで布団から出ずにずっとPSUしてた
ずっと野良やってたけど
こんなに野良が楽しかったことない
いい日だったわ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

記憶を空に 

ココロの跡

もっけのOPなんだけど
こういう和風な曲は好きだわー。いい曲すぐる
もっけは5話まで見た。
1話はこそ外れだが、2,3は良かった
3話とか、じいちゃんかっこよすぎw
5話は、大振りだよこれwピッチャーだけどね


巷で有名「あんこいりパスタライス」

聞こえんこともないけどもww
むしろ聞こえすぎるけどw
-------------------------------------------------------------------------
今日昼までで帰ってもPSUメンテだし
することないなーっておもってゲーセンへ
なんだろう左手の手首?骨だなぁ
ソコがすごく痛くて出来ない。原因不明

せっかく弱点克服マニュアル考えてたのに!

やるきを出すとこれだもの みつお


みつおで思いだしたけど
結構前のスレタイに「やくみつるって何割くらいがみつるなわけよ」
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。
およそで物言うんじゃねーよ

テラワロタw
こういうの考えつく人が将来大発見するんだろうな

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

2007-11
