Admin   Newentry   Upload   Allarchives

略して、いるいん

そこに君がいるいん

2006年12月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

だとすると…なのか 

相変わらず敗者、いいえ、歯医者です
神経抜きました。あとは銀歯を~?まだ他にもあるそうですが…
後3回は行かないといけないかな?

明日なんて9時からなんで8時起きですよ…
休みの日に午前中に起きるなんてありえない!
ええ、まあ今日も9時起きだったんですが、そのおかげで1日が長い

さらにそのおかげでシレンがかなりすすんだ
秘剣カブラスデギ+99出来た
ラセン風魔は75位で他の盾に28が2個ある
火迅風魔刀はもうすぐ99かな

もはや普通の潜るのには興味が無い
目指すはフェイの最終問題99F
でもねー分裂の壺消えたぽいし、どうやってクリアするんだろw
序盤強化の壺で20F辺りまでで+高いの作れと?
武器防具に+制限付いたし結構つらいんじゃないかなー
でも確か鉄甲は+45まで上がるんだよねー
今日、レベル4モンスターに風魔+30ちょいで3とかしかくらわなかったから、攻撃力さがったのかなー敵によるだろうけど、ドラゴンとか闘ってないしねー
でもまぁ鉄甲でいけるんじゃね?てか風魔も出るのか

ただね、特殊能力がものすごくうざいと思うんだ…
あと罠とか。。。
でも、難しいほうが燃えるんだけどね

ヤバイと思ったのモンスター

みだれ大根:眠り大根の上、キグニ族の種を投げてくるw当たれば敵に直進!!!眠りと同じ放物線を描いて飛んでくる、どうやってよけれとw

もや仙人:カスミ仙人の上、同じフロアに居るとHP自然回復無効魔法を唱えてくる。無理だろ!同じフロアってwしかも50ターン。切れる前に上書きってか2回目かけられるとHP減ってくよね。。。なんだこれw

ショーパン:ベルトーベンの上、隣接するとレベル4モンスターを複数呼んでくる。出会い頭のチリリリリン。

ギガタウロス:メガタウロスの上メガでギガときましたかw次はテラ
うん、多分痛恨で即死だよね。

ローグトド:最悪モンスターきちゃったwトドの盾必須。
シレンの所持品を優先的に狙ってくる。トドは落ちているアイテム優先
盗んだら壁の中にワープwもはや、消えたも当然、マジ意味わかんない

ゴルディノス:SFC版に居たよね幻の敵モンスターパルテノスX
今回はパルテノスってのが普通に出てくる。ソレのLV4。
隣接されたら最後、倒すまで離さないんだからね!移動不可になる

チドロ:装備(剣or盾)のメッキを剥がす。メッキが無い状態だと-4、極悪w

アビスドラゴン:SFC版最強モンスター、アークドラゴンの上
同じフロアに居ると60ダメの炎がドコからともなくやってきます^^

ヘンクツ戦車:SFC版の2強アークとイッテツ、イッテツ戦車の上
2倍速で大砲の弾が50ダメ。今回は大砲の弾で壁が掘れ、さらに落ちているアイテムが消滅する。ヒドイヨ、ヒドスギルよ!!


こんな感じのモンスターが最終問題では出てくるんだろうなー
つらそうだw
でもまぁ、2倍速で大怒りの杖を敵に振ってまわるアイツが居ないだけましなんだろうか…?





こんな感じでシレンたのしんでますw

そんな今日、この頃

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

実家にて 

実家1日目ですが…なにか?

とりあえず歯医者行ってきました

子供の頃の記憶とは全然違い、ほとんど待つことがなかった
なぜだw記憶間違いか?w多分大人になった証拠かもね

予想通り、かなりやばいらしい
抜くまではいかないけど、神経は抜くらしい
まぁあんだけ穴あいてりゃね・・・
正月痛まないで遊べればいいなー・・・



そうそう実家にWiiがあった、話では聞いていたが、
なんていうか新感覚で面白い、w
Wiiスポーツってのをやった。ボウリングをやった。
弟にやり方を習った。思ったようにプレイできない。
自分の投げる位置決めて角度決めてあとは投げる
振る速さとかで球かわるっぽぃ。
俺:時間かけて結構コースをとか狙って投げた、3本、、最初だしこんなもんだろw
弟:すごい速さでコースと投げる角度を決め投げる、その間わずか2秒も無いだろう、、、ストライクwww
ちょっとまてお前極めずぎだろとw聞くところによると今日買ったらしい
さすがとしか言えないわ

ゴルフをやった
これまたむじい、力の加減とかむずいって


俺:あーーーやべーこれ強すぎやわー、思った通り強すぎてバンカーへ
親のプレイを見る
どう見てもゲージとか強すぎwそれじゃ同考えてもはいらねーwどっかとんでいくしw

予想通り打球は強く、どっか飛んでいtt!!!---Σ('□'w)
旗に当たってバーディー
それなんていうテク?wwwww教えてクレヨwwww
聞くところによると初プレイらしい。
流石としかいえないわw

そんな感じで色々驚いた
ちなみに僕の成績はパー。パー。パー。
なにこの平凡、手堅く行き過ぎましたw次からはOB狙っていきますね


そんな感じ




-シレン買いました-
もちろんDSの

一見SFCと変わりないと思いきやかなり違うw
まだあまりやってないけど、とりあえずテーブルマウンテンはクリアしといた

とりあえずストーリー増えてた
ガイバラとナオキの関連ストーリーはちょっと面白かった
そのあと食神と罠師いけるようになた




大まかな変更点はそうだねぇー、理不尽なのが減った?w

たとえば
お竜、ケチ、ペケジを連れているときに真空斬りを打つ
コレだと前は見方にも当たってたわけだが、今回は判別してくれる

ガイバラの壺店で倉庫の壺が売られない:倉庫リターン消失

店主が2倍速:泥棒しずらい

町の人が反撃してくる:コエーよ

前のMAPに戻れる:コレの使い道ワカンネ
山頂→山頂の森林→山頂

なにこれ、いみあんのw逆走ならまだ解かるけど1MAPだけってなに?w
アイテムの消えてるし、意味が余り無いような…
ただ竹林の村とかで戻ると店のアイテムが変わってる
まぁwそんなにギタンネーからなー
でも、高値で売る→泥棒→戻る→アイテム変わる→買う→戻る→アイテム買うってループができるんじゃねw
てことはあれか?地下水脈のカラクロイドループが簡単に出来るようになったって事か?実際ずっと戻っていけるかもしれないけど、まだわかんない、てか説明書に載ってる?ヨンデネーヨw

仲間が違う部屋に居る状態で階を登ってもついてくる、落とし穴でもついてくる:良調整すぎw感動、ただしペケジがお腹を空かせて動けない状態で進むとついてこない(ペケジがついてこなかったみたいなメッセージが出る)

地雷、親父の大砲とかで壁が壊れる:64仕様

山間渓流で「おばけ大根」が出現しない。
山頂の森林で「死の使い」が出現しない。
多分強すぎたので調整はいった

武器の+に限度が付いた
どうたぬき60、カタナ50だったかな?
51で火迅が出来るかwktk

保存の壺の中にアイテムを入れたまま倉庫に置いてもアイテムが残ってる:これはいいwかなりのアイテムが置ける


魔蝕虫撃退後車屋でいける場所が増えた
竹林の村、山頂の町、二面地蔵の谷、奇岩谷、黄金都市
おそらく、それぞれに新しいダンジョンが増えたから

新モンスターが結構いる(爆弾海栗やばいってw仲間死亡フラグ)

データが1つしか作れない:コピープレイ消失、Wi-FI対応だからしょうがない?

あとこまかい変化がイッパイあるね
おにぎりの罠が増えた
トラバサミ→かげぬい
サビ:戦車系・正面戦士系・カラクロイド減速、ゲドロ系レベルアップ
地雷、大型地雷:チキンが肉に変化
空腹スイッチ:ポリゴン系レベルアップ

超細かいwソニチもコレくらい頑張って欲しいと思った

まだまだ、新しい発見がありそうでわくわくw




シレンにはドラマがある、そんな今日この頃

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

この世は嶺上開花 

私を虜にした漫画があります。

咲 -saki-

3話まで無料で、読めます

絶対面白い。100%面白い。タコスが足りない。

これの1巻がいよいよ明日てか今日発売なんだ。絶対買う。
結構前からワクワクしてたんだけどいよいよきたよヽ('-')ノ
絵といい、ストーリーといい、最高じゃないかw
なんてったって麻雀なのがいいw

まじ、テンションあがるわーーー!


このblogから飛んで読んで面白いから単行本買おうと思った人!
コメント書いてね。

コメント書いたら、書店へ ダーーーーーーーシュッ!



そんだけw


そんな今日この頃

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

梅日記 

・裂羅CHからダストつながらないかなーと妄想
それからダスト落としとか出来たらいいじゃない!

・画面端の屈K→近S→HS→畳青→変則Dまで入った
その後の6HSがダウン追い討ちだったんだけど
出るの遅かった気がするから、はいりそーなきがするんだけど無理なのかなー。入れば低空ダッシュ→PSDでダウンとか出来そうな。
明日挑戦してみよう。出来たとしてもかなりシビアっぽいきがする
畳を超先端で当てないといけないしね

ああ、妄想ってなんて楽しいんだろう





基本的に梅喧の技の名前は花の名前からきているっぽぃ、
名前に梅が入ってるしね

斬凶輅(ざくろ):柘榴
裂羅(さくら):桜
爵走(すずらん):鈴蘭

こんどの追加技:邑煉

とりあえず邑煉の読みが
オウランなのかオウレンなのかはっきりしてほしい
多分オウレンだと思うけど。

でも、別名がオウランってのもなんかありそうなないような
後ろの字がレンって読むだろうから多分オウレンかなー
よしオウレンで決定ね



今日(昨日)はいい動きが出来たきがする
明日はもっといい動きになりますように








…このフレーズどっかで聞いたことね????w


ハムタローーーーーーヽ('-')ノ



そんな、今日この頃

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

妖斬扇青…なにそれほんとにあんの?(゜Д゜: 

ようざん青は発生前かなり速い位置にあるらしい未確認
(ロボカイのHS風にやれば出るとか出ないとか)

おはよう→PCで梅情報集め→ゲーセン→おやすみ
のループで思った梅の事、実力は、まぁあまりないけど書いてみる

空中畳返しの発生が遅くなっってた
地上畳替えしと空中畳替えしの当たり方が違う
空中畳替えしCHでいったん壁までぶっ飛んで戻ってくるから6HSで拾える

オウランの性能はイイね、かなり抜けれる
相手これ意識しながら攻めるのかなりむずそう
てか、別にGCはオウランだけじゃないしね

とりあえず、火力ダウンだなーwでもかなり良調整だとおもう
これで火力厨房とか消える?w
火力ないつったて十分効いてる気がするけど…w
なんでダウンしたのか、それは6HSにつながるコンボが減ったから?
畳CHとようしじんCHと桜青と画面端投げと鉄斬CHと前KCHくらい?
全然安定しないけどw

あんま6HS変わってなかったw
むしろJDが壁バウンドしないから連打であてれなくなったのが大きいのかな
地上の変則D→6HS→JD→変則D→6HS→エリアルこれが消えた
これ普通に6,7割り減ってたし

そのかわりにJDの硬直減少と発生速くなったのと受身不能時間増加
これによりどこでもダウンが取れるようになった

起き攻めキャラですかねw

起き攻めは詐欺飛び必須!
畳重ねる必要がないかもしれないらしい(赭龍様いわく)
JPorJK→JDor足払いor投げの選択肢
JDの出が速くなったので中段として機能する

詐欺飛び?(゜Д゜:練習してねええええええw


とりあえず、勝てないw
コンボがあやふやなのと起き攻めがちゃんとできない
起き攻めまじで畳重ねか6Kしかしてないw
後、畳CHがうまく拾えてない
大分慣れたはずなのに、まだ安定しない

低空SCH→畳これの後が反射的に高くジャンプしてまう
もっかい低空ダッシュなんて頭の中にネーヨヽ(`д´)ノ

あとはそうだなぁ、誰か縛の使い方教えてw
あれ当てた後なにすればいいの?
ゲージ25%で出るけど、桜青とどっちがいいんでしょうか

とりあえず明日は起き攻めとコンボ頑張ろうw




ココからは嘆き

誰か画面端で6HS繋がるコンボ開発してくれヽ(`д´)ノ
まじで思った事が一つ、SLASHで結構勝ててたのに何故勝てないの?
答えは一つ!火力で勝ッテイタカラダヨ!!!!!
正直、自分全然ギルティうまくないんじゃないのw
事故らせて6割り!とかで勝ってたんじゃないのw
火力厨房!だったのw

かなり思いしらされた。基礎からやり直す必要がありそうだ







負けても勝っても使ってて面白いからいいんだけどね!!!
梅喧最高!!!結論はソレでした








そんな今日このごr

あ、そうだ一番の弱体点書くの忘れたよ
梅の声弱体化マンセーヽ(;-;)ノ


そんな今日このごろ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

AC稼動…だけど? 

AC稼動するけど、多分ギルティしててblogもってるかたの9割がこのネタを書くと思うので僕はかかないでおこうかな



じゃあなにをかけばいいの、IT特区の結果?明日ダナー(´ー`)

今日宝くじを買った、ついでにネットラジオ用のマイクを買った
これでネットラジオできるようになった
そして天神で迷子になったorz

でもまだしゃべってない、てか設定がめんどすでやっとこさできるように、なったけど誰も話しかけてこないしw特に話す事もないから、今日はできなかった、明日はしゃべってやるともさ!

PSUの協力プレイでも声だしながらやるかwとか思ったけど知り合いあんまいないしなーっと意気消沈(意味しらねw)



そんなこんなで明日いけば冬休み~
IT特区受かってればいいな~
冬休みは歯医者に行きます
なんか、もう穴あいてたまに疼くし痛いwこれ抜かないといけないんじゃ…歯医者コエーーーーーーーー
実は穴があいてるのにきづいたのは夏休みの終わりだった
だいじょうぶしょーとおもって放置してたらこうなった
てかね、急に穴がおおきくなったきがするの、それはね
1週間に1.5のコーラを1人で2本も飲んだからなんだよw
きっとそうwコーラ恐るべし、もうコーラのまねw


歯医者って一番安定な職業だと思う、何年たっても絶対必要だからね
ただ歯医者でおもうのは、看護婦?は多いのに医師がすくない
オイ!コラ!何分待たせんの!と
来たとおもったらすぐまたどっかいきやがる
えええーーーーーーーーー!
と僕の幼心が覚えている

最後にいったのいつだろ小学生かなやっぱり
行かないにこしたことはないけど、、、これは流石にやばい
まぁいいよwひまつぶしにDSのシレンやって待ってるから
あんまり医師がくるの遅かったら挑発でしてようかなw

もうちょいまっていまいいとこだから!もうすぐ地下水脈に着く!





できたらいいね(´д`)



そんな、今日この頃

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 2

top △

電撃~ぷれいすて~しょ~ん 

なんかふと、頭をよぎった歌詞それが
電撃プレイステーションの体験版ディスクのOPの曲
超マイナーw多分しらないひと多い

なつかしいなー体験版
電流イライラ棒とかかなりやったおぼえがある
あの実況がおもしろいwってかムカツク

例えるなら
ポケモンスタジアムで先鋒マルマインでいきなり大爆発したときの実況くらいムカツクw
ぁぁっと、ばくはつしたーーー

そんな事はどうでもいいんですが

いよいよ明日ってか今日が試験なわけですが
土曜勉強するはずだったけど、マターリすごして全然はかどらなかった

ちょっとだけあぎぶと問題だしあったりした程度
最後の詰めが甘いといつもダメなパターンだからなワタシの人生

それでもまぁやく3週間頑張ったので成果をなんとか残せたらいいかなーっておもう、この結果によって20日にACを楽しめるか楽しめないか、かかってくるからねえ



じゃあ、最後の最後イッテミヨー
IT特区対策のコーナー
このコーナーも今日で最後になります…合格ならね!

問 検索システムにおいて、最初Aという条件で検索したとこと、検索結果は5000件であった。更にBという条件で絞り込むと、その30%が残った。最初にBという条件で検索した検索結果が10000件である場合、更にAという条件で絞り込むと何%が残ることになるか

ア15% イ30% ウ35% エ60%













よくわからんけど(ア)っぽいw

最初30%のこったてことは1500件のこってるってことで
2回目の時は最初10000件で次何%ってことはさっきの1500を10000で割れば出るんじゃないのかなwあってるきがしないけど15%でいいきがする



最後がこんな曖昧でおわってしまうなんてね!w
まぁがんばってきますよっ!

あなたがこの記事を読んでいるとき
ワタシは必死で問題を解いているかもしれない

そんな、今日このごろ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

そういう…よね 

そういう日もあるよね

今日もIT特区対策ばかりでした。
え?点数は…
54/80ですよ(ーー;)66.5%です、はい

勉強してもなかなか点数あがらないのは適当にやっている証拠でしょうか
なんていうか、暗記の部分が覚えたはずなのに結構まようw
これだっけ?いやこっちか…みたいな
もっかい覚えなさないとダメだね。あと見直しは大切だと思った
前に解いた問題で間違って、次その問題が出たとき
これ前に間違えたやつだなー、おぼえてねええ!!
っとまた間違えるんです。しっかり見直して答えを覚えましょう
間違えた問題ほど良く覚えている。正解した問題も勘で解いたのか
わかって解いたのか把握する必要がある
勘で解いたものは実力でもなんでもない、本番でまた当たるとも限らない。ちゃんと見直さないとね

計算問題はわりと解けてるきがする。問題は暗記ってか知ってるか知らないかの問題、知ってなけりゃ勘で解くしかないw
これがややこしいとくにシステムのとこと情報と経営の所の正解率の低さが!ここを改善すれば!7割だ!!!!

てことで今日もいきますか
IT特区対策のコーナー
この番組は、ひもQの提供でお送りします

問.LAN間をOSI参照モデルの物理層で相互に接続する装置はどれか

ア.ゲートウェイ イ. ブリッジ

ウ.リピータ エ.ルータ

オ.ラスサバ



知ってるか知らないかの問題
OSI参照モデル第7層まで全部言える人には簡単かもしれない。
ヒント












答えはウのリピータです。この問題みたときPSOのマシンガン思い出すのは内緒
良く解る解説もなにもないw
ちなみに上のヒントの続きはこう

アプリケーション層
プレゼンテーション層
セション層
トランスポート層
ネットワーク層
データリンク層
ぶつり(物理)層
で、下から第1層、第2層~第7層です

リピータは物理層、ブリッジはデータリンク層、ルータはネットワーク層
ゲートウェイはOSI参照モデルの全階層を認識し…です
ちなみにハブはリピータとして働き、スイッチングハブはブリッジとして働く。覚えておいてそんはないですね

このあたりはよゆーかな
てかOSI参照モデルとか知っててあたり前ってか知らないとダメって先生が言ってたよ!!

そんな今日、このごろ

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

すっかり…だね 

すっかりクリスマスムード?モード?ですね


今日も80問試験がありました…

ええ、、50点だったですともw2点足りないです
かなり不安になってきたかもしれない

ちょっと落ち込んでちょっとやるきでた
ここで点足りなくてよかったかも


試験日である日曜日の天気を見てみると
・・・/(^o^)\ナンテコッタイ!!
曇りマークの後にゆきだるまーく
最高気温と最低気温ともに一桁ですね

でもね、ちょっと安心してるんです
だってYahoo!の天気は常に私の期待を裏切ってきたからです
あの石○さんよりひどいんじゃないかと


さて、今日もいきますか…
今日のIT特区対策のコーナー
この番組はご覧のスポンンサーの提供でお送りします
・ぱすて○模様様
・きんにくまっちょあぎとダイ○リー様
・ピヨ○だららん日記様
・危険なあふたぬーんて○ー様
・○EVER Alliance様
・三日○ブランコ様
・ばにた○の召雷剣様

嘘ですスイマセン、あ、いや、すいますいません

問.最上位をパリティビットとする8ビット符号において、パリティビット以下の下位7ビットを得るための演算はどれか。

ア 16進数0F とのANDをとる
イ 16進数0F とのORをとる
ウ 16進数7F とのANDをとる
エ 16進数FF とのXOR(排他的論理和)をとる
オ あの人は 僕より劣る










考える事も無く、そのまんまとけるはず答えは(ウ)ですね
良く解る解説
最上位をパリティビットとするので下位7ビットとANDを取ればいいんですよ
なぜANDなのか、それは2進数に直せば良く解る
例えばなんでもいい
0101 0111という数字があるとする
これの下位7ビットを得るには0111 1111とANDを取るとそのまま
0101 0111と下位7ビットが出てくる
0111 1111を16進数に直すと7Fなのでウが正解
これをORとかXORでやると
OR 0111 1111とXOR 0010 1000こうなってしまうので問題外ですね

簡単に言えばall 1とのANDを取れば元の数字が出てくるわけです

20秒で解ける問題ですた



そんな今日、この頃



Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

で、あるからして、 

久々に管理者ページを開いた。かもしんまい

これと、いって変わらない日常
あいかわらずIT対策ばっかり、、、

金曜日に模擬試験を受けたんだけど
65%ぎりぎりかなーと思ってたらあんのじょうぎりぎりでした

でもね、ワタシだけだったんだ&5%超えてたの
あとみんなたりてなす…
つまり、クラスでNo1ダヨーーー!

奇跡が起こったかな…
「起きないから奇跡っていうんですよ」

本番受からなきゃ意味ネーーンダヨー
ってことで頑張りますね…

でも実際学校がマジオツカレだから家に帰って勉強なんてまったくしてません
こんなんで、本当に大丈夫か…!!

まぁ何をどうしようと、今週の日曜で終わりです
それが終わればハレて冬やすみに

冬休みを楽しく過ごせるのかソウでないかは今の自分にかかっているのかもしれない

さて今日も言ってみようか
今日のIT対策のコーナー

問.逆ポーランド表記法(後置記法)で表現されている式ABCD-×+において
A=16.B=8.C=4.D=2の時の演算結果はどれか。逆ポーランド表記法による式AB+は、中置記法による式A+Bと同一である。

ア.32 イ.46 ウ.48 エ.94














正解はアの32です

良くわかる解説!
ABCD-×+に当てはめる
16842-×+後置法でやると(4-2)×8+16=32
やり方がわかればモーマンタイ!

そんな今日、この頃

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

国試無双 

軽く脳を動かすつもりで解いてください
次の計算は何進法で成立するか
131-45=53
ア6進法 イ7進法 ウ8進法 エ9進法

正解はイです
7進法だと71-33=38となるのでイでした


12月17に基本情報の午前のテストがあります
それに向けてうちのクラスは必死な訳です

基本情報といえば合格率20%以下の超難しい資格試験
これをもっていると居ないのではえらいちがいなのです

普通は午前午後が年2回、4月と10月(?)にあるんだけど
なんか今IT特区っていう制度があって12月と1月に基本情報の午前だけうけれるんです

それに受かれば4月に午後だけ受かれば資格がもらえるというかなりお得な制度

そのため対策授業ばっかりなのです
一日、2限はあるし(3時間)
金曜日とかひどいw4限全部対策ってw
6時間も対策授業受けるのかよ!!!!
そんなやっても頭にはいらないってwwww
でも、あと2週間しかないからそれだけやらないと厳しいらしい
いや、やっても厳しい、時間がたりないらしい

この2週間死ぬ気で頑張るしかない…かな
てか、家でもしないと受からない!

疲労困憊です…

でも、コレが終われば2日代休で1日学校行ったら
FUYUYASUMInokofu9000m
特に予定もないし、あんまり楽しみではないけど

とりあえず今の私には長期休暇が必要なのです。


そんな今日この頃

Category: 極・戯言

TB: 0  /  CM: 0

top △

2006-12
